サイト内検索

サイトメニュー




パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド

スペック・解析情報

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド の画像
山佐「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」のスペック・解析情報です。

限界(リミット)特化型A+ART機で登場!
「スーパーアポカリプスラッシュ」「アポカリプスバースト」「毒島無双」の3大限界(リミット)トリガー搭載!

「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

設定 BIG REG スクデッドチャージ
1 1/464.8 1/655.4 1/3276.8
2 1/2048.0
3 1/1489.5
4 1/1310.7
5 1/1092.3
6 1/910.2
設定 ボーナス合成 ART初当たり PAYOUT
1 1/251.1 1/563.4 97.6%
2 1/240.1 1/563.2 98.3%
3 1/230.0 1/563.0 100.5%
4 1/225.2 1/562.0 103.1%
5 1/217.7 1/561.8 106.0%
6 1/209.4 1/562.4 109.2%

同時成立期待度

小役 設定1~6
弱チェリー 1.22%
強チェリー 25.0%
中段チェリー 100%
スイカ 7.62%
弱チャンス目 10.0%
強チャンス目 20.0%

同時成立時のボーナス振り分け
小役 赤BIG 異色BIG 青BIG REG
弱チェリー 100% 0% 0% 0%
強チェリー 17.6% 17.6% 17.6% 47.1%
中段チェリー 100% 0% 0% 0%
スイカ 20.5% 10.3% 12.8% 56.4%
弱チャンス目 25.6% 20.5% 20.5% 33.3%
強チャンス目 18.2% 18.2% 18.2% 45.5%

小役と同時成立するものはBIG・REGのみ、スクデッドチャージは小役との同時成立はなし。
単独ボーナスはスクデッドチャージのみでBIG・REGはなし。

CZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」

CZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」
突入契機 BIG中の中段ベル揃いの一部
REG中の奴ライフをゼロまで減算
継続ゲーム数 10G+α
ART期待度 約33%
備考 レア小役orボーナス成立でART確定

■CZ最終ゲームでの特殊抽選
CZ最終ゲームの時点でART非当選の際は、特殊抽選。
基本的にはCZ終了だが、CZ継続やART当選さらには超CZへの格上げの可能性あり!
超CZの最終ゲームでの特殊抽選は、最低でもARTが保証されている。

CZ中・最終ゲームでの特殊抽選振り分け
項目 振り分け
CZ終了 97.2%
CZ継続 1.56%
CZ格上げ 0.39%
ART+アポカリプスラッシュノーマル 0.39%
ART+アポカリプスラッシュVer.「H」 0.39%

超CZ中・最終ゲームでの特殊抽選振り分け
項目 振り分け
CZ継続 1.95%
ART+アポカリプスラッシュノーマル 97.2%
ART+毒島無双 0.78%

■CZ中の激アツ演出
●CZ中・すくでっどちゃれんじ発生
●超CZ中・PUSH出現
●最終ゲームの演出がシャッター以外(両CZ)

CZ中のすくでっどちゃれんじはART、超CZ中のPUSH出現はART+毒島無双濃厚!

CZ「超クライシス・オブ・ザ・デッド」

CZ「超クライシス・オブ・ザ・デッド」
突入契機 BIG中の中段ベル揃いの一部
CZの最終ゲームで昇格
継続ゲーム数 10G+α
ART期待度 約33%
備考 ART確定+レア小役orボーナス成立で「毒島無双」確定

中段チェリー成立時の恩恵

中段チェリー成立時の恩恵
確率 1/16384
恩恵 ボーナス確定

ART確定(通常時)

ARTゲーム数100Gor300G上乗せ(ART中)

ARTのステージ・レベルが最上位スタート

中段チェリー成立時の25%でロングフリーズ発生
※ロングフリーズを伴っても恩恵は同じ

連続演出期待度

通常時・前兆中→演出成功でボーナスorART!
ART中→演出成功でボーナスorスクデッドバトルor毒島無双!

■連続演出期待度
通常時の
連続演出期待度
演出 期待度
奴らを撃退しろ 11.6%
水圧で吹き飛ばせ 11.4%
麗を救出しろ 25.3%
鞠川を救出しろ 40.5%
高城を救出しろ 55.4%
永を倒せ 96.5%

前兆ステージ中の
連続演出期待度
演出 期待度
昇降口を突破しろ 9.83%
奴らの猛攻を凌ぎ切れ 12.8%
校門を突破しろ 63.2%
永を倒せ 96.5%
脇坂を倒せ 100%

ART中の連続演出期待度
演出 トータル
期待度
ボーナス
期待度
スクデッドバトル
期待度
毒島無双
期待度
暴走バスを回避しろ 67.3% 24.6% 42.7% 0.1%
ありすを救出しろ 73.5% 27.4% 46.1% 0.1%
麗を解放しろ 88.6% 32.7% 55.7% 0.2%
孝を救出しろ 96.1% 34.0% 61.9% 0.3%
毒島を救出しろ 100% 69.8% 26.7% 3.5%

■連続演出中の激アツパターン
●金タイトル(奴らを撃退しろ・永を倒せ・脇坂を倒せを除く)
●ありすカットイン(奴らを撃退しろ・永を倒せ・脇坂を倒せを除く)
●「奴らの猛攻を凌ぎ切れ」の2G目に毒島セリフ「ふっ 余裕だな」
●「奴らを撃退しろ」で毒島選択
●ジーク群・永群
●校外(AREA2)・バス前(AREA3)から「昇降口を突破しろ」へ発展
●バス前(AREA3)から「奴らの猛攻を凌ぎ切れ」へ発展

連続演出中は上記の演出が発生すればボーナスorART期待度が大幅アップ!

激アツ柄

ジーク柄
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ジーク柄

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ジーク柄

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ジーク柄

ケロット柄
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ケロット柄

「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」にはオリジナルとなるジーク柄と、山佐お馴染みのケロット柄が搭載されていて、通常時ならボーナス・ART、ART中ならボーナス・スクデッドバトル・上乗せ特化ゾーンに期待できる。

パンデミックモード

パンデミックモードはメニュー画面から切り替えることができ、選択すると演出頻度控えめのシンプルモードとなる。
演出法則がノーマルモードと異なる。

【パンデミックモード中の演出法則】
●同じ演出が3連続で発生→激アツ(桜→桜→桜、ロゴ→ロゴ→ロゴ等)
※カウントダウンのみの演出は含まれない
●連続演出発展→激アツ
●PUSH表示→激アツ
●カウントダウンが0まで継続→激アツ
●夕方ステージ→高確・前兆示唆
●夜ステージ→ARTのチャンス

パンデミックPUSH

変則押し時に液晶右下のアイテムで小役やボーナス期待度を示唆。
平野が出現すればBIG濃厚!

アイテム トータル期待度 内容
携帯電話 4.00% 主に弱チェリー・スイカ対応
救急バッグ 16.9% 高確の期待大
釘打機 33.4% 強チェリー対応
ハンドガン 38.0% 強チャンス目対応
ショットガン 41.5% 強チェリーor強チャンス目対応
バイク 46.9% 強チェリー対応
アーゴ(水陸両用車) 47.7% 強チャンス目対応
御神刀 87.1% 強チャンス目対応
ハンヴィー(軍用車両) 89.1% 強チェリー対応
平野 100% BIG濃厚!

BGM詳細

「パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 」には複数の楽曲が搭載されていて、それぞれ再生条件がある。

BGM詳細
曲名/アーティスト 再生条件
HIGH SCHOOL OF THE DEAD
(岸田教団&The 明星ロケッツ・2010)
通常時・BIG
リプル
(岸田教団&The 明星ロケッツ・2010)
ART中・BIG
RUN FOR Re:BIRTH
(黒崎真音)
一撃上乗せ100以上(アポカリプスラッシュの合計含む)
※ART開始時のアポカリプスラッシュは対象外
fuss fuzz
(黒崎真音)
スクデッドチャージ
君と太陽が死んだ日(※1)
(黒崎真音)
●フリーズ演出
●コンプリート後のBIG中ストーリー
●コンプリート到達後のBIG当選後
(※2と交互再生)
HIGH SCHOOL OF THE DEAD (Full ver)(※2)
(岸田教団&The 明星ロケッツ・2010)
コンプリート到達後のBIG当選後
(※1と交互再生)

↑目次へ戻る

ビッグボーナス

ビッグボーナス
契機 赤7揃い
青7揃い
赤7/青7/赤7
獲得枚数 204枚
備考 通常時:CZ抽選
ART中:「スクデッドバトル」抽選

通常時のBIGは中段ベルでCZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」抽選。
CZ当選後の中段ベルでさらに上位CZ「超クライシス・オブ・ザ・デッド」抽選。

ART中のBIGはアポカリプスラッシュ高確率ゾーン「スクデッドバトル」抽選。
ロゴ出現で確定!

■通常時・BIG中のCZ抽選
BIG中の中段ベル成立時(1/10.6)にCZ抽選、BIGが当選した状態によってCZ当選率が若干変化。

BIG中・中段ベル成立時のCZ当選率
BIG成立状態 当選率
低確・通常 9.38%
高確 12.5%

■ART中・BIG中のバトル抽選
ART中のBIGは、スクデッドバトル抽選。
成立した状態を問わず当選率は一定。

BIG中・中段ベル成立時のスクデッドバトル当選率
小役 当選率
中段ベル 3.13%

スクデッドチャージ

スクデッドチャージ
契機 赤7/ブランク/赤7
獲得枚数 204枚
備考 「狙え!!」カットイン発生でチャンス

中・右リール上段赤7・左リール下段赤7停止でスクデッドチャージ!
赤7揃いでBIGボーナス!

↑目次へ戻る

レギュラーボーナス

スクデッドチャージ
契機 赤7/BAR/赤7
獲得枚数 42枚
備考 液晶左下の<奴ライフ>を0にすればCZ

通常時のREGは保留玉を毎ゲーム消化して、左下の<奴ライフ>減算抽選。
保留玉の色で減算ダメージの大きさを示唆。
白<青<黄<緑<赤

CZ確定後、さらにポイントが0になればART確定!

ART中のREGはゲーム数上乗せチャンス!
「狙え!!」カットイン発生でゲーム数上乗せ確定!

■通常時・REG成立時のモード抽選
REG成立時は、状態に応じてREG中のモード抽選。
モードによって<奴ライフ>の減算に影響する保留玉の出現率が異なり、上位モードほど大量減算に期待できる保留玉が出現しやすくなる。

REG成立時のモード振り分け
モード 低確・通常滞在時 高確滞在時
モードA 96.88%
モードB 2.73% 99.2%
モードC 0.39% 0.78%

【REG中の保留玉抽選】
REG開始時に初期の保留玉を4回(4個)抽選し、5個目以降は毎ゲーム滞在モードに応じて保留玉抽選。
初期保留4つの中に黄保留があれば、モードA(一番下)を否定。

REG開始時・モード別の保留玉抽選
保留玉 モードA モードB モードC
40.6% 21.8% 18.7%
37.5% 25.0% 18.7%
25.0% 25.0%
18.7% 18.7% 18.7%
3.13% 9.38% 18.7%
※REG開始時に上記抽選を4回行い、初期保留玉を4個決定

REG消化中・モード別の保留玉抽選
保留玉 モードA モードB モードC
50.0% 34.3% 17.1%
18.7% 25.0% 25.0%
18.7% 25.0% 25.0%
11.7% 12.5% 18.7%
0.78% 3.13% 14.0%
※5個目以降の保留を毎ゲーム抽選

■通常時・REG中の減算ポイント詳細
通常時のREGは、成立役と保留玉の色に応じて<奴ライフ>のポイント減算抽選。
100pt減算でCZ、200pt減算でART当選。

いかにベルを引かずにリプレイフラグを引いて、<奴ライフ>を減算できるかがカギ。

REG中・成立役&保留玉別の減算ポイント
小役 白保留 青保留 黄保留 緑保留 赤保留
通常リプレイ 3pt 5pt 8pt 15pt 25pt
BARシングル揃い 10pt 20pt 30pt 40pt 50pt
BARダブル揃い 20pt 30pt 40pt 60pt 80pt
BAR H揃い 40pt 60pt 80pt 100pt 120pt
右下がりベル 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt

■REG中の登場キャラ法則
REG中の保留は色で成立役に応じたポイントを示唆、キャラや背景は主にその成立役を示唆。
これらの法則が矛盾した場合はCZまたはART確定!

REG中の出現キャラ法則
パターン 法則
青背景
(キャラ不問)
全小役対応
井豪永
(赤背景)
高ポイントに期待
現国の脇坂
(赤背景)
BAR揃いリプレイ
林先生
(赤背景)
BAR H揃い
ジーク
(紫背景)
井豪永
(金背景)
ART確定

■ART中・REG中のゲーム数上乗せ抽選
ART中のREGは、消化中のBAR揃いでARTゲーム数上乗せ抽選。
BAR揃いのラインによって上乗せゲーム数が変化し、H(トリプル)揃いなら50G以上上乗せ!

ART中・REG中のゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 BAR
シングル揃い
BAR
ダブル揃い
BAR
H揃い
+10G 98.4%
+20G 0.39% 98.8%
+30G 0.39% 0.39%
+50G 0.39% 0.39% 99.2%
+100G 0.39% 0.39% 0.78%
平均 +10.6G +20.4G +50.3G

ボーナス終了画面

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ボーナス終了画面

ボーナス終了画面 設定示唆
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ボーナス終了画面
通常
基本パターン
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ボーナス終了画面
設定2以上確定
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ボーナス終了画面
設定4以上確定
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド  ボーナス終了画面
設定5以上確定

ボーナス終了画面振り分け
設定 通常
1 100% 0% 0% 0%
2 87.5% 12.5% 0% 0%
3 87.5% 12.5% 0% 0%
4 81.2% 12.5% 6.25% 0%
5 80.8% 12.5% 6.25% 0.39%
6 79.6% 12.5% 6.25% 1.56%

ボーナス終了時は液晶左上に特定の画面が出現し、その枠の色で設定示唆。
枠の色は通常・銅・赤・金の4種類で、金なら設定5以上が確定。
※ボーナスはBIG・REG・スクデッドチャージすべてが対象かつART中のボーナスも有効

携帯連動サービスの「スロプラス」を活用すれば枠の色別に出現回数を表示してくれるので、見逃してしまった際も確認可能!

↑目次へ戻る

ART「オールデッズアタック」

ART「オールデッズアタック」
タイプ ゲーム数上乗せタイプ
純増 約1.9枚
初期ゲーム数 上乗せ特化ゾーンで決定
備考 レア小役でスクデッドバトル(アポカリプスラッシュストック高確)突入抽選、上乗せ特化ゾーンやボーナスで有利区間完走を目指す

ART中のステージ
ステージ 期待度
市街地
橋上
リカ邸
高城邸
ショッピングモール コンプリート(リミット到達)

上位ステージほどスクデッドバトル移行チャンス!

■ARTレベル移行抽選
ARTにはレベルが3段階あり、レベルが高いほどアポカリプスラッシュ当選時の振り分けが優遇。
レベル昇格契機は押し順リプレイ(BAR揃いリプレイ)とボーナス、転落契機は押し順ベル。
レベル昇格時は基本的に1段階アップ、転落時はほぼレベル1へ転落する。

レベル1滞在時のARTレベル移行率
小役 当選率 レベル2へ レベル3へ
ボーナス 100% 96.8% 3.13%
BARダブル揃い 0.78% 100% 0%
BAR H揃い 3.12% 87.5% 12.5%
BAR O揃い 100%

レベル2滞在時のARTレベル移行率
小役 当選率 レベル3へ
ボーナス 12.5% 100%
BARダブル揃い 0.78%
BAR H揃い 3.13%
BAR O揃い 100%

押し順ベル成立時のARTレベル転落抽選
滞在レベル 当選率 レベル2へ レベル1へ
レベル2 7.81% 0% 100%
レベル3 9.99% 90.0%

▼ARTレベル示唆演出
ARTレベルは特定の演出である程度推測可能。
どのゲームで移行・転落したかを演出で見抜くことは不可能。

【ARTレベル2示唆演出】
●黒ナビ
●平野が奴らを攻撃

【ARTレベル3示唆演出】
●麗が奴らを攻撃

■レア小役・ボーナス成立時のゲーム数上乗せ抽選
ART中は中段チェリー以外、レア小役でのゲーム数の直乗せはなし。
ただし、ART中のボーナス成立時やART準備中などの特定の状況下では、ゲーム数を上乗せする可能性あり。

ART準備中の
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 弱チェリー 強チェリー スイカ
当選率 20.3% 50.0% 5.47%
+10G 84.6% 0% 0%
+20G 7.69% 84.3% 0%
+30G 3.85% 12.5% 0%
+50G 1.92% 2.34% 92.8%
+100G 1.92% 0.78% 7.14%
平均 +14.0G +22.5G +53.5G
ゲーム数 弱チャンス目 強チャンス目
当選率 25.0% 50%
+10G 68.7% 0%
+20G 21.8% 84.3%
+30G 6.25% 12.5%
+50G 1.56% 2.34%
+100G 1.56% 0.78%
平均 +15.4G +22.5G

中段チェリー成立時の恩恵

ART中・中段チェリー成立時の
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 スーパー
アポカリプスラッシュ中
スーパー
アポカリプスラッシュ中以外
+100G 0% 93.7%
+300G 100% 6.25%
平均 +300.0G 112.5G

ボーナス成立時の
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 スーパー
アポカリプスラッシュ中
スーパー
アポカリプスラッシュ中以外
+10G 0% 87.5%
+20G 9.38%
+30G 1.95%
+50G 0.39%
+100G 93.7%
+300G 6.25%
平均 +112.5G +12.9G
ゲーム数 ART終了準備中
+10G 0%
+20G 0%
+30G 99.2%
+50G 0.39%
+100G 0.39%
+300G 0%
平均 +30.3G

引き戻しステージ中の
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 弱チェリー 強チェリー スイカ
当選率 0.78% 25.0% 0.78%
+30G 0% 87.5% 0%
+50G 50.0% 10.9% 50.0%
+100G 50.0% 1.56% 50.0%
平均 +75.0G +33.2G +75.0G
ゲーム数 弱チャンス目 強チャンス目 ボーナス
当選率 0.78% 50.0% 100%
+30G 0% 93.7% 99.2%
+50G 50.0% 5.47% 0.39%
+100G 50.0% 0.78% 0.39%
平均 +75.0G +31.6G +30.3G

■ART中の注目演出
【押し順ナビ】
●黒ナビ→チャンス・ARTレベル2示唆
●ジーク柄ナビ→激アツ
●漢字ナビ→激アツ
●押し順に従ってBARが揃う→激アツ

【シャワーを浴びたいわ演出】
●蹴とばされた平野が真っ直ぐ飛んで来る→アツい
(通常は山なりに飛んでくる)

【下パネル】
●レバーON時に消灯→激アツ

【ART終了画面】
●女性警官が横切る→後乗せ・スクデッドバトル・ボーナスに期待

スクデッドバトル
突入契機 ART中のレア小役・ボーナス中の抽選の一部
継続ゲーム数 10G
備考 成立役に応じてアポカリプスラッシュストック抽選
スクデッドバトル中はゲーム数減算停止

スクデッドバトル別の成功期待度
スクデッドバトル 突入率 期待度
殲滅バトル 1/213.5 39.4%
コスプレイ・オブ・ザ・デッド 1/779.5 45.7%
エアポートバトル 1/1513.1 65.8%
天道双厳流バトル 1/2895.7 72.2%
ストーリー 1/36151.7 100%
トータル 1/142.8 44.9%

■スクデッドバトル突入抽選
レア小役・滞在ステージに応じてスクデッドバトル突入率が変化し、強レア小役成立や上位ステージ滞在はスクデッドバトル突入率アップ。

ステージ別のスクデッドバトル当選率
小役 市街地 橋上 リカ邸前 炎上高城邸
BAR H揃い 0.8% 0.8% 0.8% 50.0%
弱チェリー 0.8% 25.0% 50.0% 100%
強チェリー 50.0% 62.5% 100%
スイカ 0.8% 25.0% 50.0%
弱チャンス目 0.8%~6.3% 50.0% 62.5%
強チャンス目 50.0% 62.5% 100%

【スクデッドバトル当選時の振り分け】
スクデッドバトル当選時は当選時のステージに応じてバトルを振り分け、上位ステージで当選した方が期待度の高いバトルに突入しやすい。

当選時はバトルに加えて毒島無双の振り分けがあり。
BIG中の中段ベル(3.13%)で当選した際は毒島無双の可能性はなし。

ステージ別のスクデッドバトル振り分け
スクデッドバトル 市街地 橋上 リカ邸前 炎上高城邸
殲滅バトル 81.3%

93.8%
75.0% 50.0% 50.0%
コスプレイ・
オブ・ザ・デッド
4.7%

17.2%
18.8% 18.8% 18.8%
エアポートバトル 0.4% 5.1% 18.8% 18.8%
天道双厳流バトル 0.4% 11.7% 11.7%
ストーリー 0.4% 0.4%
毒島無双 0.4% 0.4%
スクデッドバトル BIG中当選
殲滅バトル 81.3%
コスプレイ・
オブ・ザ・デッド
17.6%
エアポートバトル 0.4%
天道双厳流バトル
ストーリー

■スクデッドバトル当選時の前兆ゲーム数振り分け
スクデッドバトル当選時は最大6Gの前兆を伴い、早いゲーム数で当選すればストーリーまたは毒島無双に期待できる。
6Gの前兆が選択されればストーリーor毒島無双確定。

スクデッドバトル当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 殲滅
コスプレ
エアポート
天道双厳流
ストーリー
毒島無双
0G 3.13% 6.25%
1G 3.13%
2G 6.25%
3G 31.2% 12.5%
4G 31.2% 12.5%
5G 25.0% 18.7%
6G 0% 37.5%
平均 +3.59G +4.25G

■スクデッドバトル中のストック抽選
スクデッドバトル中はリプレイ・レア小役・ボーナスで特化ゾーンのストック抽選。
最終ゲームではバトルに応じてストック抽選、ストーリーならストック確定。

スクデッドバトル中
リプレイ成立時のストック当選率
バトル 当選率
殲滅バトル 0.78%
コスプレイ・オブ・ザ・デッド 3.13%
エアポートバトル 3.13%
天道双厳流バトル 4.69%
ストーリー 6.25%

スクデッドバトル中
レア小役成立時のストック当選率
小役 ストーリー以外 ストーリー
弱チェリー 50.0% 100%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%

スクデッドバトル中
最終ゲームでのストック当選率
バトル 当選率
殲滅バトル 20.3%
コスプレイ・オブ・ザ・デッド 20.3%
エアポートバトル 50.0%
天道双厳流バトル 56.2%
ストーリー 100%

■スクデッドバトル中の演出法則
【共通演出】
●リール上部のロゴ:赤→チャンス
●リール上部のロゴ:紫→激アツ
●リール上部のロゴ:レインボー→ストック濃厚かつ上位Ver.に期待

【殲滅バトル】
●最終ゲームで最終攻撃→チャンス
●最終攻撃が金タイトル→ストック濃厚
●百合子が助けに入る→ボーナスor上位Ver.濃厚
●孝が奴らを殴って倒れない→ストック濃厚

【コスプレイ・オブ・ザ・デッド】
●高城→ストック期待度:31.53%
●麗→ストック期待度:36.69%
●毒島・鞠川・ありす→ストック濃厚

【エアポートバトル】
●田島攻撃→激アツ
●ありすカットイン→上位Ver.濃厚

【天道双厳流バトル】
●最終ゲームで最終攻撃以外→激アツ
●高城壮一郎「百合子 お前は佳い女だ」→Ver.「奴ら」濃厚

↑目次へ戻る

アポカリプスラッシュ振り分け

■ART初当たり時
低確・通常滞在時
ART当選時のアポカリプスラッシュ振り分け
当選契機 アポカリプス
ラッシュ
ノーマル
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「H」
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「奴ら」
強チェリー 96.8% 3.13%
中段チェリー 93.7% 5.86% 0.39%
強チャンス目 97.6% 2.38%

高確滞在時
ART当選時のアポカリプスラッシュ振り分け
当選契機 アポカリプス
ラッシュ
ノーマル
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「H」
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「奴ら」
強チェリー 96.8% 1.56% 1.56%
中段チェリー 87.5% 10.9% 1.56%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 98.4% 0.78% 0.78%

CZ中
ART当選時のアポカリプスラッシュ振り分け
当選契機 アポカリプス
ラッシュ
ノーマル
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「H」
アポカリプス
ラッシュ
Ver.「奴ら」
弱チェリー 99.2% 0.78%
強チェリー 0.39% 0.39%
スイカ 0.78%
弱チャンス目 0.78%
強チャンス目 0.39% 0.39%
ボーナス 0.39% 0.39%

■ART中
殲滅バトル中
アポカリプスラッシュストック時の振り分け
滞在レベル ノーマル Ver.「H」 Ver.「奴ら」
レベル1 99.2% 0.39% 0.39%
レベル2 93.7% 5.86%
レベル3 50.0% 49.6%

コスプレイ・オブ・ザ・デッド中
アポカリプスラッシュストック時の振り分け
滞在レベル ノーマル Ver.「H」 Ver.「奴ら」
レベル1 93.7% 5.86% 0.39%
レベル2 87.5% 12.1%
レベル3 0% 99.2% 0.78%

エアポートバトル中
アポカリプスラッシュストック時の振り分け
滞在レベル ノーマル Ver.「H」 Ver.「奴ら」
レベル1 87.5% 12.1% 0.39%
レベル2 75.0% 24.6%
レベル3 0% 93.7% 6.25%

天道双厳流バトル中
アポカリプスラッシュストック時の振り分け
滞在レベル ノーマル Ver.「H」 Ver.「奴ら」
レベル1 50.0% 49.6% 0.39%
レベル2 43.7% 6.25%
レベル3 0% 75.0% 25.0%

ストーリー中
アポカリプスラッシュストック時の振り分け
滞在レベル ノーマル Ver.「H」 Ver.「奴ら」
レベル1 50.0% 49.6% 0.39%
レベル2 43.7% 6.25%
レベル3 0% 75.0% 25.0%

アポカリプスラッシュ

ノーマル
タイプ スタンダードタイプ
突入契機 ART突入時
スクデッドバトルでのストック当選時
平均上乗せゲーム数 100G
備考 BAR揃いやレア小役でゲーム数上乗せ

Ver.「H」
タイプ 追加上乗せタイプ
突入契機 ART突入時
スクデッドバトルでのストック当選時
平均上乗せゲーム数 180G
備考 BAR揃いでゲーム数上乗せ
チャンスボタン出現で追加上乗せ

登場ヒロインに注目!
高城<麗<毒島<鞠川の順に追加上乗せ期待度アップ。

Ver.「奴ら」
タイプ 超絶上乗せタイプ
突入契機 ART突入時
スクデッドバトルでのストック当選時
平均上乗せゲーム数 280G
備考 突入時にラッシュのストックが3つ

???ナビ時の6択失敗でストックを1つ消化。
ゲーム数上乗せ時は演出発生。
選択キャラで井豪永なら激アツ!
選択キャラで全員攻撃なら激アツ!
ログの種類でNUREL!なら激アツ!
最終ゲームにボタン連打で上乗せ告知!

BAR揃いはシングル揃い<ダブル揃い<H(トリプル)揃の3種類あり、揃ったラインで上乗せゲーム数が変化。
H揃いなら50G以上上乗せ!

さらに、各特化ゾーン消化中にBARが「O」の形で揃うと上位の上乗せ特化ゾーン「スーパーアポカリプスラッシュ」に昇格!
「スーパーアポカリプスラッシュ」のBAR揃いは全てH揃い=上乗せ50G以上!

アポカリプスラッシュ中の
BAR揃いリプレイ確率
小役 設定1~6
BARシングル揃い 1/2.50
BARダブル揃い 1/21.3
BAR H揃い 1/64.0
BAR O揃い 1/2048.0
BAR揃いトータル 1/2.16

アポカリプスラッシュ(ノーマル・Ver.「H」)中の
上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 BAR
シングル揃い
BAR
ダブル揃い
BAR
H揃い
弱チェリー
+10G 87.5% 0% 0% 75.0%
+20G 10.9% 87.5% 18.7%
+30G 0.78% 10.9% 5.47%
+50G 0.39% 1.17% 96.8% 0.39%
+100G 0.39% 0.39% 3.13% 0.39%
平均 +11.7G +21.7G +51.5G +13.4G
ゲーム数 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
+10G 0% 93.7% 0% 0%
+20G 0% 0% 87.5% 0%
+30G 93.7% 0% 10.9% 93.7%
+50G 5.47% 4.30% 1.17% 5.47%
+100G 0.78% 1.95% 0.39% 0.78%
平均 +31.6G +13.4G +21.7G +31.6G

アポカリプスラッシュVer.「奴ら」中の
上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 BAR
シングル揃い
BAR
ダブル揃い
BAR
H揃い
+10G 87.5% 0% 0%
+20G 10.9% 87.5%
+30G 0.78% 10.9%
+50G 0.39% 1.17% 96.8%
+100G 0.39% 3.13%
平均 +11.7G +21.7G +51.5G
ゲーム数 押し順ベル 弱チェリー 強チェリー
+10G 93.7% 81.2% 0%
+20G 4.69% 15.6%
+30G 0.78% 2.34% 93.7%
+50G 0.39% 0.39% 5.47%
+100G 0.78%
平均 +11.1G +12.5G +31.6G
ゲーム数 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
+10G 93.7% 0% 0%
+20G 0% 75.0%
+30G 21.8% 93.7%
+50G 4.30% 2.73% 5.47%
+100G 1.95% 0.39% 0.78%
平均 +13.4G +23.3G +31.6G

スーパーアポカリプスラッシュ

スーパーアポカリプスラッシュ
突入契機 アポカリプスラッシュ中にBARがO型揃い
備考 BAR揃いが全てH揃い=上乗せ50G以上

アポカリプスラッシュ別の
平均上乗せゲーム数
パターン アポカリプスラッシュ スーパーアポカリプスラッシュ
ノーマル 約100G 約230G
Ver.「H」 約180G 約450G
Ver.「奴ら」 約280G 約420G

スーパーアポカリプスラッシュ(ノーマル・Ver.「H」)中の
上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 BAR H揃い 弱チェリー 強チェリー
+50G 93.7% 98.4% 87.5%
+100G 6.25% 1.56% 12.5%
平均 +53.1G +50.7G +56.2G
ゲーム数 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
+50G 98.4% 98.4% 87.5%
+100G 1.56% 1.56% 12.5%
平均 +50.7G +50.7G +56.2G

スーパーアポカリプスラッシュVer.「奴ら」中の
上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 BAR H揃い 押し順ベル 弱チェリー 強チェリー
+10G 0% 93.7% 0% 0%
+20G 4.69%
+30G 0.78%
+50G 93.7% 0.39% 98.4% 87.5%
+100G 6.25% 1.56% 12.5%
平均 +53.1G +11.1G +50.7G +56.2G
ゲーム数 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
+10G 0% 0% 0%
+20G
+30G
+50G 98.4% 98.4% 87.5%
+100G 1.56% 1.56% 12.5%
平均 +50.7G +50.7G +56.2G

■Ver.「H」中の追加上乗せ抽選
Ver.「H」中はゲーム数上乗せ時の約1/3で追加上乗せが発生。
その際は10Gなら20G以上、30Gなら50G以上、50Gは50G以上・・・と、上乗せしたゲーム数以上のゲーム数を追加で上乗せ。

(スーパー)アポカリプスラッシュVer.「H」中の
追加上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
追加上乗せ
当選率
追加上乗せ
+20G
追加上乗せ
+30G
+10G 33.2% 95.2% 2.35%
+20G 0% 95.2%
+30G 0%
+50G 100%
+100G
上乗せ
ゲーム数
追加上乗せ
+50G
追加上乗せ
+100G
平均
+10G 1.18% 1.18% +21.5G
+20G 3.53% +31.5G
+30G 98.8% +50.5G
+50G 93.7% 6.25% +53.1G
+100G 0% 100% +100.0G

アポカリプスバースト

アポカリプスバースト
タイプ STタイプ
突入契機 アポカリプスラッシュ終了後の1G目に抽選
継続ゲーム数 7G
ループ率 約85%
限界突破期待度 約70%
平均上乗せ 490G
備考 アポカリプスラッシュ超高確率状態

毎ゲーム約1/4でアポカリプスラッシュ当選。
アポカリプスラッシュ終了後は必ずアポカリプスバーストへ

アポカリプスラッシュ終了後1G目の
アポカリプスバースト抽選
小役 当選率
弱チェリー 0.78%
強チェリー 1.56%
スイカ 0.78%
弱チャンス目
強チャンス目 1.56%
BIG 100%
REG

アポカリプスバースト中の
アポカリプスラッシュ当選率
小役 当選率
BAR揃いリプレイ 25.0%
押し順ベル 50.0%
弱チェリー 100%
強チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
BIG
REG

■アポカリプスバースト中の激アツ演出
ベルでも50%でストックするので、演出が発生した時点で激アツ、アポカリプスラッシュストック濃厚となる演出もあり!

●カットが切り替わる演出→激アツ
●BGM消音→ストック濃厚
●画面4隅に平野の顔出現→ストック濃厚

毒島無双

毒島無双
タイプ 毎ゲーム上乗せタイプ
突入契機 超クライシス・オブ・ザ・デッド中のレア小役orボーナス
ART中のレア小役成立時の一部
継続ゲーム数
限界突破期待度 約90%
平均上乗せ 810G
備考 本機最強の上乗せ特化ゾーン

ベルで上乗せ抽選、レア小役で上乗せ確定!
上乗せゲーム数は「10G」「20G」「30G」「50G」「100G」の5種類で、均等振り分け!
レア小役ならさらに上乗せゲーム数が優遇!

毒島無双中のゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数 押し順ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
当選率 82.0% 100% 100%
+10G 20.0%
+20G 20.0% 25.0%
+30G 20.0% 25.0%
+50G 20.0% 25.0% 50.0%
+100G 20.0% 25.0% 50.0%
平均 +42.0G +50.0G +75.0G

■毒島無双に期待できる演出
毒島無双突入に期待できる演出が複数ある。
下記演出発生時は激アツ!

●無双煽り(孝が毒島に説教する演出)→確定
●奴らが1体出現する演出で毒島が攻撃→毒島無双の可能性アップ
●ありす先読み「濡れるッ!」→確定(ART中のみ)

↑目次へ戻る

名前:        ※HTMLタグは使用不可



関連・最新スロットニュース

人気パチスロ記事

2022年2月まで

パチスロニュース・2chまとめ
過去記事

PAGE TOP