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パチスロチェインクロニクル
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パチスロチェインクロニクル

スペック・解析情報

パチスロチェインクロニクルの画像
サミー「パチスロチェインクロニクル」のスペック・解析情報です。

サミー 6号機第1弾、全世界で1400万ダウンロードを突破した大人気スマホゲーム「チェインクロニクル」がパチスロで登場!

通常時の周期の遊びが復活&チェンクロらしく進化した新機能“APシステム”搭載!
ゲームからガチャの興奮を完全移植!ガチャで獲得したキャラがAT継続の鍵を握る新システム“絆ガチャチャンス”搭載!

「パチスロチェインクロニクル」の基本情報から最新の解析情報を随時更新していきます。

それでは詳細をご覧ください。

目次(タップで項目へジャンプ)

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • APシステム
  • レア小役でのAP倍速抽選
  • AP獲得抽選(通常状態)
  • AP獲得抽選(倍速状態)
  • MAP前兆
  • 宝箱チャンス
  • 黒の軍勢襲来中の演出法則
  • CZ「義勇軍クエスト」
  • CZ中・通常WAVE抽選
  • CZ中・ボスWAVE抽選
  • ファイナルアタック中の演出法則
  • ちぇんくろ学園
  • 義勇軍ボーナス(擬似ボーナス)
  • AT・ボーナス終了画面
  • サミートロフィー
  • AT「チェインクロニクルチャプターズ」
  • AT「EXTRA WAVE」中の抽選
  • 絆ガチャチャンス
  • 絆アビリティ抽選
  • 絆アビリティの対応キャラ
  • 絆ガチャCHANCE中・フレンドキャラ抽選
  • 魔神襲来
  • リール配列・打ち方・小役確率
  • 天井情報
  • 設定差・設定判別
  • 設定6・高設定確定演出
  • ロングフリーズ情報
  • PV・動画

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 義勇軍ボーナス AT初当たり PAYOUT
    1 1/4817.6 1/354.9 97.9%
    2 1/3929.4 1/342.1 99.0%
    3 1/3469.1 1/313.0 101.4%
    4 1/2125.9 1/281.8 104.6%
    5 1/1975.8 1/263.2 107.2%
    6 1/1605.4 1/249.4 110.1%

    APシステム

    パチスロチェインクロニクル APシステム
    パチスロチェインクロニクル APシステム

    毎ゲーム、1~50AP獲得。
    レア小役成立や「倍速中」はAP大量獲得のチャンス。

    APアイコン到達時は主にCZ「義勇軍クエスト」突入をかけた前兆に移行。

    小役 AP獲得期待度
    ベル
    リプレイ
    ハズレ
    弱チェリー
    地図
    強チェリー
    チャンス目

    レア小役の役割
    項目 弱チェリー 地図
    AP獲得ポイント量
    倍速当選期待度
    APアイコン昇格期待度

    ■APランク別のCZ・ボーナス当選率
    APアイコン到達時(33・111・222)はAPランクに応じてCZ・義勇軍ボーナス抽選。
    APランクが高いほど当選率や上位CZ選択率が優遇、最上位のAPランク8なら義勇軍ボーナス確定。

    APランク別のCZ・ボーナス当選率
    APランク 当選率 CZ・★2 CZ・★3
    1 0.39% 25.0% 25.0%
    2 6.25% 75.0% 12.5%
    3 12.5% 18.7%
    4 37.5% 19.7%
    5 62.5% 20.0%
    6 100% 18.7%
    7 0% 0%
    8
    APランク CZ・★4 CZ・★5 義勇軍ボーナス
    1 25.0% 25.0% 0%
    2 6.25% 6.25%
    3 3.13% 3.13%
    4 4.17% 1.04%
    5 4.38% 0.63%
    6 5.47% 0.78%
    7 0% 100%
    8 0% 100%

    ■APアイコン
    APアイコンはAP33・AP111・AP222・AP333の4種類。
    33・111・222到達時は「前兆MAP」へ移行し、333到達時は「宝箱チャンス」へ移行。

    APアイコンの種類でCZ期待度が変化し、「!」アイコンや緑・赤色のアイコンはCZ突入のチャンス。
    APアイコンの内容はAP333到達後orCZ終了後に決定され、レア小役成立時の一部で上位アイコンに変化する可能性があり。

    アイコン APランク
    ?(白) 全APの可能性あり
    ?(青) 全APの可能性あり
    (4Gフェイクなら倍速確定)
    ?(黄) 全APの可能性あり
    (マップ前兆非突入で倍速確定)
    !(緑) APランク3以上
    (マップ前兆へ移行)
    !(赤) APランク5以上
    (マップ前兆・後半へ移行)
    !!(赤) APランク6以上
    (CZ確定)
    クエストロゴ APランク6以上
    (CZ確定かつAPランク7以上の期待度アップ)
    !!!(金) APランク7以上
    (CZ★5クエスト=AT確定)
    V APランク8確定
    (義勇軍ボーナス確定)

    ■小役成立時のAPランク書き換え抽選
    APランク抽選は小役成立時に「書き換え」抽選。
    アイコンは直近のものを書き換えるため、現在40APなら111のAPアイコン、160APなら222のAPアイコンが対象となる。

    リプレイでの
    APランク書き換え抽選
    APランク 設定1 設定2・3 設定4・5 設定6
    ランク1へ 99.0% 98.6% 97.3% 96.5%
    ランク6へ 0.84% 1.16% 2.32% 3.06%
    ランク8へ 0.12% 0.17% 0.33% 0.44%
    ランク2以上となる確率 0.96% 1.33% 2.65% 3.50%

    弱チェリーでの
    APランク書き換え抽選
    APランク 設定1・2 設定3・4 設定5・6
    ランク1へ 66.7% 63.3% 60.0%
    ランク2へ 24.7% 23.5% 22.3%
    ランク3へ 3.81% 3.62% 3.43%
    ランク4へ 1.52% 1.45% 1.37%
    ランク5へ 1.99% 5.19% 8.39%
    ランク6へ 1.12% 2.58% 4.04%
    ランク7へ 0.04% 0.11% 0.19%
    ランク8へ
    ランク2以上となる確率 33.3% 36.6% 39.9%

    地図での
    APランク書き換え抽選
    APランク 設定1・2 設定3・4 設定5・6
    ランク1へ 96.8% 90.6% 84.3%
    ランク5へ 2.08% 6.23% 10.3%
    ランク6へ 0.95% 2.86% 4.76%
    ランク7へ 0.05% 0.15% 0.24%
    ランク8へ
    ランク2以上となる確率 3.13% 9.38% 15.6%

    強チェリー・チャンス目での
    APランク書き換え抽選
    APランク 当選率
    ランク1へ 0%
    ランク2へ 12.5%
    ランク3へ 75.7%
    ランク4へ 5.47%
    ランク5へ 3.91%
    ランク6へ 1.17%
    ランク7へ 0.78%
    ランク8へ 0.39%
    ランク2以上となる確率 100%

    ■APアイコン毎の周期ランク昇格抽選
    APランクとは別に周期ランクがあり、APアイコン到達後、前兆がフェイクだった場合に周期ランクの昇格抽選。
    各APアイコンの抽選でCZに当選した場合は、周期ランクと比較し良い方のCZに当選する。

    周期ランクは5段階で、高くなるほどCZのクエストレベルが上がる。

    APアイコン到達時の周期ランク昇格抽選
    APアイコン 当選率 周期ランク+1 周期ランク+2
    33 8.07% 79.3% 10.7%
    111 1.17% 100% 0%
    222 0.39%
    APアイコン 周期ランク+3 周期ランク+4 周期ランク+5
    33 4.96% 4.84% 0.11%
    111 0% 0% 0%
    222

    周期ランク 最低となるCZ・ボーナス
    1 CZ・★2
    2 CZ・★3
    3 CZ・★4
    4 CZ・★5
    5 義勇軍ボーナス

    レア小役でのAP倍速抽選

    レア小役成立時に倍速抽選が行われ、倍速抽選に当選すると以後のゲームから獲得するAPが倍になる。
    倍速区間はハズレ・リプレイ・押し順ベルでゲーム数の減算抽選、ゲーム数が0になると終了。

    倍速ゲーム数抽選(設定差なし)
    ゲーム数 ハズレ
    リプレイ
    ベル
    強チェリー
    チャンス目
    1減算 96.8% 0%
    現状維持 3.13% 0%
    倍速+3G 0% 87.5%
    倍速+5G 11.7%
    倍速+7G 0.78%
    倍速突入期待度 0% 100%

    弱チェリーでの倍速ゲーム数抽選
    ゲーム数 設定1・2 設定3・4 設定5・6
    現状維持 89.9% 85.4% 81.0%
    倍速+3G 8.22% 12.1% 16.1%
    倍速+5G 1.43% 1.94% 2.45%
    倍速+7G 0.40% 0.42% 0.44%
    倍速突入期待度 10.0% 14.5% 18.9%

    地図での倍速ゲーム数抽選
    ゲーム数 設定1・2 設定3・4 設定5・6
    現状維持 66.6% 62.3% 58.0%
    倍速+3G 26.9% 30.8% 34.7%
    倍速+5G 5.66% 6.05% 6.45%
    倍速+7G 0.78% 0.78% 0.78%
    倍速突入期待度 33.4% 37.7% 41.9%

    AP獲得抽選(通常状態)

    APは前兆中を含め、毎ゲーム全小役で獲得抽選、獲得契機によってポイントの振り分けが異なる。
    高設定ほどリプレイ・弱チェリー・地図でのポイント抽選が優遇。
    APは状態によって振り分けが異なり、倍速状態滞在中は最低3AP獲得。(通常状態は最低1AP)

    弱チェリー・地図からのAP振り分けには大きな設定差があり、高設定ほど通常状態は20AP以上が選択されやすい。

    通常状態・成立役別の
    AP振り分け
    AP ハズレ 押し順ベル 強チェリー
    チャンス目
    1AP 66.8% 100%
    3AP 28.9%
    5AP 3.13%
    10AP 0.78%
    20AP 0.39%
    30AP
    50AP 100%
    平均 1.85AP 1.00AP 50.0P

    通常状態・リプレイ成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    1AP 79.9% 79.9% 79.9%
    3AP 17.3% 17.3% 17.3%
    5AP 1.58% 1.58% 1.58%
    10AP 0.78% 0.78% 0.78%
    20AP 0.39% 0.39% 0.39%
    平均 1.55AP 1.55AP 1.55AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    1AP 79.7% 79.7% 79.6%
    3AP 17.5% 17.5% 17.6%
    5AP 1.60% 1.60% 1.62%
    10AP 0.78% 0.78% 0.78%
    20AP 0.39% 0.39% 0.39%
    平均 1.56AP 1.56AP 1.56AP

    通常状態・弱チェリー成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    10AP 87.6% 87.6% 83.3%
    20AP 9.60% 9.60% 11.6%
    30AP 1.75% 1.75% 2.90%
    50AP 0.99% 0.99% 2.18%
    平均 11.7AP 11.7AP 12.6AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    10AP 83.3% 78.9% 78.9%
    20AP 11.6% 13.6% 13.6%
    30AP 2.90% 4.06% 4.06%
    50AP 2.18% 3.37% 3.37%
    平均 12.6AP 13.5AP 13.5AP

    通常状態・地図成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    10AP 77.2% 77.2% 72.2%
    20AP 17.4% 17.4% 19.5%
    30AP 3.81% 3.81% 5.18%
    50AP 1.54% 1.54% 3.05%
    平均 13.1AP 13.1AP 14.2AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    10AP 72.2% 67.2% 67.2%
    20AP 19.5% 21.6% 21.6%
    30AP 5.18% 6.54% 6.54%
    50AP 3.05% 4.57% 4.57%
    平均 14.2AP 15.3AP 15.3AP

    通常状態・全小役を考慮した
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    1AP 87.4% 87.4% 87.4%
    3AP 7.79% 7.80% 7.80%
    5AP 0.81% 0.81% 0.81%
    10AP 2.33% 2.33% 2.21%
    20AP 0.49% 0.49% 0.54%
    30AP 0.08% 0.08% 0.11%
    50AP 1.04% 1.04% 1.08%
    平均 2.02G 2.02G 2.05G
    AP 設定4 設定5 設定6
    1AP 87.4% 87.4% 87.4%
    3AP 7.81% 7.81% 7.82%
    5AP 0.82% 0.82% 0.82%
    10AP 2.21% 2.09% 2.09%
    20AP 0.54% 0.60% 0.60%
    30AP 0.11% 0.14% 0.14%
    50AP 1.08% 1.11% 1.11%
    平均 2.05G 2.08G 2.08G

    AP獲得抽選(倍速状態)

    倍速中は毎ゲーム3AP以上獲得。
    短いゲーム数でアイコンに到達しやすい。
    弱チェリー・地図からのAP振り分けには大きな設定差があり、倍速状態は高設定ほど50APが選択されやすい。

    AP振り分け倍速状態・成立役別の
    AP振り分け
    AP ハズレ 押し順ベル 強チェリー
    チャンス目
    1AP
    3AP 79.6% 100%
    5AP 14.8%
    10AP 3.91%
    20AP 0.78%
    30AP 0.39%
    50AP 100%
    平均 3.99AP 3.00AP 50.0AP

    倍速状態・リプレイ成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    3AP 89.7% 89.7% 89.7%
    5AP 7.88% 7.91% 7.91%
    10AP 1.20% 1.21% 1.21%
    20AP 0.39% 0.40% 0.40%
    30AP 0.39% 0.39%
    50AP
    平均 3.60AP 3.60AP 3.60AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    3AP 89.5% 89.5% 89.4%
    5AP 8.00% 8.00% 8.06%
    10AP 1.24% 1.24% 1.27%
    20AP 0.40% 0.40% 0.40%
    30AP 0.39% 0.39% 0.39%
    50AP
    平均 3.60AP 3.60AP 3.61AP

    倍速状態・弱チェリー成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    20AP 92.6% 92.6% 88.0%
    30AP 4.19% 4.19% 3.98%
    50AP 3.19% 3.19% 8.00%
    平均 21.3AP 21.3AP 22.8AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    20AP 88.0% 83.4% 83.4%
    30AP 3.98% 3.78% 3.78%
    50AP 8.00% 12.8% 12.8%
    平均 22.8AP 24.2AP 24.2AP

    倍速状態・地図成立時の
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    20AP 77.2% 77.2% 72.2%
    30AP 16.6% 16.6% 15.5%
    50AP 6.15% 6.15% 12.2%
    平均 23.5P 23.5P 25.2AP
    AP 設定4 設定5 設定6
    20AP 72.2% 67.2% 67.2%
    30AP 15.5% 14.5% 14.5%
    50AP 12.2% 18.2% 18.2%
    平均 25.2AP 26.9AP 26.9AP

    倍速状態・全小役を考慮した
    AP振り分け
    AP 設定1 設定2 設定3
    3AP 91.1% 91.1% 91.1%
    5AP 3.90% 3.90% 3.90%
    10AP 0.94% 0.94% 0.94%
    20AP 2.34% 2.34% 2.22%
    30AP 0.42% 0.42% 0.40%
    50AP 1.26% 1.26% 1.40%
    平均 4.25G 4.25G 4.29G
    AP 設定4 設定5 設定6
    3AP 91.1% 91.1% 91.1%
    5AP 3.91% 3.91% 3.92%
    10AP 0.94% 0.94% 0.94%
    20AP 2.22% 2.09% 2.09%
    30AP 0.40% 0.39% 0.39%
    50AP 1.40% 1.54% 1.54%
    平均 4.29G 4.33G 4.33G

    MAP前兆

    パチスロチェインクロニクル MAP前兆
    挑戦者の洞窟

    MAPを進めてCZ「義勇軍クエスト」を目指す。
    MAPは下から上のマスへと進んでいき、右に向かうほどアツい。
    前兆ステージは湖都<精霊島<九領<挑戦者の洞窟の4種類。
    挑戦者の洞窟は激アツ!

    ステージ別のCZ期待度
    ステージ CZ期待度
    湖都 23.9%
    精霊島 66.2%
    九領 100%
    挑戦者の洞窟 96.5%

    宝箱チャンス

    パチスロチェインクロニクル 宝箱チャンス
    パチスロチェインクロニクル 宝箱チャンス

    宝箱チャンスは宝箱が豪華なほどチャンス!
    連続演出はCZ「義勇軍クエスト」のチャンス!

    ■CZ格上げ抽選
    CZ本前兆中またはAP333後の前兆中(フェイク含む)は、成立役でCZの格上げ抽選。
    昇格したかどうかは見抜けないが、高設定ほどトータルで格上げしやすい。

    格上げは基本的には1段階、リプレイのみ5段階の振り分けあり。
    5段階の格上げ=義勇軍ボーナス

    リプレイ成立時のCZ格上げ抽選
    設定 当選率 +1段階 +5段階
    1 0.96% 87.5% 12.5%
    2 1.33%
    3
    4 2.65%
    5
    6 3.50%

    弱チェリー成立時のCZ格上げ抽選
    設定 +1段階
    1 2.42%
    2
    3 7.27%
    4
    5 12.1%
    6

    地図成立時のCZ格上げ抽選
    設定 +1段階
    1 3.13%
    2
    3 9.38%
    4
    5 15.6%
    6

    強チェリー・チャンス目成立時の
    CZ格上げ抽選
    CZ 当選率
    +1段階 20.3%

    「黒の軍勢襲来」演出は5G以内に敵を倒せばCZ「義勇軍クエスト」へ!

    「黒の軍勢襲来」演出
    継続ゲーム数 5G
    CZ期待度 約50%

    黒の軍勢襲来中のCZ抽選
    小役 確率
    弱チェリー 50.0%
    地図
    強チェリー 100%
    チャンス目
    その他 10.1%

    黒の軍勢クリア時のCZ昇格抽選
    クエストレベル 強チェリー
    チャンス目
    その他
    1 72.6%
    2 75.0% 22.6%
    3 19.5% 3.13%
    4 4.30% 1.17%
    5 1.17% 0.39%

    黒の軍勢襲来中の演出法則

    黒の軍勢襲来中の演出
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 リフレット
    リフレット
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 ファルナーズ
    ファルナーズ
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 コネリ
    コネリ
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 ヴェルナー
    ヴェルナー
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 ヨシツグ
    ヨシツグ
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 カットイン発生
    カットイン発生
    パチスロチェインクロニクル 黒の軍勢襲来中の演出 強攻撃発生
    強攻撃発生

    黒の軍勢襲来中は攻撃キャラや演出パターンによって勝利期待度が変化。
    女キャラより男キャラの方がアツい。

    黒の軍勢襲来中の
    攻撃キャラ別期待度
    攻撃キャラ 期待度
    リフレット
    ファルナーズ
    コネリ
    ヴェルナー
    ヨシツグ

    黒の軍勢襲来中の
    チャンス演出別期待度
    パターン 期待度
    ヨシツグ出現 90%
    カットイン発生(ヨシツグ以外)
    カットイン発生(ヨシツグ) 撃破濃厚
    強攻撃発生 100%
    同一キャラ2G連続攻撃
    ヨシツグ+レア小役否定
    ピリカランプ点灯(※)
    ※激しく点灯した際は★4以上のCZ濃厚

    CZ「義勇軍クエスト」

    パチスロチェインクロニクル CZ「義勇軍クエスト」

    通常WAVE ボスWAVE
    パチスロチェインクロニクル 通常WAVE パチスロチェインクロニクル ボスWAVE
    強敵を倒せばマナを獲得! ボスを倒せばAT!

    CZ「義勇軍クエスト」
    突入契機 前兆ステージ経由やAT終了後
    継続ゲーム数 約20G
    AT期待度(初回) 約50%以上
    備考 ボスを撃破してATを目指す

    初回「義勇軍クエスト」のみ敵をルーレットで決定。(星が多いほどチャンス)

    初回CZ突入率
    設定 確率
    1 1/176.6
    2 1/172.1
    3 1/156.9
    4 1/146.5
    5 1/136.2
    6 1/131.7

    初回CZ時・クエスト別のAT期待度
    クエスト 期待度
    ★2 約48%
    ★3 約58%
    ★4 約81%
    ★5 100%

    CZクエスト出現比率
    設定 ★2 ★3 ★4 ★5
    1 68.2% 22.5% 5.36% 3.82%
    2 67.9% 22.7% 5.51% 3.75%
    3 66.6% 23.5% 5.90% 3.95%
    4 65.6% 24.1% 6.43% 3.80%
    5 64.0% 25.0% 6.89% 4.07%
    6 63.2% 25.5% 7.20% 4.01%

    通常WAVE BOSS WAVE
    レア役で強敵出現のチャンス! 攻撃成功で「CHAIN」獲得
    「CHAIN」が多いほど撃破期待度アップ!
    強敵を倒せばマナGET!
    クラーケンドールなら・・・
    マナを持っているキャラは必ず「CHAIN」
    追撃でさらに「CHAIN」獲得
    マナが多いほどBOSS戦が有利に!
    5個貯まると・・・
    CHAINの数によって「FINAL ATTACK」が発生

    通常WAVE中はマナを集めろ!
    BOSS WAVEの味方の攻撃チャンスは各キャラ1個+α

    ■強敵BOSS
    パチスロチェインクロニクル 強敵BOSS パチスロチェインクロニクル 強敵BOSS
    継続するにつれてボスも強くなり、3・6・9・12・・・と3の倍数は危険!

    ATとCZのループ時は、敗北するまで仲間になったキャラがパーティから離脱しないので、強いキャラを仲間にできればその後の展開が非常に有利に。
    ATが継続するほど敵も強くなり、3の倍数は強敵BOSSと呼ばれる通常よりも強いボスが出現する。

    ■マナ獲得抽選
    CZ開始時に絆アビリティ「マナLv.」を獲得していると必ずマナを獲得。
    レベルが高いほど優遇され、レベル99なら2個以上を獲得。

    マナレベル別のマナ獲得振り分け
    マナレベル 1個 2個 3個 平均
    20 100% 0% 0% 1
    40 98.4% 1.56% 1.02
    60 95.3% 4.69% 1.05
    80 90.6% 9.38% 1.09
    99 0% 99.6% 0.39% 2.00

    ■通常WAVE
    パチスロチェインクロニクル 通常WAVE パチスロチェインクロニクル 通常WAVE
    強敵を倒せばマナをゲット!
    マナを獲得するほど展開が有利に!

    CZの前半パートの通常WAVE消化中はレア小役成立等で強敵が出現すればチャンス。
    強敵が逃げ出す前に倒すことができれば「マナ」を獲得でき、多く保持するほどAT期待度が高くなる。

    【通常WAVE中の強敵発見抽選】
    クラーケンドール
    パチスロチェインクロニクル クラーケンドール

    通常WAVE中の成立役で強敵発見抽選。
    レア小役成立時は強敵発見のチャンス、強敵発見抽選の一部でAT直撃抽選も行っている。
    初回CZ時は2/3WAVE目に必ず強敵が出現。

    この抽選は強敵前兆中も同じ抽選が行われていて、強敵前兆中に再度強敵発見抽選に当選した場合はクラーケンドールへ昇格、クラーケンドール前兆中に再度クラーケンドール発見抽選に当選した際はAT直撃に昇格。

    また、これとは別に強敵発見レベルに応じた強敵抽選も行っている。

    成立役別の強敵発見抽選
    成立役 当選率 強敵発見 クラーケンドール発見 AT直撃
    ハズレ 3.52% 100% 0% 0%
    弱チェリー 50.0% 93.7% 5.47% 0.78%
    地図
    強チェリー 100% 0% 96.8% 3.13%
    チャンス目

    【通常WAVE中の強敵撃破抽選】 強敵発見後は成立役に応じて強敵撃破抽選。
    基本的は撃破=マナ獲得、一部でAT直撃。

    クラーケンドールは1G目に撃破確定、そのゲームでレア小役を引いた場合はAT直撃抽選。

    VS強敵時の撃破抽選
    成立役 当選率 撃破 AT直撃
    ハズレ 17.9% 100% 0%
    弱チェリー 100% 98.4% 1.56%
    地図
    強チェリー 75.0% 25.0%
    チャンス目

    VSクラーケンドール時の
    AT直撃抽選
    成立役 当選率
    弱チェリー 37.5%
    地図
    強チェリー 100%
    チャンス目

    ■ボスWAVE
    パチスロチェインクロニクル ボスWAVE パチスロチェインクロニクル ボスWAVE
    CHAINの数が勝利に影響し、精霊石はAT終了後に使用。

    CZの後半はボスWAVEに移行し、ここでの攻撃成功回数(CHAIN回数)でAT期待度が変化。
    通常WAVEでマナを獲得したキャラは攻撃成功=CHAIN確定。

    ボスを撃破し、ATを勝ち取った後は精霊石と呼ばれるアイテムを獲得。
    これはAT終了後にパーティを強化するために必要なもので、AT継続のカギとなる。

    【ボスWAVE中のファイナルアタック移行抽選】
    CHAIN数と小役でファイナルアタック移行抽選、当選時は自力ファイナルアタックor確定ファイナルアタックのどちらかに振り分けられる。
    ※自力・確定の両方に当選した場合は確定が優先的に発生する

    ■ファイナルアタック移行のポイント
    ●小役でファイナルアタック当選かつ4CHAINなら確定ファイナルアタックへ突入
    ●MAX CHAIN時は魔神襲来抽選(ファイナルアタックへは移行しない)

    CHAIN数別の
    ファイナルアタック移行抽選
    CHAIN数 当選率 自力ファイナルアタック 確定ファイナルアタック
    0CHAIN 100% 0% 100%
    1CHAIN 5.47% 92.8% 7.14%
    2CHAIN 26.5% 94.1% 5.88%
    3CHAIN 93.7% 94.5% 5.42%
    4CHAIN 100% 41.8% 58.2%

    成立役別のファイナルアタック移行抽選
    成立役 当選率 自力ファイナルアタック 確定ファイナルアタック
    ハズレ 6.25% 100% 0%
    弱チェリー(※) 100%
    地図(※)
    強チェリー 0% 100%
    チャンス目
    ※4CHAINの場合は確定ファイナルアタックへ移行

    ■自力ファイナルアタック中の継続抽選
    パチスロチェインクロニクル 自力ファイナルアタック中の継続抽選

    自力ファイナルアタック中は2G間成立役に応じて継続抽選。
    レア小役なら勝利確定、強チェリー・チャンス目の強レア小役なら魔神襲来にも期待できる。

    確定ファイナルアタックは1G目に必ず勝利するので、2G継続した時点で自力ファイナルアタック確定。

    自力ファイナルアタック中の撃破抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 32.9%
    レア小役 100%
    上記以外 25.0%

    トータルの撃破期待度
    項目 期待度
    1Gあたりの期待度 29.3%
    2Gトータルの期待度 50.0%

    【CHAINの法則】
    CHAIN回数は基本的に多いほどAT期待度が高いが、1CHAIN・2CHAINよりも0の方がアツい。
    さらにEXTRACHAINになれば、ATの継続に有利となる「魔神襲来」のチャンス。

    CHAIN数別の法則
    CHAIN数 法則
    0回 アツい
    1回 期待度:低
    2回 期待度:低
    3回 FINAL ATTACKの大チャンス
    4回 FINAL ATTACK確定+勝利期待度80%以上!
    5回 勝利確定!!
    EXTRA 魔神襲来のチャンス!!

    成立役を考慮した
    ファイナルアタック移行率&平均継続期待度
    CHAIN数 移行率 自力ファイナル
    アタック
    確定ファイナル
    アタック
    トータル
    の継続期待度
    0CHAIN 100% 0% 100% 100%
    1CHAIN 10.0% 86.1% 13.8% 5.74%
    2CHAIN 30.1% 91.5% 8.47% 16.3%
    3CHAIN 94.0% 93.5% 6.42% 50.1%
    4CHAIN 100% 39.7% 60.2% 80.1%

    ■CZ中のポイント
    ●初回は継続期待度75%以上!
    →序盤はパーティが弱くても継続に期待が持てるが、連チャンするにつれて敵が強くなっていくため、絆ガチャCHANCEでのパーティ強化が重要

    ●カードのレアリティはスマホゲームと同等
    →レアリティの振り分けはR:73%、SR:20%、SSR:7%で、スマホゲーム「チェインクロニクル」内のガチャ割合と同じになっている模様。

    CZ中・通常WAVE抽選

    ■通常WAVE抽選
    CZ開始時に通常WAVE数抽選を行い、ストーリーに応じてWAVE数が変化。
    初回は2WAVE(BOSS含めて3WAVE)固定、10話以降は最大3WAVE(BOSS含めて4WAVE)の振り分けがある。

    ストーリー別の通常WAVE振り分け
    ストーリー 1 2 3
    初回 0% 100% 0%
    1~6話 100% 0%
    7~9話 75.0% 25.0%
    10~12話 62.5% 12.5%
    13~15話 50.0% 37.5%

    ■強敵発見抽選
    強敵発見レベルに応じて強敵発見抽選、レベルが高いほど発見率も高くなる。

    強敵発見レベル別の抽選
    レベル 毎ゲームの抽選確率 1WAVE内に強敵発見する確率
    1 2.73% 33.5%
    2 3.13% 35.4%
    3 3.52% 37.2%
    4 4.30% 40.7%
    5 5.08% 44.0%
    6 5.86% 47.1%
    7 6.64% 50.1%
    8 8.20% 55.7%
    9 11.3% 65.2%
    10 15.6% 75.4%

    ■強敵撃破抽選
    強敵発見と同様に、レベルに応じて抽選。

    強敵撃破レベル別の抽選
    レベル 毎ゲームの抽選確率 2Gでの強敵撃破確率
    1 11.7% 33.0%
    2 13.2% 35.4%
    3 14.8% 37.7%
    4 16.4% 39.9%
    5 18.7% 43.3%
    6 21.0% 46.5%
    7 23.8% 50.1%
    8 27.7% 55.1%
    9 36.3% 65.1%
    10 46.0% 75.0%

    ■吸魂抽選
    絆アビリティの「吸魂レベル」を獲得していると、毎ゲーム雑魚敵からマナを獲得する抽選。
    成立役を問わずレベルに応じて期待度が変化。

    吸魂レベル別のマナ獲得抽選
    レベル 確率
    33 3.13%
    66 5.08%
    99 9.38%

    CZ中・ボスWAVE抽選

    ■ボスWAVE中のチェイン期待度
    チェイン期待度は、敵の強さやパーティのレアリティによって変化し、絆アビリティ「結束」が発動しているとさらに上昇。

    ストーリーが3の倍数の敵は通常よりも強いのでチェイン期待度が下がる。

    クエスト別のボス
    クエスト ボス
    ★2クエスト
    (通常時)
    上級魔将軍
    ★3クエスト
    (通常時)
    ゴブリン、リザードマン、トレント、鬼
    ★4クエスト
    (通常時)
    ガイコツ兵
    ストーリー1 魔将軍
    ストーリー2 ボスガイコツ兵
    ストーリー3 ゴーレム
    ストーリー4 ボスゴブリン
    ストーリー5 古都の守護龍
    ストーリー6 ラファーガ
    ストーリー7 魔将軍
    ストーリー8 ボス鬼
    ストーリー9 シュザ
    ストーリー10 上級魔将軍
    ストーリー11
    ストーリー12 エイレヌス
    ストーリー13 黒騎士
    ストーリー14 黒の王
    ストーリー15 黒の王(ドラゴン)

    ストーリー別の平均継続期待度
    ストーリー ボス 期待度
    1 魔将軍 75.1%
    2 ボスガイコツ 72.6%
    3 ゴーレム 51.9%
    4 ボスゴブリン 68.5%
    5 古都の守護龍 75.8%
    6 ラファーガ 67.3%
    7 魔将軍 78.5%
    8 ボス鬼 83.2%
    9 シュザ 79.7%
    10 上級魔将軍 88.6%
    11 90.4%
    12 エイレヌス 85.4%
    13 黒騎士 85.6%
    14 黒の王 84.0%
    15 黒の王(ドラゴン) 78.8%

    初回クエスト時
    レアリティ別の実質チェイン期待度
    (マナ・結束無し)
    クエスト 義勇軍 SR(戦士以外) SR(戦士)
    ★2クエスト 40.1% 75.0% 80.1%
    ★3クエスト 50.0% 80.1% 85.3%
    ★4クエスト 75.0% 85.3% 100%
    クエスト SSR(戦士以外) SSR(戦士)
    ★2クエスト 100% 100%
    ★3クエスト
    ★4クエスト

    ストーリー時
    レアリティ別の実質チェイン期待度
    (マナ・結束無し)
    ストーリー R(戦士以外) R(戦士)
    SR(戦士以外)
    SR(戦士)
    1 60.3% 80.1% 85.3%
    2 40.1%
    3 12.5% 30.1% 50.0%
    4・5 16.6% 50.0% 60.3%
    6 6.31% 12.5% 20.2%
    7・8 9.62% 20.2% 35.3%
    9 6.31% 9.62% 16.6%
    10・11 16.6% 25.0%
    12~14 9.62% 16.6%
    15
    ストーリー SSR(戦士以外) SSR(戦士)
    1 100% 100%
    2
    3
    4・5
    6
    7・8
    9 80.1%
    10・11 100%
    12~14 75.0%
    15 70.2%

    ストーリー時
    レアリティ別の実質チェイン期待度
    (結束時)
    ストーリー R(戦士以外) R(戦士)
    SR(戦士以外)
    SR(戦士)
    1 80.1% 90.0% 92.6%
    2 70.0%
    3 56.2% 65.1% 75.0%
    4・5 58.3% 75.0% 80.1%
    6 53.1% 56.2% 60.1%
    7・8 54.8% 60.1% 67.6%
    9 53.1% 54.8% 58.3%
    10・11 58.3% 62.5%
    12~14 54.8% 58.3%
    15
    ストーリー SSR(戦士以外) SSR(戦士)
    1 100% 100%
    2
    3
    4・5
    6
    7・8
    9 90.0%
    10・11 100%
    12~14 87.5%
    15 85.1%

    ファイナルアタック中の演出法則

    ファイナルアタック中の演出
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    通常煽り
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    ピリカチラ見え
    (ファイナルアタック濃厚)
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    赤煽り
    (ファイナルアタック濃厚)
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    赤タイトル
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    中攻撃
    パチスロチェインクロニクル ファイナルアタック中の演出
    強攻撃

    ファイナルアタック中の演出法則は多数あり、CHAIN数で期待度が変化する。

    ファイナルアタック中の
    演出期待度
    演出 3CHAIN以下 4CHAIN
    緑タイトル 80% 85%
    赤タイトル 100% 100%
    中攻撃 77% 82%
    強攻撃 100% 100%

    ちぇんくろ学園

    パチスロチェインクロニクル ちぇんくろ学園
    パチスロチェインクロニクル ちぇんくろ学園出目

    通常時やCZ・AT中に上記の出目が入賞してしまうと、特殊状態(約60G)に移行してしまい、消化中に「ちぇんくろ学園」というストーリーが展開される。
    「ちぇんくろ学園」中は現状維持の出玉で損をすることはないが、ただの時間の無駄なので演出発生時や「!」ナビ発生時はBAR狙い推奨。
    ※左/中/右リールのいずれかにBARを狙えば、上記出目が入賞してしまうことはない

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    義勇軍ボーナス(擬似ボーナス)

    パチスロチェインクロニクル 義勇軍ボーナス

    義勇軍ボーナス
    契機 赤7揃い
    白7揃い(※)
    純増 約4.0枚
    継続ゲーム数 30G
    備考 ボーナス後はATへ
    ※白7揃い=ロングフリーズ発生時

    告知タイプ 内容
    チャンス告知 ミッションクリアで報酬ゲット!
    後告知 倒した敵の数で報酬が変化!
    完全告知 カットイン発生で報酬をゲット!

    ■義勇軍ボーナス中のガチャアイテム獲得抽選
    ボーナス中はハズレを含む全役で精霊石やガチャチケットの獲得抽選。
    レア小役なら獲得確定、強チェリー・チャンス目ならSRチケットかSSRチケット確定。

    義勇軍ボーナス中の
    ガチャアイテム獲得抽選
    小役 当選率 精霊石 SRチケット SSRチケット
    ハズレ 10.1% 100% 0% 0%
    リプレイ 1.56%
    ベル
    弱チェリー 100% 93.7% 5.86% 0.39%
    地図
    強チェリー 0% 75.0% 25.0%
    チャンス目

    AT・ボーナス終了画面

    AT・ボーナス終了画面 示唆内容
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 ダスティ
    ダスティ
    奇数示唆
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 リリス
    リリス
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 ヨシツグ
    ヨシツグ
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 シュザ
    シュザ
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 ロロとキキ
    ロロとキキ
    偶数示唆
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 アルドラとヴォルグ
    アルドラとヴォルグ
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 ヴェルナーとカティア
    ヴェルナーとカティア
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 トウカとハルアキ
    トウカとハルアキ
    パチスロチェインクロニクル AT・ボーナス終了画面 アラムとユーリ
    アラムとユーリ

    キャラ1人のイラストは奇数示唆、キャラ2人のイラストは偶数示唆。
    キャラ1人の高設定期待度はダスティ<リリス<ヨシツグ<シュザ
    キャラ2人の高設定期待度はロロとキキ<アルドラとヴォルグ<ヴェルナーとカティア<トウカとハルアキ <アラムとユーリ

    サミートロフィー

    サミートロフィー 示唆内容
    パチスロチェインクロニクル サミートロフィー銅
    設定2以上確定
    パチスロチェインクロニクル サミートロフィー銀
    設定3以上確定
    パチスロチェインクロニクル サミートロフィーキリン金
    設定4以上確定
    パチスロチェインクロニクル サミートロフィーキリン
    キリン
    設定5以上確定
    パチスロチェインクロニクル サミートロフィー虹
    設定6確定

    サミートロフィーは5種類あり、ボーナスorAT終了後に出現する可能性あり

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    AT「チェインクロニクルチャプターズ」

    パチスロチェインクロニクル AT「チェインクロニクルチャプターズ」
    パチスロチェインクロニクル AT「チェインクロニクルチャプターズ」

    AT「チェインクロニクルチャプターズ」
    タイプ ランクアップ型AT
    純増 約4.0枚
    継続ゲーム数 ストーリーパート:8G(初回14G)
    EXTRA WAVE:15G+上乗せ分
    備考 カジノコインを貯めて精霊石の獲得を目指す

    ATは「ストーリーパート」と「EXTRA WAVE」で構成。
    ストーリーは全15話あり、全15話のストーリー後にはエンディングが発生!

    EXTRA WAVEはランクアップでゲーム数上乗せ。
    EXTRA WAVE中は毎ゲームカジノコインを獲得し、1000コイン獲得で1ランクアップ!
    ランクアップでゲーム数上乗せ&ルーレットが豪華に!

    ランク 上乗せゲーム数
    ブロンズ 15G
    シルバー 5G
    ゴールド 10G
    エピソードボーナス 20G

    EXTRA WAVEポイント
    ハズレ時はゲーム数回復が発生
    エピソードボーナス中は精霊石やチケット獲得のチャンス
    EXTRA WAVE後はランクに応じてルーレットチャンスが発生
    ランク毎に1個<2個<3個と精霊石の最低個数がアップ!

    AT終了後は、獲得した精霊石でパーティーを強化!

    AT「EXTRA WAVE」中の抽選

    ■ハズレ成立時の回復抽選
    ハズレ成立時はゲーム数回復抽選、僧侶のレアリティや絆アビリティ回復のレベルの合計値が高いほど優遇。
    SR僧侶は最低レベル4、SSR僧侶は最低レベルが7となっている。

    例:SRノエルの場合SR=ステータス30なので、レベルは4。そこに魔法使いの回復アビリティを持つエレミアを引いた場合、30+2=ステータス32となり、レベルは5となる。

    レアリティ別の僧侶ステータス
    レアリティ ステータス
    N・R 10
    SR 30
    SSR 60

    レベル別の抽選値
    レベル 値の範囲
    1 0~10
    2 11~15
    3 16~20
    4 21~30
    5 31~40
    6 41~50
    7 51~60
    8 61~80
    9 81~100
    10 101~

    レベル別の回復ゲーム数振り分け
    レベル 回復+1G 回復+2G 回復+3G
    1 89.8% 9.38% 0.78%
    2 87.5% 11.7%
    3 84.3% 14.8%
    4 80.0% 18.3% 1.56%
    5 75.0% 23.4%
    6 68.7% 29.6%
    7 62.5% 34.3% 3.13%
    8 50.0% 46.8%
    9 37.5% 56.2% 6.25%
    10 0% 93.7%

    絆ガチャチャンス

    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス

    キャラレアリティ
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンスパチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス
    パーティが強くなるほどCZ中のAT期待度やAT性能アップ

    パーティはサブ液晶の上から僧侶・後衛・前衛or後衛・前衛・フレンドの順に表示、あらかじめどの職業のキャラがどこに配置されるかは決まっている。
    ガチャでパーティを強化する際は、前衛→前衛or後衛→後衛→僧侶と、フレンドを除き下から順に強化されていく。

    基本的には高いレアリティが優先され、レアリティの低いものと入れ替えられるがSRをSSRで入れ替える際、他のポジションにまだNやRのキャラがいる際はSRチケットを獲得できる。
    ガチャの抽選はレアリティ抽選→職業抽選→絆アビリティ抽選の順に行われる。

    パーティの見方(サブ液晶)
    表示 ポジション 役職
    1段目 僧侶 僧侶
    2段目 後衛 弓使い・魔法使い
    3段目 前衛or後衛 戦士・騎士・弓使い・魔法使い
    4段目 前衛 戦士・騎士
    5段目 フレンドキャラ

    【職業決定抽選】
    職業はレアリティの抽選結果でレアリティが上回る場合または同一レアリティの場合に抽選され、結束レベルと現在のパーティ編成によって変化。

    結束レベル40以上だと、必ず2人が同じ職業になる法則性がある。

    「前衛or後衛」役職別の
    「前衛」役職振り分け
    結束レベル0
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士
    戦士 5.5% 94.5%
    騎士 94.5% 5.5%
    弓使いor魔法使い 50.0% 50.0%
    結束レベル20
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士
    戦士 66.4% 33.6%
    騎士 33.6% 66.4%
    弓使いor魔法使い 50.0% 50.0%
    結束レベル40or60or88or99
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士
    戦士 100% 0%
    騎士 0% 100%
    弓使いor魔法使い 50.0% 50.0%

    「前衛or後衛」役職別の
    「後衛」役職振り分け
    結束レベル0
    「前衛or後衛」キャラ 弓使い 魔法使い
    弓使い 5.5% 94.5%
    魔法使い 94.5% 5.5%
    戦士or騎士 50.0% 50.0%
    結束レベル20
    「前衛or後衛」キャラ 弓使い 魔法使い
    弓使い 66.4% 33.6%
    魔法使い 33.6% 66.4%
    戦士or騎士 50.0% 50.0%
    結束レベル40or60or88or99
    「前衛or後衛」キャラ 弓使い 魔法使い
    弓使い 100% 0%
    魔法使い 0% 100%
    戦士or騎士 50.0% 50.0%

    「前衛or後衛」役職別の
    「前衛or後衛」役職振り分け
    結束レベル0
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士 弓使い 魔法使い
    戦士or弓使い 3.1% 46.9% 3.1% 46.9%
    戦士or魔法使い 3.1% 46.9% 46.9% 3.1%
    騎士or弓使い 46.9% 4.7% 1.6% 46.9%
    騎士or魔法使い 46.9% 4.7% 46.9% 1.6%
    結束レベル20
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士 弓使い 魔法使い
    戦士or弓使い 33.6% 16.4% 33.6% 16.4%
    戦士or魔法使い 33.6% 16.4% 16.4% 33.6%
    騎士or弓使い 16.4% 50.8% 16.4% 16.4%
    騎士or魔法使い 16.4% 50.8% 16.4% 16.4%
    結束レベル40or60or88or99
    「前衛or後衛」キャラ 戦士 騎士 弓使い 魔法使い
    戦士or弓使い 50.0% 0% 50.0% 0%
    戦士or魔法使い 50.0% 0% 0% 50.0%
    騎士or弓使い 0% 75.0% 25.0% 0%
    騎士or魔法使い 0% 75.0% 0% 25.0%

    絆ガチャチャンス
    突入契機 AT後
    備考 パーティ強化区間

    ガチャの熱さをパチスロに完全移植!
    獲得した「精霊石」の数だけガチャが回せる。
    SR・SSRチケットなら強キャラゲット濃厚!?
    レア小役成立でSR以上濃厚!?
    水晶が赤ならチャンス!レアリティの昇格が発生することもあり!

    キャラ種類 期待度
    Nキャラ
    Rキャラ
    SRキャラ
    SSRキャラ
    虹SSRキャラ AT継続濃厚

    絆ガチャチャンスのポイント
    レアリティが高いほどバトルで強い!
    職業の特性、組み合わせによって展開が変わる!
    ガチャで獲得したキャラがCZ・ATの性能に効果を発揮する!

    獲得したキャラの「レアリティ」「職業」「絆アビリティ」に注目!
    各キャラが持つ固有の絆アビリティによってバトルが優位に!

    ■SSRキャラ獲得時の恩恵
    パチスロチェインクロニクル SSRキャラ

    ガチャでSSRキャラを獲得した際は「裏絆アビリティのサブパーティレベル」を獲得でき、このレベルがアップするとその後に移行するCZの勝率がアップ。
    レベルは0~2の3段階で、レベル別の恩恵が発動した際にレベル0に戻る。

    【サブパーティレベルの恩恵】
    ●レベル1→チェイン数不問でファイナルアタック確定
    ●レベル2→チェイン数不問でファイナルアタック(勝利)確定

    【サブパーティレベルアップ契機】
    ●絆ガチャチャンス中にSSRキャラ獲得→レベル+1
    ●フレンドルーレットでSSRキャラ出現→現在のレベルが0ならレベル1へ昇格(現在のレベルが1の場合は加算されない)

    【サブパーティレベルダウン契機】
    ●BOSS WAVEで4CHAIN以下時→必ず恩恵が発動され発動後はレベル0へ(※)
    ※MAX CHAIN発動やBOSS前に勝利した場合は、レベルを維持し次回に持ち越す

    【サブパーティレベル示唆演出】
    パチスロチェインクロニクル サブパーティレベル示唆演出

    ●フィーナの声援表示→レベル2確定

    ■ガチャ抽選
    パチスロチェインクロニクル ガチャ抽選

    ガチャで獲得するキャラのレアリティは、ガチャに使用するアイテム・ガチャ中の成立役によって変化。
    レア小役成立時はSR以上が確定、さらにガチャチケット使用時はそのレアリティ以上のキャラが必ず出現する。

    精霊石使用時・成立役別の
    レアリティ振り分け
    成立役 R SR SSR
    ハズレ 50.0% 40.2% 9.77%
    リプレイ 75.0% 18.7% 6.25%
    押し順ベル 83.9% 12.8% 3.13%
    弱チェリー
    地図
    0% 50.0% 50.0%
    強チェリー
    チャンス目
    0% 100%

    SRチケット使用時・成立役別の
    レアリティ振り分け
    成立役 SR SSR
    ハズレ 90.2% 9.77%
    リプレイ 93.7% 6.25%
    押し順ベル 96.8% 3.13%
    弱チェリー
    地図
    0% 100%
    強チェリー
    チャンス目
    ※Rは出現しない

    SSRチケット使用時・成立役別の
    レアリティ振り分け
    成立役 SSR
    ハズレ 100%
    リプレイ
    押し順ベル
    弱チェリー
    地図
    強チェリー
    チャンス目
    ※R・SRは出現しない

    トータルのガチャ割合
    レアリティ 精霊石 SRチケット SSRチケット
    R 73.0% 0% 0%
    SR 20.0% 91.7%
    SSR 7.0% 8.3% 100%

    【ガチャ演出のポイント】
    ●パーティの編成がSR1人以上かつNまたはRのキャラがいる状態でSSRキャラを獲得→SRチケットを追加で獲得
    ●パーティ編成にNが1人以上いる状態で、精霊石が0になる→おまけで精霊石を獲得(※)
    ※初回絆ガチャCHANCE突入時

    ■絆ガチャチャンス中の注目演出
    絆ガチャチャンス中の演出
    演出 内容
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス中の演出
    赤水晶
    レア小役否定でSSR濃厚
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス中の演出
    処理落ち演出
    SSR確定
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス中の演出
    ユグド出現
    SSR確定
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス中の演出
    金カード
    SSR確定
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンス中の演出
    赤カード→ユーリ(斬)→金へ昇格
    SSR確定

    演出法則別の上位レアリティ期待度
    演出 SR SSR
    赤水晶 15.4% 84.6%
    処理落ち演出(※1) 0% 100%
    処理落ち演出(※2)
    ピリカ出現 70.2% 29.7%
    ユグド出現 0% 100%
    赤カード 84.5% 15.4%
    金カード 0% 100%
    銅カード 15.6% 84.3%
    銀カード→ユーリ(斬)→赤or金へ昇格 87.8% 12.1%
    銀カード→ピリカ(連打)→赤or金へ昇格 29.9% 70.0%
    赤カード→ユーリ(斬)→金へ昇格 0% 100%
    赤カード→ピリカ(連打)→金へ昇格 55.6% 44.3%
    銅カード→★(連打)→赤or金へ昇格 15.6% 84.3%
    ※1・・・画面上部に「CONNECTING」と表示される演出
    ※2・・・画面が一瞬カクツく演出

    ■絆ガチャチャンスでの注目キャラ
    パチスロチェインクロニクル 絆ガチャチャンスでの注目キャラ
    強力な絆アビリティは「絆獲得!!」が赤文字で表示

    絆ガチャチャンスで獲得できるキャラの中でも、強力な絆アビリティを持つキャラが多数存在。

    【絆アビリティの恩恵】
    ●マナアップ+99・・・バトルスタート時にマナを獲得(大)
    ●マナアップ+20・・・バトルスタート時にマナを獲得
    ●吸魂アップ+33・・・WAVE中のマナ獲得率上昇
    ●宝箱アップ+99・・・BOSS勝利時に宝箱を追加獲得(大)
    ●宝箱アップ+33・・・BOSS勝利時に宝箱を追加獲得
    ●結束アップ+40・・・同一職業が3人集まる可能性アップ(大)
    ●結束アップ+20・・・同一職業が3人集まる可能性アップ

    強力な絆アビリティを所持するキャラ詳細
    キャラ/レアリティ 職業 絆アビリティ
    バリエナ/SSR 騎士 マナアップ+99
    リヒト/SSR 僧侶
    アオイ/SSR
    アルドラ/SSR 魔法使い
    イザベル/SSR
    イルヘルミナ/SR 騎士 マナアップ+20
    アデル/SR 僧侶
    パルマー/SR 魔法使い
    ビルギット/R
    コロナ/R 弓使い
    ヨルデ/SSR 戦士 吸魂アップ+33
    グリダ/SSR
    カミナヅキ/SSR
    ルクレチア/SSR 弓使い
    モルシェラ/SSR
    シャーリー/SR 魔法使い
    ニンファ/SSR 戦士 宝箱アップ+99
    イザヤ/SSR 魔法使い
    ザイド/SR 弓使い 宝箱アップ+33
    コモディア/SSR 戦士 結束アップ+40
    オルドレード/SSR 騎士
    ミノア/SSR
    ウェイン/SSR
    ヴェスパ/SSR
    ズイハ/SSR 弓使い
    クラウディア/SSR 魔法使い
    フリージア/SSR
    フィリアナ/SSR
    ヨシカゲ/SR 戦士 結束アップ+20
    ハサン/SR
    ダナディ/SR 騎士
    レミラ/SR

    絆アビリティ抽選

    【絆アビリティ抽選】
    ▼入れ替えがない時の職業
    ●騎士or戦士が2人の時・・・後衛が弓使いなら魔法使い、魔法使いなら弓使い
    ●弓使いor魔法使いが2人の時・・・前衛が戦士なら騎士、騎士なら戦士

    ▼職業がバラバラの時の職業
    ●「前衛or後衛」にいるキャラが戦士or騎士・・・後衛が弓使いなら魔法使い、魔法使いなら弓使い
    ●「前衛or後衛」にいるキャラが弓使いor魔法使い・・・前衛が戦士なら騎士、騎士なら戦士

    絆アビリティは「職業」「レアリティ」で抽選され、2つに絆アビリティを加えた3つの条件をもとにキャラクター抽選。
    職業がバラバラもしくは入れ替えがなかった場合は上記として絆アビリティ抽選。

    レアリティ別の絆アビリティ
    レアリティ 友情・強敵・討伐・回復 マナ 吸魂
    R 1 20
    SR 2 20 33
    SSR 3 99 33
    レアリティ 宝箱 マナ
    R
    SR 33 20
    SSR 99 49

    ■職業・レアリティ別の絆アビリティ抽選
    職業やレアリティに応じて絆アビリティの振り分けが変化、それぞれに対応したキャラがある。

    職業「戦士」時の振り分け
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R 94.9% 5.08%
    SR 66.8% 28.1%
    SSR 49.6% 25.0%
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR 5.08%
    SSR 10.1% 10.1%

    職業「騎士」時の振り分け
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R 94.9% 5.08%
    SR 41.8% 50.0%
    SSR 25.0% 25.0% 25.0%
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR 1.17% 7.03%
    SSR 3.13% 21.8%

    職業「弓使い」時の振り分け
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R 99.6%
    SR 37.8% 55.0%
    SSR 25.0% 25.0% 25.0%
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R 0.39%
    SR 7.03%
    SSR 15.6% 9.38%

    職業「魔法使い」時の振り分け
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R 99.6%
    SR 30.0% 30.0% 37.1%
    SSR 37.5% 37.5%
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R 0.39%
    SR 1.56% 1.17%
    SSR 3.13% 10.9% 10.9%

    職業「僧侶」時の振り分け
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R 100%
    SR 62.5% 34.3%
    SSR 31.2% 31.2% 31.2%
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR 3.13%
    SSR 6.25%

    絆アビリティの対応キャラ

    戦士キャラ
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R その他 ジグムント
    SR ナズナ
    キョウカ
    ヴォルグ
    アンジェリカ
    シドウ
    ドルテ
    SSR オリョウ
    テレサ
    ハンフ
    キキ
    ボクデン
    リンセ
    ソーニャ
    ハルアキ
    ルチア
    スルスタン
    トウカ
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR
    SSR グリタ
    カミナヅキ
    ヨルデ
    ニンファ コモディア

    騎士キャラ
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R その他 ラビィ
    SR アルヴェルト
    カデッサ
    SSR ディード
    ライラック
    ファルナーズ
    ミリエル
    ガーランド
    レアーオ
    パーシェル
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR
    SSR オルドレード
    ミノア
    ウェイン
    ヴェスパ

    弓使いキャラ
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R その他
    SR コネリ
    ティフォ
    クラリス
    リーニャ
    SSR ハジャダ
    ブリサ
    ファルリン
    サーシャ
    ムジカ
    ニーナ
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R コロナ
    SR ザイド
    SSR ルクレチア
    モルシェラ
    ズイハ

    魔法使いキャラ
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R その他
    SR ユミコ
    ロクサーナ
    アイリ
    ビエンタ
    シャクティ エレミア
    SSR ヴェルナー
    チアリー
    ファルベ
    カレン
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R ビルギット
    SR シャーリー パルマー
    SSR アルドラ
    イザベル
    イザヤ クラウディア
    フリージア
    フィリアナ

    僧侶キャラ
    レアリティ 友情のみ 強敵発見 強敵撃破 回復
    R メルヴィナ
    ロイ
    SR ノエル
    ライラ
    アリエッタ
    SSR モナミ トレランシア リリス
    レアリティ 吸魂 マナ 宝箱 結束
    R
    SR アデル
    SSR リヒト
    アオイ

    絆ガチャCHANCE中・フレンドキャラ抽選

    ■フレンドルーレット抽選
    フレンドルーレットの際に小役に応じて虹SSRとフレンドレアリティの抽選。
    抽選は虹SSR抽選に非当選(虹SSRのストック無し)時にフレンドレアリティ抽選。

    上記の抽選とは別に、友情レベルに応じたフレンドレアリティ抽選も行っている。

    フレンドッルーレット時の虹SSR抽選
    成立役 当選率
    ハズレ 0.39%
    リプレイ
    押し順ベル
    弱チェリー 3.13%
    地図
    強チェリー 50.0%
    チャンス目

    フレンドッルーレット時のレアリティ抽選
    成立役 SR SSR
    ハズレ 96.8% 3.13%
    リプレイ 100% 0%
    押し順ベル
    弱チェリー 0% 100%
    地図
    強チェリー
    チャンス目

    友情レベル別の
    フレンドレアリティ抽選
    友情レベル SR SSR
    0~19 99.6% 0.39%
    20~39 95.7% 4.30%
    40~59 91.4% 8.59%
    60~79 87.1% 12.8%
    80以上 78.5% 21.4%

    友情レベル別の
    実質フレンド振り分け
    友情レベル SR SSR 虹SSR
    0~19 95.0% 4.02% 0.96%
    20~39 91.3% 7.74%
    40~59 87.2% 11.8%
    60~79 83.1% 15.9%
    80以上 74.9% 24.1%

    ■フレンドの職業抽選
    フレンドの職業はパーティ編成によって決定され、パーティ内の職業がバラバラなら、フレンドの職業は戦士・騎士・弓使い・魔法使いから均等に振り分けられる。

    パーティ内に同じ職業が2人いる場合は結束レベルに応じて結束抽選、それに当選すれば2人いる職業と同じ職業のキャラがフレンドとして加わる。
    フレンドを含め同じ職業が3人になると「結束状態」となり、ボスWAVEでのチェイン率がアップ!

    結果抽選に漏れた場合は、僧侶を除くパーティ内にいるもう1つの職業がフレンドの職業となる。
    ※戦士・戦士・魔法使いなら魔法使いがフレンドとなる

    レベル別の結束発動率
    結束レベル 発動率
    0 1.56%
    20 3.13%
    40 20.3%
    60 25.0%
    80 33.5%
    99 62.5%

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    魔神襲来

    魔神襲来
    突入契機 義勇軍クエスト勝利時の一部
    純増 約4.0枚
    継続ゲーム数 10G
    勝利時の恩恵 次回「義勇軍クエスト」のフレンドに魔神が参戦!(勝利濃厚)
    備考 魔神の体力をすべて削れば勝利

    突入時は専用ストーリーとフレンドルーレットが発生。
    初回は勝利濃厚!?
    出現する魔神はLv.1、50、80、100、200の5体で、勝利するたびに魔神のレベルがアップし、Lv.200の魔神に勝利すると次回EXTRA WAVEがエピソードまでランクアップ濃厚!

    魔神バトルに勝利すると、次回「義勇軍クエスト」継続後に、再度「魔神襲来」が発生!

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