サミーからの新台【パチスロ ディスクアップ】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。
4号時代、技術介入要素と業界初のAR機を搭載していた人気機種「ディスクアップ」が18年ぶりに復活!
当ページでは【ディスクアップ スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。
- 目次:パチスロ ディスクアップ
- 基本スペック
- 天井・ゾーン
- 設定判別ポイント
- 打ち方・レア小役・小役確率
- 通常時・チャンスゾーン
- ボーナス
- ART・上乗せ特化ゾーン
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ディスクアップ 基本スペック
項目 | |
メーカー | 銀座(公式HP) |
導入日 | 2018年6月4日予定 |
導入台数 | 約2000台予定 |
システム | A+ARTタイプ |
ベース | 調査中 |
コイン単価 | 調査中 |
初当たり確率・機械割
設定 | BB合成 | RB | ボーナス合成 | 機械割 |
設定1 | 1/288.7 | 1/496.5 | 1/182.6 | 98.9% |
設定2 | 1/287.4 | 1/458.3 | 1/176.6 | 100.3% |
設定5 | 1/281.3 | 1/422.8 | 1/172.0 | 103.3% |
設定6 | 1/273.1 | 1/422.8 | 1/165.9 | 107.2% |
完全攻略時の機械割
設定 | 完全攻略時 |
設定1 | 103.0% |
設定2 | 104.3% |
設定5 | 107.2% |
設定6 | 110.0% |
シミュレート
「スロマガ・パチマガ」さんより、各シミュレート値が公開されていました。
ビタ押し成功率によって分けられているため、是非参考にしてみて下さい。
《シミュレート条件》
■ボーナス最速入賞手順実施
■チェリー・スイカの取りこぼし無し
■ボーナス中に枚数アップ手順実施
■パンク1枚役を取得しない
■7000G×10万日
■ビタ押し失敗時は1/3で上乗せを獲得
※参考:「スロマガ・パチマガ」
ビタ押し成功率別・基本スペックシミュレート
《ビタ押し成功率100%》
設定 | 平均差枚数 | 平均投資 | PAYOUT |
設定1 | +653枚 | 25753円 | 103.11% |
設定2 | +953枚 | 23179円 | 104.54% |
設定5 | +1389枚 | 19816円 | 106.61% |
設定6 | +1835枚 | 17007円 | 108.74% |
《ビタ押し成功率80%》
設定 | 平均差枚数 | 平均投資 | PAYOUT |
設定1 | +406枚 | 27576円 | 101.93% |
設定2 | +711枚 | 24820円 | 103.39% |
設定5 | +1146枚 | 21238円 | 105.46% |
設定6 | +1591枚 | 18090円 | 107.57% |
《ビタ押し成功率50%》
設定 | 平均差枚数 | 平均投資 | PAYOUT |
設定1 | +6枚 | 30809円 | 100.03% |
設定2 | +312枚 | 27717円 | 101.48% |
設定5 | +755枚 | 23593円 | 103.60% |
設定6 | +1213枚 | 20015円 | 105.77% |
《ビタ押し成功率30%》
設定 | 平均差枚数 | 平均投資 | PAYOUT |
設定1 | -279枚 | 33303円 | 98.67% |
設定2 | +27枚 | 30012円 | 100.13% |
設定5 | +480枚 | 25445円 | 102.28% |
設定6 | +937枚 | 21631円 | 104.46% |
平均収支
《ビタ押し成功率100%》
設定 | 等価交換 | 5.6枚交換 | 6.0枚交換 |
設定1 | +13058円 | +8899円 | +6592円 |
設定2 | +19051円 | +14524円 | +12014円 |
設定5 | +27752円 | +22651円 | +19824円 |
設定6 | +36683円 | +30924円 | +27733円 |
《ビタ押し成功率80%》
設定 | 等価交換 | 5.6枚交換 | 6.0枚交換 |
設定1 | +8108円 | +4286円 | +2165円 |
設定2 | +14213円 | +10031円 | +7710円 |
設定5 | +22908円 | +18176円 | +15551円 |
設定6 | +31789円 | +26440円 | +23475円 |
《ビタ押し成功率50%》
設定 | 等価交換 | 5.6枚交換 | 6.0枚交換 |
設定1 | +124円 | -3188円 | -5027円 |
設定2 | +6232円 | +2596円 | +577円 |
設定5 | +15093円 | +10948円 | +8649円 |
設定6 | +24237円 | +19492円 | +16862円 |
《ビタ押し成功率30%》
設定 | 等価交換 | 5.6枚交換 | 6.0枚交換 |
設定1 | -5571円 | -8538円 | -10187円 |
設定2 | +531円 | -2739円 | -4555円 |
設定5 | +9588円 | +5835円 | +3752円 |
設定6 | +18727円 | +14401円 | +12002円 |
勝率
設定 | ビタ押し 成功率 30% |
ビタ押し 成功率 50% |
ビタ押し 成功率 80% |
ビタ押し 成功率 100% |
設定1 | 43.03% | 48.71% | 56.40% | 61.32% |
設定2 | 49.10% | 54.74% | 66.28% | 66.65% |
設定5 | 58.19% | 63.21% | 70.17% | 74.10% |
設定6 | 66.95% | 71.81% | 77.61% | 80.78% |
ディスクアップ 天井・ゾーン詳細
天井詳細
天井性能 | 内容 |
天井ゲーム数 | 非搭載 |
恩恵 | 非搭載 |
ディスクアップ 設定判別ポイント
ボーナス確率
設定 | BB合成 | RB | ボーナス合成 |
設定1 | 1/288.7 | 1/496.5 | 1/182.6 |
設定2 | 1/287.4 | 1/458.3 | 1/176.6 |
設定5 | 1/281.3 | 1/422.8 | 1/172.0 |
設定6 | 1/273.1 | 1/422.8 | 1/165.9 |
ボーナス確率は高設定ほど確率が優遇されています。
異色BIG確率
設定 | 確率 |
設定1 | 1/8192.0 |
設定2 | 1/7281.8 |
設定5 | 1/4681.1 |
設定6 | 1/3120.8 |
異色BIG確率に大きな設定差が設けられています。
早い段階で複数回以上確認できれば高設定に期待!?
チェリー+REG確率
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/5461.3 |
設定2 | 1/3276.8 |
設定5 | 1/2978.9 |
設定6 | 1/2520.6 |
チェリー+REG出現率は高設定ほど優遇されています。
設定差のある小役確率
設定 | チェリー | スイカ |
設定1 | 1/26.0 | 1/46.9 |
設定2 | 1/24.9 | 1/45.3 |
設定5 | 1/24.0 | 1/42.4 |
設定6 | 1/23.1 | 1/41.0 |
通常時はチェリー・スイカ出現率に設定差が設けられており、いずれも高設定ほど優遇されています。
ART中の小役確率
設定 | 共通9枚役 | ハズレ |
設定1 | 1/20.0 | 1/11.5 |
設定2 | 1/19.4 | 1/10.9 |
設定5 | 1/18.3 | 1/9.9 |
設定6 | 1/17.6 | 1/9.4 |
ART中は共通9枚役・ハズレ確率に注目。
ハズレ・共通9枚役(ナビなし9枚役)は高設定ほど出現しやすい。(バシュン演出時は1枚役濃厚なので注意)
※共通9枚役はART中のみカウント可能
通常時・同色BIG中の技術介入時の上乗せ
通常時同色BIG中の技術介入成功時(ジュワン時)に上乗せ非発生だった場合高設定期待度がアップ!?
ビタ押し成功時の上乗せなし発生率
設定 | 発生率 |
設定1 | 1/4156 |
設定2 | 1/1032 |
設定5 | 1/517 |
設定6 | 1/258 |
※成立率100%時の数値
通常時同色BIG時の発生確率
設定 | 発生率 |
設定1 | 約150回に1回 |
設定2 | 約37回に1回 |
設定5 | 約18回に1回 |
設定6 | 約9回に1回 |
※成立率100%時の数値
ディスクアップ 打ち方・レア小役・小役確率
打ち方
通常時の打ち方
左リール上段or枠上付近にBAR狙い、右リール適当打ち。
スイカテンパイ時は、中リールスイカ狙い。
それ以外は中・右リール適当打ちで消化。
ボーナス中の打ち方
《BIG中》
予告音なし時は1度だけ下記手順で獲得枚数アップを狙う。
①右リール中・下段に青7を目押し
②枠下青7停止で成功、中リール適当打ち
③中ラインにリプレイがテンパイしたら左リール枠上~中段にBARを目押し
成功後は予告音発生時を除き順押し適当打ちで消化。
※成功するまで何度でもチャレンジ可能となっています
《同色BIG中の新・技術介入要素》
①READYカットインが発生したら中押し
②中リール枠下に青7をビタ押し
③成功時は左・右リール適当打ち
※成功でARTゲーム数上乗せ
▼失敗した場合▼
ビタ押しに失敗しても「ボーナス図柄・星・星」が成立すれば上乗せされます。
《REG中》
ボーナス中は1度だけ下記手順で獲得枚数アップを狙う。
①中リール枠内に赤7を目押し
②中段スイカで成功、右リール適当打ち
③左リール枠上~中段にBARを目押し
成功後は左リールの青7を避けつつ順押し適当打ちで消化。
※成功するまで何度でもチャレンジ可能となっています
ART中の打ち方
基本的に液晶ナビに従って消化。
《パシュン演出発生時》
レバーオン時に「パシュン」と告知音が発生したら下記手順で消化。
①左リールチェリー狙い
②中・右リール小役狙いで消化
左リールリプレイ停止時は、中・右リール青7を目押し。
※上記手順で消化しないとRTが終了する可能性があるため注意
《押し順ナビ発生時》
サブ液晶の上部に押し順ナビが表示された時は必ず押し順に従って消化。
※上記手順で消化しないとRTが終了する可能性があるため注意
ボーナス揃え手順
ボーナスを察知したら1枚掛けで実践しましょう。
手順1
右リール中段に青7をビタ押し。
■中段青7停止時
→青7BIG・異色BIG
左・中リールに青7狙い、揃わなければ次ゲームに異色BIG狙い
■中段星停止時
→9枚役
左リールにいずれかのボーナス図柄を狙い9枚役をフォロー、再度手順1へ
■中段リプレイ停止時
→リプレイ
左・中リール適当打ち、再度手順1へ
■中段スイカ停止時
→スイカ
左・中リールスイカ狙い、再度手順1へ
■中段BAR停止時
→赤7BIG・BARBIG・REG
左・中リールに赤7狙い、揃わなければ手順2へ
手順2
右リール中段にBARをビタ押し。
■中段BAR停止時
→BARBIG
左・中リールにBAR狙い
■中段星停止時
→9枚役
左リールにいずれかのボーナス図柄を狙い9枚役をフォロー、再度手順2へ
■中段リプレイ停止時
→リプレイ
左・中リール適当打ち、再度手順2へ
■中段スイカ停止時
→スイカ
左・中リールスイカ狙い、再度手順2へ
■中段赤7停止時
→赤7BIG
左・中リール赤7狙い
リール配列
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
通常リプ | 1/7.3 |
3択9枚役 | 1/11.8 |
リーチ目役C | 1/1394.4 |
リーチ目リプ | 1/1985.9 |
パンク1枚役 | 1/13.1 |
設定 | 共通9枚役 | チェリー | スイカ |
設定1 | 1/20.0 | 1/26.0 | 1/46.9 |
設定2 | 1/19.4 | 1/24.9 | 1/45.3 |
設定5 | 1/18.3 | 1/24.0 | 1/42.4 |
設定6 | 1/17.6 | 1/23.1 | 1/41.0 |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B |
設定1 | 1/2114.1 | 1/993.0 |
設定2 | 1/2048.0 | 1/963.8 |
設定5 | 1/1771.2 | 1/936.2 |
設定6 | 1/1489.5 | 1/910.2 |
ART中の小役確率
小役 | 確率 |
通常リプ | 1/2.6~2.8 |
押し順リプ | 1/4.0 |
ハズレ | 1/11.5~9.4 |
※上記以外は通常時と同じ
ディスクアップ 通常時・チャンスゾーン詳細
リーチ目例
リーチ目は全2766通りあり。
下記で紹介するリーチ目はその中の一部になります。
BAR狙い時のリーチ目
※順押し、ハサミ打ちに限る
赤7揃い時のリーチ目
※順押し、ハサミ打ちに限る
青7下側のチェリー狙い時のリーチ目
※順押し、ハサミ打ちに限る
演出の種類
演出 | 概要 |
ドット演出 | 「ラジカセ演出」 「イコライザ演出」 「ダンサーリーチ演出」 「DJリーチ演出」など |
サウンド | 「遅れ」 「ダブルスタート音」など |
上部パネル | 消灯演出 キャラリンフラッシュ(パネルフラッシュ)など |
初代を踏襲した演出が多数搭載!
遅れ・ダブルスタート音
レバーオン時に発生。
いずれもチェリー対応(否定すればボーナス)となります。
《遅れ発生率》
状況 | 対応役 | 発生率 | ボーナス期待度 |
通常時 | チェリー | 1/822 | 15.0% |
ダンスタイム | ボーナス濃厚 | 1/18055 | 100% |
DJゾーン | 1/23688 | 100% |
《ダブルスタート音》
状況 | 対応役 | 発生率 | ボーナス期待度 |
通常時 | チェリー | 1/6300 | 71.0% |
ダンスタイム | 1/7186 | 73.2% | |
DJゾーン | 1/9908 | 81.5% |
スベリ音予告
レバーオン時に発生。
リール停止のスベリコマ数を音で示唆します。
なお、対応役はチェリー以外となる。
《状況別の対応役》
状況 | 対応役 |
通常時 | ハズレ リプレイ 共通9枚役 スイカ |
ART中 | 共通9枚役 スイカ |
《発生率と期待度》
状況 | 発生率 | ボーナス期待度 |
通常時 | 1/604 | 35.0% |
ダンスタイム | 1/779 | 39.0% |
DJゾーン | 1/1233 | 52.0% |
《成立役の振り分け》
成立役 | 通常時 | ダンスタイム | DJゾーン |
ボーナス | 34.5% | 38.6% | 51.1% |
共通9枚役 | 11.7% | 15.1% | 24.3% |
スイカ | 39.0% | 46.2% | 24.7% |
リプレイ | 8.5 | – | – |
ハズレ | 6.3% | – | – |
バシュン音
ART中に発生する演出。
主にパンク1枚役の示唆(その他の小役もあり)となります。
《対応役》
状況 | 対応役 |
ART中 | パンク1枚役 チェリー スイカ 共通9枚役 ボーナス |
《パンク1枚役以外時の振り分け》
小役 | ダンスタイム中 | DJゾーン中 |
ボーナス | 2.4% | 2.2% |
共通9枚役 | 14.6% | 14.7% |
スイカ | 0.2% | 0.2% |
チェリー | 82.7% | 82.9% |
キャラリンフラッシュ
主にART中に発生する演出。
通常時に発生したらボーナス確定!
《対応役》
状況 | 対応役 |
通常時 | ボーナス |
ART中 | チェリー スイカ |
《バシュン+キャラリンフラッシュの発生率や期待度》
状況 | 発生率 | 期待度 |
ダンスタイム | 1/1408.5 | 47.5% |
DJタイム | 1/1321.3 | 33.9% |
※対応役はチェリー(否定でボーナス)
イコライザ演出
上部のランプ色が変化しボーナス期待度を示唆。
ランプの色は白・赤・青の3種類存在!
なお、ランプ青は同色BIGの3.1%で発生!
《ランプ白の対応役や期待度》
状況 | 対応役 | 期待度 |
ダンスタイム | スイカ チェリー |
38.2% |
DJゾーン | スイカ チェリー |
41.5% |
《ランプ赤の対応役や期待度》
状況 | 対応役 | 期待度 |
ダンスタイム | スイカ | 84.2% |
DJゾーン | スイカ | 85.3% |
DUルーレット
小役成立時、レバーオン時に発生。
ルーレットの出目でボーナス・連続演出発展を告知。
《ルーレット出目と対応役》
ルーレット 出目 |
成立役 |
♪ ♪ |
共通9枚役 スイカ チェリー |
B V |
スイカ チェリー |
V B |
スイカ チェリー |
↗ (1個) |
演出発展 |
↗ ↗ |
演出発展 (期待度アップ) |
B B |
ボーナス |
V V |
ボーナス (BIG) |
上記以外かつ 矢印非停止 |
ハズレ パンク1枚役 |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 期待度 |
通常リプ | 0.2% |
共通9枚役 | 0.7~0.6% |
チェリー | 1.0~1.3% |
スイカ | 1.5~1.3% |
リーチ目役 リーチ目リプ |
100% |
※ART中は通常リプのみ期待度変化(0.01%)
契機別の実質出現率
《同色ビッグ》
契機 | 赤7同色 | 青7同色 | BAR同色 |
---|---|---|---|
単独当選 | 1/5957.8 | 1/5957.8 | 1/4369.1 |
リプレイ | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
リーチ目リプレイ | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
共通9枚役 | 1/16384.0 | 1/163843.0 | 1/16384.0 |
スイカ | 1/9362.3 | 1/9362.3 | 1/9362.3 |
チェリー | 1/16384.0 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
リーチ目役A | 1/4681.1 | 1/7281.8 | 1/16384.0 |
リーチ目役B | 1/5461.3 | 1/3449.3 | 1/3120.8 |
リーチ目役C | 1/6553.6 | 1/8192.0 | 1/9362.3 |
《異色ビッグ》
設定 | 単独当選 | リーチ目役A |
---|---|---|
設定1 | 1/16384.0 | 1/16384.0 |
設定2 | 1/13107.2 | |
設定5 | 1/6553.6 | |
設定6 | 1/3855.1 |
《REG》
契機 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/6553.6 |
リーチ目リプレイ | 1/5461.3 |
単独9枚役 | 1/6553.6 |
リーチ目役C | 1/2978.9 |
設定 | 単独当選 | チェリー | リーチ目役B |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1260.3 | 1/5461.3 | 1/4681.1 |
設定2 | 1/1236.5 | 1/3276.8 | 1/4096.0 |
設定5 | 1/1213.6 | 1/2978.9 | 1/3640.9 |
設定6 | 1/1191.6 | 1/2520.6 | 1/3276.8 |
ディスクアップ ボーナス詳細
同色BIG
項目 | |
突入契機 | ■赤7揃いor青7揃いorBAR揃い |
獲得枚数 | ■最大251枚獲得 |
内容 | ■新・技術介入要素+枚数アップあり
■消化中は様々な抽選を行う |
異色BIG
項目 | |
突入契機 | ■青7・赤7・青7揃い |
獲得枚数 | ■最大251枚獲得 |
内容 | ■枚数アップあり |
REG
項目 | |
突入契機 | ■赤7・赤7・BAR揃い |
獲得枚数 | ■最大103枚獲得 |
内容 | ■枚数アップあり |
ディスクアップ ART・上乗せ特化ゾーン詳細
DJ ZONE
項目 | |
突入契機 | ■同色BIG技術介入成功orART中同色BIG経由 |
内容 | ■純増約0.5枚
■ボーナス当選でDANCE TIME再突入 |
DANCE TIME
項目 | |
突入契機 | ■同色BIGの1/2・異色BIG成立時の一部・ART中のボーナス成立時 |
継続G数: | ■20・40・60・80・100G+α |
内容 | ■純増約0.5枚/G
■消化中は登場キャラで残りゲーム数を示唆 ■DANGER演出で継続の成否を告知 |
キャラ別の保証G示唆
キャラ | 保証G数 |
アフロレディ | 20G以上 |
リーゼントマン | 40G以上 |
シンディ | 60G以上 |
反転キャラ | 100G以上 |
エイリやん | 有利区間完走確定 |
《ダンスタイム初当たり時・獲得ゲーム数別のキャラ選択率》
キャラ | 20G | 40G | 60G | 80G |
---|---|---|---|---|
アフロレディ | 100% | 31.3% | 20.0% | 12.5% |
リーゼントマン | – | 68.8% | 30.0% | 12.5% |
シンディ | – | – | 50.0% | 75.0% |
反転アフロレディ | – | – | – | – |
反転リーゼントマン | – | – | – | – |
反転シンディ | – | – | – | – |
エイリやん | – | – | – | – |
キャラ | 100G | 200G | 300G |
---|---|---|---|
アフロレディ | 18.8% | 15.6% | 15.6% |
リーゼントマン | 20.0% | 15.6% | 15.6% |
シンディ | 39.4% | 40.6% | 40.6% |
反転アフロレディ | 9.4% | 9.4% | 9.4% |
反転リーゼントマン | 6.3% | 9.4% | 9.4% |
反転シンディ | 6.3% | 9.4% | 9.4% |
エイリやん | – | – | – |
キャラ | 400G | 500G~ | 1500G |
---|---|---|---|
アフロレディ | 15.6% | 15.6% | 12.5% |
リーゼントマン | 15.6% | 15.6% | 12.5% |
シンディ | 40.6% | 40.6% | 12.5% |
反転アフロレディ | 9.4% | 9.4% | 12.5% |
反転リーゼントマン | 9.4% | 9.4% | 6.3% |
反転シンディ | 9.4% | 9.4% | 12.5% |
エイリやん | – | – | 31.3% |
《エイリやん出現率》
DT初当たり時に出現する可能性があり、出現時は有利区間の完走が確定。
なお、実質出現率はART初当たり時の約6000回に1回(設定1)と滅多にお目にかかれないプレミアムキャラになります。
デンジャー演出
規定ゲーム数が近くなると発生する演出。
爆弾が爆発せずならDJ ZONEへ、爆弾が爆発したら継続orボーナス!
なお、8種類のシナリオで管理しています。
《シナリオの特徴》
シナリオ | 特徴 |
1 | DT継続チャンス&上位キャラのチャンス |
2 | 基本パターンよりは少し期待度アップ |
3 | 基本パターン1 |
4 | 基本パターン2 |
5 | DT継続のチャンス |
6 | DT継続すればリーゼントマン以上確定 |
7 | DT継続のチャンス |
8 | DT継続確定&シンディ以上確定 |
※シナリオによって継続期待度が変化
《シナリオ別の演出詳細》
シナリオ | 保障のラスト5G | 保障のラスト4G | 保障のラスト3G |
1 | DANGER爆弾・小 | DANGER爆弾・小 | DANGER爆弾・中 |
2 | – | DANGER爆弾・小 | DANGER爆弾・中 |
3 | – | DANGER爆弾・小 | DANGER爆弾・小 |
4 | – | – | DANGER爆弾・小 |
5 | – | – | DANGER爆弾・小 |
6 | – | – | DANGER爆弾・中 |
7 | – | – | – |
8 | – | – | – |
シナリオ | 保障のラスト2G | 保障のラスト1G | 保障の最終ゲーム |
1 | DANGER爆弾・中 | DANGER爆弾 (最終煽り) |
NEXT表示 |
2 | DANGER爆弾・中 | ||
3 | DANGER爆弾・中 | ||
4 | DANGER爆弾・中 | ||
5 | DANGER爆弾・小 | ||
6 | DANGER爆弾・中 | ||
7 | DANGER爆弾・小 | ||
8 | DANGER爆弾・中 |
※NEXT表示はNEXT DJ ZONE表示orNEXT DJ ZONE表示→復活orNEXT ダンサー表示の3パターンあり
《次回キャラ別のシナリオ選択率》
次回キャラ | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
DT終了 | 3.13% | 12.50% | 62.50% | 15.63% |
アフロレディ | 9.38% | 18.75% | 40.63% | 12.50% |
リーゼントマン | 15.63% | 15.63% | 31.25% | 12.50% |
シンディ | 18.75% | 12.50% | 25.00% | 12.50% |
反転アフロレディ | 18.75% | 12.50% | 25.00% | 12.50% |
反転リーゼントマン | 18.75% | 12.50% | 25.00% | 12.50% |
反転シンディ | 18.75% | 12.50% | 25.00% | 12.50% |
エイリやん | 18.75% | 6.25% | 6.25% | 6.25% |
次回キャラ | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
DT終了 | 1.56% | 3.13% | 1.56% | – |
アフロレディ | 9.38% | – | 9.38% | – |
リーゼントマン | 9.38% | 6.25% | 9.38% | – |
シンディ | 6.25% | 12.50% | 6.25% | 6.25% |
反転アフロレディ | 6.25% | 12.50% | 6.25% | 6.25% |
反転リーゼントマン | 6.25% | 12.50% | 6.25% | 6.25% |
反転シンディ | 6.25% | 12.50% | 6.25% | 6.25% |
エイリやん | 3.13% | 25.00% | 3.13% | 31.25% |
※次回のキャラで選択率が変化
ダンスタイム当選時・継続ゲーム数振り分け
継続G数 | 通常時に当選 | ART中に当選 | |||
---|---|---|---|---|---|
同色ビッグ | 異色ビッグ | 同色ビッグ | 異色ビッグ | REG | |
20G | 38.76% | – | 87.11% | 87.11% | 93.36% |
40G | 24.81% | 25.00% | 9.38% | 9.38% | 4.69% |
60G | 18.60% | 25.00% | 2.34% | 2.34% | 1.17% |
80G | 8.53% | 25.00% | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
100G | 7.65% | 20.57% | 0.64% | 0.64% | 0.32% |
200G | 1.07% | 2.87% | 0.09% | 0.09% | 0.04% |
300G | 0.36% | 0.96% | 0.03% | 0.03% | 0.01% |
400G | 0.12% | 0.34% | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
500G | 0.05% | 0.13% | 0.004% | 0.004% | 0.002% |
600G | 0.02% | 0.05% | 0.002% | 0.002% | 0.001% |
700G | 0.01% | 0.03% | 0.001% | 0.001% | 0.0004% |
800G | 0.006% | 0.016% | 0.001% | 0.001% | 0.0003% |
900G | 0.004% | 0.011% | 0.0003% | 0.0003% | 0.0002% |
1000G | 0.003% | 0.008% | 0.0003% | 0.0003% | 0.0001% |
1100G | 0.002% | 0.006% | 0.0002% | 0.0002% | 0.0001% |
1200G | 0.002% | 0.005% | 0.0002% | 0.0002% | 0.0001% |
1300G | 0.002% | 0.004% | 0.0001% | 0.0001% | 0.0001% |
1400G | 0.001% | 0.003% | 0.0001% | 0.0001% | 0.0001% |
1500G | 0.005% | 0.013% | 0.0004% | 0.0004% | 0.0002% |
BGM(楽曲)変化条件
BGM | 条件 |
ファイヤードリフト に変化 |
ボーナス後 1Gで赤BIG成立 |
クラブロデオ に変化 |
ボーナス後 1Gで青BIG成立 |
ハードボイルド に変化 |
ボーナス後 1GでBARBIG成立 |
初代ディスクアップの ノーマルBIGアレンジに変化 |
同色BIGを1枚掛け で全リールビタ押しで揃える |
BGMの変化条件は上記を参照。
※通常時・ART中問わず
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ディスクアップ 所感・感想・評価・機種の特徴
サミーから新台「ディスクアップ」が登場します。
機種の特徴としては、、、
・初代ディスクアップが18年ぶりに復活
・初代のゲーム性などを再現
・リーチ目総数2766通り
・新・技術介入ボーナス搭載
・リアルボーナス重視のA+ART機
・2つの交錯する力でARTの波を乗りこなせ「DJ ZONE×DANCE TIME」
などなど、、、初代ディスクアップのゲーム性を継承ということで、いわゆる名機復活ということですな。
私は、当時まだスロットを打ったことがなかったため、どんな機種だったかあまり知りませんが、名前だけは聞いた事があります。
技術介入要素と業界初のアシストリプレイ機を搭載した機種ということで、非常に人気があったとか。
そんな過去の名機が復活という事ですが、本機は簡単な技術介入もあるようなので、個人的にこういったタイプの機種は大歓迎です。
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