きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■11月上旬~ 設定付きも視野に甘海メインでまったり


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

11月上旬~、稼働近況、、、

設定付きパチンコ「スーパー海物語IN沖縄2」導入週間。

客層がジジババメインの海物語で設定付きはどうなんだろ…
って感じですが、導入台数も多いし触ってみましたよ、、、

▼稼働記事
□Pスーパー海物語IN沖縄2SAHS スペック 設定示唆


実際打ってみて、状況も悪くはなかったと思いますが、
やはりというか予想通り、全然流行る気配はなさそう。。

メーカー的には時代の流れでとりあえず出しておくか、、
的な感じだったと思いますが、導入早々客飛びが、、、
まぁ自分としては流行らなさそうで一安心なんですけど笑

流行ればそれはそれで狙い目になりそうなんですけどね〜



個人的にはもっと設定示唆が出れば稼働も上がったかも、、
とか思うんですが、ジジババ的には設定なんて関係ないし…

まぁ設定を気にしない人は釘すらも関係ないんだけどね。
てか設定が付いてること自体知らない人が多いような?(笑)

色々と難しいですよね、、打ち手もお店もバランスが。。
設定付きが主流になれば、それはそれでアリなんだけど…

まだまだ導入されたばかりだし、
今後の扱いでどう変わっていくのかわかりませんが、、、

とりあえず現状は設定が付いてない台をメインに打つ方が、
内容的に安心出来るし、立ち回りやすいのは確実ですねφ(..)

まぁ既存の機種で打てる台があればの話ですけど。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、
(※設定付き沖海2は前回記事と重複してます)

[マイジャグラー3]
1821G
BIG…5 (1/364.2)
REG…4 (1/455.2)
 ぶどう…1/6.65
差枚 -700枚

[大海4]
通常 1561回転
12R× 16回/15R× 4回
(27.5/k、1450/12r) ※持ち玉比率…85%
差玉 +16253玉 (仕事量 22500円)

[マイジャグラー4]
761G
BIG…1 (1/761.0)
REG…3 (1/253.6)
差枚 -400枚



朝一は設定狙いから。本命の時差オープンまでの繋ぎであわよくば…って感じだったんですが、何一つ強い要素がなく粘るに粘れず撤退。時差ホールでは増台された大海4を稼働。謎に寄りがプラス調整で、27.5/kも回った挙句に展開までも文句なし!!最後にありそうなマイジャグで凹ませましたが、久々にミドルの大海4でまともに勝てましたよ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181105

[パチンコ、色々試し打ち]
差玉 -2500玉

[マイジャグラー3]
1780G
BIG…6 (1/296.6)
REG…6 (1/296.6)
 ぶどう…1/6.48
差枚 -50枚

[甘海ハワイ]
通常 1333回転 (25.8/k、450/6r)
6R× 64回/15R× 1回
差玉 +17000玉 (仕事量 18000円)



朝一から前日の大海4を狙いに。…がヘソは据え置きでしたが寄りが普通に。一応触ってみるも手応えはなく、他にも気になった数機種を試し打ち。どれもこれもイマイチながら何気に再導入された甘海ハワイ(ヘソ開け)を打ってみたらこれは手応えアリ!さらに展開にも恵まれ、約7.5hの稼働でジャスト+17000発の大勝利。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181106

[大海4]
通常 220回転
差玉 -2500玉

[マイジャグラー3]
1620G
BIG…3 (1/540.0)
REG…6 (1/270.0)
 ぶどう…1/6.78
差枚 -900枚

[天龍∞]
・飛び込み…953回転 (22.6/1.52/k)
 ∟上64・中35・下8・当2 ※救済×1
差玉 +2756玉

[甘沖海2・設定付き]
通常 933回転 (25.9/k、488/4r)
4R× 5回/10R× 2回
差玉 -4114玉 ※前回記事と重複



朝から前日の甘海ハワイを打つ予定も呆気なくシメ。仕方なく前に打ってた大海4やマイジャグを打つもパッとせず、リニューアルホールへ足を運ぶことに。初当たり3回の天龍→合算1/50以下の甘沖海2(設定付)と渡り歩き、結果は負け。久々の天龍は相変わらず面白かったんですが、プラスのうちに…と逃げたら余裕で掘られましたよ2万発。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181107

[甘沖海2・設定付き]
<2台分> 通常 235回転 ※2台
差玉 -2500玉
<3台目> 通常 1266回転 (24.8/k、468/4r)
4R× 5回/10R× 0回
差玉 +10165玉 ※前回記事と重複

[甘沖海4アイマリン]
通常 505回転 (23.4/k、480/6r)
6R× 5回/16R× 0回
差玉 -3000玉 (仕事量 4000円)



朝から設定狙いで沖海2を稼働。…がヘソはシメ。とりあえず試し打ちすると当たりが軽い軽い(前回記事を参照)。…が一向に高設定示唆は出てこず、設定的に自信が持てなくなり夕方頃にヤメ。その後は設定が付いてない甘海を打って勝ち額を削って終了。ヤメた沖海2はその後放置されてるし全体的な状況もイマイチでした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181108

[グレキン、他]
差枚 +95枚

[甘沖海4アイマリン]
通常 2370回転 (24.5/k、468/6r)
6R× 40回/16R× 3回
差玉 -1789玉 (仕事量 20200円)



朝一は設定狙いと言う名の趣味打ちから。しかし打ち始めの根拠も弱けりゃ続行するほどの挙動でもなく適当に勝ち逃げ。その後はまったり甘海を打ち切り、結果はマイナス1789発で終了。結果だけ見れば平凡な負けなんですが、初当たりが650回転で2連、次が820回転ハマって気付けば投資は15250玉(61k相当)。

設定が付いていない台だからこそ安心して?粘れました(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181109

※一部データに誤りがあったので訂正しました


以上、、、

稼働ホールは5〜6店舗。地味に勝ったり負けたり、、

設定付きパチン(沖海2)に翻弄されそうな感じでしたが、
やっぱり従来機種のが圧倒的に簡単で立ち回り易いですね。

設定が付いてるからこその楽しさや狙い方もありますが、
中身がわからないとなると粘るに粘れないのがねぇ。



スロット(設定狙い)に関してはもはや趣味打ちレベル(笑)
入る設定が5とかなので本気で深追いする気になれない。。

またしばらくまったり甘海でも打ちながら、、
適当にスロットも、、って感じになりそうです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. はち さんのコメント
    2018年11月12日 10:54 PM

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。ご質問ですが、本日アグネスSAP13で回転率27.15の台を拾いました。スルーも微減程度です。後日の為に無理をせずに辞めるか、打ちきるかで悩みましたが、8000発のプラスで夕方に辞めました。やっぱり打ちきった方が良かったのでしょうか?きらあさんならどうします?

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月12日 11:58 PM

      はちさん

      初めまして!いつもご覧頂きありがとうございます〜

      アグネス27.15いいですね〜!
      あの台はステージも強く、元ゲージも甘めなので
      見た目以上に回ることもよくありますよね。

      釘の保全についてですが、、、

      あくまで自分の場合、ということで
      参考程度にして欲しいんですが、、、

      初見で良さげ台を見つけた場合、
      その日は全力で打ち切ることが多いです。

      まずヘソサイズの基準(平常なのかどうか)
      がわからないからですね。

      仮にその日打ち切ったことで
      どこかしら潰されたとしても、後悔とかはなく、
      「その程度の店」だったと捉えますし、
      そもそも内容がムラの可能性もあったわけで。。

      後日の為に敢えてヤメる条件は
      個人的にはいくつかあるんですが、、

      ・ライバルがいない
      ・釘が平常釘
      ・その台のポテンシャルを既に把握してる
      ・お店の傾向を熟知
      ・その他、その日の客付きや雰囲気、などなど、、

      どれだけ気を使って温存したところで
      結局はお店の機嫌次第ですけどね。。

      基本的に粘れば粘るほど
      潰されるリスクも高くなりますが、
      最終的には環境次第な部分が大きいです。(特にライバル)

      あと最近はより厳しくなってきてるので
      「打てるときに打っておく」
      って考えもあることはあります。。

      ダラダラとまとまりがないですが、
      とりあえず初見で良い台があったときは
      自分は打ち切ることが多いと思います(^^)

      手加減して残ってなかったほうが後悔すると思うので。。

      参考までに。

  2. チョコボーイ田中 さんのコメント
    2018年11月12日 10:58 PM

    はじめまして。専業さんの稼働ブログは為になることが多いので、いつも覗かせてもらっています。
    今回の記事の中でニュアンス的にですが、マイジャグの設定5は追えない的な意味に感じたので、そういうことなのでしょうか?

    自分は兼業なので、機械割107%以上のノーマル機なら喜んで打っていきたいところなのですが、きらあさんはマイジャグの設定5がほぼ確定している状態(旧イベ等で間違いない)ならば打ちますか?

    専業さんの意見が聞きたくてコメントしました。
    よろしければ教えていただけませんか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月13日 12:15 AM

      チョコボーイ田中さん

      初めまして!コメントありがとうございます。
      いつもありがとうございます〜

      マイジャグの5ですが、
      仰る通り機械割107%あるので
      仮に確定してる状況なら自分は余裕で打ちますよ。

      マイジャグの5は追えない的な感じになってますが、、

      設定6を狙って結果、5なら全然問題ないんですが、
      MAXが5の状況だと探す価値は薄いな、、ってなニュアンスですね。

      上が5だとトータルして107%には絶対ならないので、
      それだったらパチンコ打った方が、、ってなります。。

      設定5だと6より判別も難しいし、
      押し引きの判断も難しくなるので、
      根拠が薄い状態から攻めるのも厳しいですね。。

      挙動が弱くても根拠が強い(末尾系や全台系とか)
      なら深追いしますが、現状自分の地域ではなかなかないですし、、、

      ちなみに今の専業はマイジャグの5はほとんどの人が打つと思いますよ。

      換金率、持ち比にもよりますが、
      期待日当は3万以上ありますからね。

      月100万以上勝ててるレベルの専業なら
      マイジャグの5はスルーすると思います。笑

      まぁ5だと断定する自信と実際の挙動を両天秤にかけて、
      あまりに弱いなら自分は大事をとって深追いしませんね。。

      これまた参考までに。。

  3. チョコボーイ田中 さんのコメント
    2018年11月13日 1:46 AM

    早速のお返事ありがとうございます。

    そうですよね、ある程度予想はしていましたが やはりその筋で生活している人にとっては、あるかわからないモノよりは目に見ておおよそ見当のつく釘のほうが、リスク管理の意味で圧倒的ですよね。

    いやぁとても参考になりました。ありがとうございます!

    これからも稼働状況を覗き見させて頂きます笑

    ホール内外で気温差が激しい時期になってきましたので、どうかお体に気を付けてくださいね。
    更新楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月13日 11:31 AM

      チョコボーイ田中さん

      パチンコも打つ人だとどうしても中身がわかるところで打ちたいってのはやっぱりあると思います。

      基準になる大当たり確率が設定によって違ったらやっぱり不安になりますからね。

      まぁ自信が持てるほどの台を打ててない自分が下手くそなだけかもしれませんが笑

      ありがとうございます〜
      肌寒くなってきましたよね。また更新します!

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年11月13日 5:28 PM

    パチンコで勝ってスロットで負けるパターンですね^^;
    現状スロットではなかなか勝つのが難しいので仕方ないですね^^;
    マイジャグラー久しぶりに打ちたくて昔通ってたマイホの
    データ見てますが、負けるの覚悟じゃないと打てないです^^;
    見た感じの設定は1から4までという感じです・・・
    ハナハナには5,6がいますが、台数多すぎて狙いを定める
    のが難しいですね^^;

    競馬は今週は5,000円プラスと、微妙でした^^;
    大負け→しょぼ勝ち→大負けというパターンです・・・

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月13日 5:59 PM

      ひでまろさん

      両方負けなかっただけマシでしたね笑

      スロットは入る設定自体が微妙だから朝からガッツリ打つのは厳しくなりましたね。。

      メリハリ設定では客が飛ぶのは明白なので仕方がないことなんですが、6に期待が持てないのは面 面白味にも欠けますよね。

      競馬、微妙ですか、、、

      勝てるときにガッツリ勝っておかないとトータル厳しいのはどれも同じですね。( ̄∀ ̄)

  5. 新見 さんのコメント
    2018年11月14日 6:28 PM

    マイジャグ5の場合、まずお店的に5じゃないかな?と推測するだけで確定する事はないですからね。5と思って34打ってる可能性を完全には棄却出来ないんで。それに挙動が悪いと打ち切れない。だからジャグラー5狙いで時給高くするのは相当簡単じゃないと難しいですよね。

    結局パチンコと違いスロットは、高いから見えづらい期待値でもリスクを冒して打つ価値があったわけで、そこが崩れている今リスクを冒して打つ価値があまりないんですよね・・・

    まぁとは言いながらボクも打つんですけど、稼働というよりバイト・趣味打ち感覚ですw

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月14日 8:44 PM

      親見さん

      ですね。。設定5確定なら問題ないんですが、ジャグラーでそう設定を断定出来る瞬間ってそうそうないのが問題なんですよね。

      5が確定してるときの期待値は普通ありますが、推測で打つと結局は安くなるのがねぇ。

      なのでもう趣味打ち感覚なんですよね。。

      ありそうな日に打っても立ち上がりが悪かったら捨てますし、
      立ち上がりが良くても内容悪かったら捨てますし、、、

      実際5を打っていても5回に2回は捨てそうです笑

  6. はち さんのコメント
    2018年11月14日 8:51 PM

    お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りでした。釘は死んで回転数も22まで落ちてました。展開が良くて勝てましたが、悲しい勝利です。
    自分は甘メインで頑張ってますが、きらあさんのような1K 25回転程度の台には中々巡り会えないです。今日も丁寧に丁寧に打ってなんとか23.85の台で頑張りましたが、展開が悪くてトントンで撃沈でした(泣)
    いつもきらあさんの稼働日記を参考に頑張ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月14日 10:42 PM

      はちさん

      釘ダメになりましたか、、、

      回りすぎたのが原因なのか出ちゃったのが原因なのかわかりませんが、残念でしたね。

      しかし釘が残る基準もお店によりますし、
      どれだけ気を遣ってもダメなお店はダメですし、
      難しい、、というか仕方がないことだと思います。

      回る台はなかなか見つかりませんよね。

      自分も手持ち平常釘で25/kとか回る台はほぼなくなりました、、、

      ヘソが動く可能性のあるホールがいくつかあるのが救いですが、それもいつ開くかわからないので行ってみて無駄足に、、なんてこともよくあります。

      それでも安いながら打てる台はまだあるので細々とやっていくのみです。

      状況は厳しいですが、参考になるようなことがあれば幸いです^ ^

  7. さとう さんのコメント
    2018年11月16日 10:36 AM

    きらあさん、お疲れ様です。

    最近仕事帰り(18時以降)に久々にスロットのハイエナをまぜて見ようかなと思い、10店舗ほど周ったのですが、、

    凱旋の700ハマり程度でもなかなか落ちてなく、そのレベルですら狙ってるエナが多い印象でした。

    凱旋は取りきれずも考慮して900位ハマってないと打つ気になれず、期待値1000円程度の台を複数のエナが取り合っている状況でした。あと転生の650あべしとか笑

    ジャグラーはMAX設定5で、そもそも9割方2か3なので、ボーナスついてても2とかの上振れであることが殆どなため、打つ価値はほぼないと思っています。

    これでは家に帰って早く休んだほうがマシです笑

    私は埼玉、東京を中心に打っていますが、
    最近はきらあさんのブログにハイエナの記事を見かけなくなったので、やはりきらあさんの地域も厳しくなったのかな??と思いました。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月16日 12:25 PM

      さとうさん

      お疲れ様です。

      ハイエナも相当厳しくなりましたよね。

      自分は凱旋もハーデスも最低800はないと打ちたくないので元から打つ機会はそうなかったんですが、最近は700すら見なくなりましたよね。

      最悪600台でも打つ人もいるとか、、、
      期待値はプラスですが精神的にキツすぎます、、

      聖闘士星矢なんかも結構流行ってますが、やっぱりライバルは多い印象ですね。
      自分は未だに触ったことすらないんですけど笑

      最近は自分の地域ではパチンコよりもスロットの方が厳しく感じます。
      パチンコも厳しいのは前から変わりないんですが、平常でもまだ隙はあるので、、、

      埼玉、東京はお店は多いですが、状況はかなり厳しいですよね。。。

      • さとう さんのコメント
        2018年11月16日 2:34 PM

        スロットは5が最高設定でしたもんね…
        等価でもないのに6が入らないのはきついですね。

        凱旋の600台は期待値かなり低いのに、打つ輩がいるならどおりでハマリ台落ちてないわけですねΣ(ノд<)
        天井の大爆発取りきれずを考慮したら下手したら期待値マイナスなのに…

        絆と聖闘士星矢はライバル多いですね本当に。絆は未だに人気だから、拾えても期待値2000も怪しい台ばかりですね。

        今の時代、個人的には平打ちのパチンコ打ちながら、右打ちランプチェックでたまに拾えたらラッキーてな立ち回りが一番楽で期待値積めるのかなと思います。

        • きらあ さんのコメント
          2018年11月16日 3:47 PM

          さとうさん

          お店と機種にもよるんですが、基本的には5がMAX設定が多いですね。

          ある店にはあるんでしょうが探して打てるレベルではないです。。

          絆も6報告全く聞かなくなりましたね、、、
          エナも落ちてないし。。。

          ですね。

          自分も安い甘海打ちながら、他に何が打てる台を探すのが主流です。

          リスクなく、たまーに高い台を打てれば勝手にプラスになるでしょう的な笑

          • さとう さんのコメント
            2018年11月16日 11:06 PM

            スロットは本当にそろそろオワコンになってきてると思います。

            きらあさんは土日休まれてるとおっしゃってましたが、
            土日に上手い打ち手がきらあさんの手持ちの台を打つことによって、平日釘が開かなくなるという現象は起こるのでしょうか??

            休んでる時は手持ちの台は親父打ちの打ち手に打ってほしいと思いますが、他の専業さんはそういうのを嫌って土日も打ってる人いますよね。

            土日に打たないことによって、平日回してくれるというのもあると思うので。

          • きらあ さんのコメント
            2018年11月16日 11:30 PM

            さとうさん

            土日に上手い打ち手に打たれることはありますね〜

            それが原因だとは言いたくないんですが、
            翌週見てみたら潰されてたってことは過去に何度かあります。

            自分が行かなかったら当然誰かが打つので、
            そのときに良台だと認識されて、
            乗っ取られる(←言い方悪いですが笑)こともなくはないですね。

            確かにそれが嫌で全く休まない人もいますね。笑

            自分のことを知ってる専業なら避けてくれるんですが、
            土日にヘソが開くこともあったりするので、
            まぁそういうのは仕方がないのかなと割り切ってます。

            ちなみに明日は珍しく稼働してみる予定です。

            良い台見つけたので追いかけたいのと、
            来週は祝日があるのでそのぶん補うべく^ ^

            あとファン感GETも目論んでます(´-`).。oO
            (それこそ完全に運ですけどね笑)

          • さとう さんのコメント
            2018年11月17日 12:30 AM

            今の時代、打てる時に打っておくのが丸いですよね。
            過去に等価の魔戒20回転右138個を3ヶ月放置や、等価の無双19.5で右155個を2ヶ月放置とかありましたからね。

            手加減しても締まる時は締まるし、がっつり行っても締まらない時は締まらないですもんね。

            軍団が増えたせいで、マーク屋もいるから今は地域によると思いますが、ライバル皆無の店でまったり打ちたいもんですよね。

            ただその時は土日は休んでいました。土日の釘は不明でしたが(恐らく据え)、土日も打とうか迷いましたが、土日に打つと締まるんじゃないか??土日に打ってないからここまで放置してくれたんじゃないか??と思って恐くて(休みたくてw)平日のみの稼働でした。
            きらあさんはこういったケースだと土日稼働しますか??


            祝日は専業さんにとっては稼働が減る分やっかいですよね。

          • きらあ さんのコメント
            2018年11月17日 1:52 AM

            さとうさん

            ライバルが居ないのがそれか一番安心して打てますよね^ ^

            潰されて後悔がないなら土日でも稼働すると思いますが、
            他にアテがあるなら避けると思います。

            締まるのが困るなら自分は稼働しないですね〜

            誰かに打たれて締まるなら自分で潰したいですが、、、

            極力配慮する形が理想なんですが、
            結局はお店が決めることなので
            自分にはベストはわかりませんね。。

            専業にとって祝日もいらないし、
            ゴールデンウィーク、お盆、お正月もいらないですね(-_-)zzz
            (それだと生きてて何が楽しいんだって突っ込まれそうですが笑)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集