1: 19/09/08(日)00:15:42 ID:Iil
ワイ「南海トラフさんに望みを託すか・・」
2: 19/09/08(日)00:16:14
前半ならまだチャンスある
3: 19/09/08(日)00:16:32
転売屋になって稼ぐとか
なろう小説で一発当てるんやで
なろう小説で一発当てるんやで
4: 19/09/08(日)00:16:51
ワイ東北民、高みの見物
5: 19/09/08(日)00:17:00 ID:Iil
別に世の中ぶっ壊れてもいいのにな、とかマジで思うようになってしまったわ。
6: 19/09/08(日)00:17:47 ID:Iil
週3ペースでISISがテロとかやってくれんかな日本で
12: 19/09/08(日)00:19:25
>>6
そんな他力本願でええんか?
全部は言わん何とかほう助罪になるから。でもわかるよな?
そんな他力本願でええんか?
全部は言わん何とかほう助罪になるから。でもわかるよな?
7: 19/09/08(日)00:18:04
何もしてこなかった自分が悪いのに愚痴だけはいっちょまえですね
9: 19/09/08(日)00:18:46 ID:Iil
>>7
そうやって一方的な決めつけでマウントを取ってくるから益々社会への恨みを募らせるんやで
そうやって一方的な決めつけでマウントを取ってくるから益々社会への恨みを募らせるんやで
27: 19/09/08(日)00:22:08
>>9
そんなもん知ったことではない
世間一般ではそういう評価になるんやで
そんなもん知ったことではない
世間一般ではそういう評価になるんやで
29: 19/09/08(日)00:22:32
>>27
でも起きることはその影響を受けるんやないの?
でも起きることはその影響を受けるんやないの?
8: 19/09/08(日)00:18:22
ワイはそんな風には考えないが、イッチは職場に恵まれとらんのかいな
11: 19/09/08(日)00:19:03 ID:Iil
>>8
親にも恵まれんかったわ、察してくれ
親にも恵まれんかったわ、察してくれ
162: 19/09/08(日)01:10:56
>>11
親かー。難儀や、難儀やな
あの世に逝っちまったあとだと多少マシになっあり、ならなかったり
親かー。難儀や、難儀やな
あの世に逝っちまったあとだと多少マシになっあり、ならなかったり
48: 19/09/08(日)00:28:06
>>8
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
13: 19/09/08(日)00:19:36
よう低収入のハゲ無能孤独野郎w
14: 19/09/08(日)00:19:56 ID:Iil
>>13
否定せんわ
否定せんわ
16: 19/09/08(日)00:20:12
学歴は?
19: 19/09/08(日)00:20:25 ID:Iil
>>16
高卒
高卒
17: 19/09/08(日)00:20:12
趣味を全力で楽しもうや
21: 19/09/08(日)00:20:41 ID:Iil
>>17
もう何しても虚しい
もう何しても虚しい
22: 19/09/08(日)00:20:52
>>17
趣味って「仕事のストレスからの回復」と「ライフワーク」では別物やと思うわ
趣味って「仕事のストレスからの回復」と「ライフワーク」では別物やと思うわ
18: 19/09/08(日)00:20:22
イッチに足りんかったのは向上心やな
まるで未来のワイを見てるみたいだあ
まるで未来のワイを見てるみたいだあ
25: 19/09/08(日)00:21:12
>>18
精神論者?
精神論者?
20: 19/09/08(日)00:20:35
配られたカードうんぬん
これも結局恵まれたやつの視点やからクソやけど
これも結局恵まれたやつの視点やからクソやけど
23: 19/09/08(日)00:20:58
精神科いけ
24: 19/09/08(日)00:21:06 ID:Iil
>>23
行っとるわ
行っとるわ
31: 19/09/08(日)00:23:10
>>24
なにももろてないんか?
なにももろてないんか?
32: 19/09/08(日)00:23:40 ID:Iil
>>31
不安抑える薬とか飲んでたけど効果感じなかったなぁ
不安抑える薬とか飲んでたけど効果感じなかったなぁ
26: 19/09/08(日)00:21:55
たまにバーそれもHUBとかで一人で飲んでるおっさんとかメッチャ不思議やけどイッチみたいな人なんかな
28: 19/09/08(日)00:22:21 ID:Iil
>>26
ワイ酒飲まんしそもそもバーとか行ったことないわ
ワイ酒飲まんしそもそもバーとか行ったことないわ
33: 19/09/08(日)00:23:50
というか詰んだからって回りの破滅を願うってどういう事やねん
34: 19/09/08(日)00:24:29
>>33
具体的な計画するわけじゃなし
願うだけならええんちゃうの?
具体的な計画するわけじゃなし
願うだけならええんちゃうの?
35: 19/09/08(日)00:24:33 ID:Iil
>>33
なんなんやろなホント
なんなんやろなホント
37: 19/09/08(日)00:25:13
>>33
逆に二キは詰んでも決してそういう心境にはならずに一人で死ぬの?
逆に二キは詰んでも決してそういう心境にはならずに一人で死ぬの?
42: 19/09/08(日)00:26:27
>>33
追い込まれた人間はそういう心理状態に陥ってまうんや
追い込まれた人間はそういう心理状態に陥ってまうんや
38: 19/09/08(日)00:25:26
戦え 30代で終わりではない 死ぬまで続くのだ人生は
39: 19/09/08(日)00:25:59
>>38
でもホンマに戦うしかないが社会は戦う人間を容赦なく殺すからな
でもホンマに戦うしかないが社会は戦う人間を容赦なく殺すからな
41: 19/09/08(日)00:26:22
>>39そうかね 行動が遅い人間を救わないだけだと思うけど
48: 19/09/08(日)00:28:06
>>41
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
43: 19/09/08(日)00:26:35
>>39
戦うのニュアンスは人によって違ってて
実際のところ真逆だったりする
戦うのニュアンスは人によって違ってて
実際のところ真逆だったりする
48: 19/09/08(日)00:28:06
>>43
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
こういう詭弁がまかり通るしこれも戦う人間を潰すための一つの反応やからな
ホンマに30超えて社会的地位がないなら本来の意味で戦うしかない
45: 19/09/08(日)00:27:30
>>39
ホンマに戦ってどうすんねん
争わないように戦うんやで
ホンマに戦ってどうすんねん
争わないように戦うんやで
49: 19/09/08(日)00:28:11
>>45
それは要するに「結果が出るまで努力する」ってニュアンス?
それは要するに「結果が出るまで努力する」ってニュアンス?
53: 19/09/08(日)00:28:48
>>45
実際追いつめられた人間ってのは何も持ってないんやで
だから戦って奪って自分の糧にするしかないんや
でもそれを認めないのが社会やしそうしたら殺すやろ?ってことヨ
実際追いつめられた人間ってのは何も持ってないんやで
だから戦って奪って自分の糧にするしかないんや
でもそれを認めないのが社会やしそうしたら殺すやろ?ってことヨ
44: 19/09/08(日)00:26:40
自分が不幸やからって周り巻き込むのだけはやめーや
立ち止まってる間にも世間はドンドンキミの事置いていくのやから苦しむなら1人で勝手に苦しんでクレメンス
立ち止まってる間にも世間はドンドンキミの事置いていくのやから苦しむなら1人で勝手に苦しんでクレメンス
46: 19/09/08(日)00:27:32
>>44
焦りを募らせるのは逆効果やで
人間のパフォーマンスは余裕がある方が高くなるものや
焦りを募らせるのは逆効果やで
人間のパフォーマンスは余裕がある方が高くなるものや
55: 19/09/08(日)00:29:44
>>46
焦りって言うけど
こういうヤツらって脳ミソが暇だらけやねん
焦るけど何もしないから
行動で脳ミソの余裕なくす方が手っ取り早いで
焦りって言うけど
こういうヤツらって脳ミソが暇だらけやねん
焦るけど何もしないから
行動で脳ミソの余裕なくす方が手っ取り早いで
57: 19/09/08(日)00:30:24
>>55
いや、焦りでキャパが埋まるから行動がままならなくなるんやで
いや、焦りでキャパが埋まるから行動がままならなくなるんやで
58: 19/09/08(日)00:30:49
>>57
これはわかる
パニックって人間の反応で100%無駄やと思うわ
これはわかる
パニックって人間の反応で100%無駄やと思うわ
66: 19/09/08(日)00:32:16
>>57
そういうときは手近なとこから行動を起こすんやで
焦って止まるのが一番の無駄
そういうときは手近なとこから行動を起こすんやで
焦って止まるのが一番の無駄
69: 19/09/08(日)00:32:58
>>66
だから「焦り」は大事
でも「パニック」って無駄やなぁ…ってなる
だから「焦り」は大事
でも「パニック」って無駄やなぁ…ってなる
77: 19/09/08(日)00:34:23
>>66
そういうのを見切り発車と言うんや
かつてそんなことをして後悔しとる
事故も起こしたしな
そういうのを見切り発車と言うんや
かつてそんなことをして後悔しとる
事故も起こしたしな
83: 19/09/08(日)00:36:17
>>77
ええねんそれで
お前ら経験値足らんからそうなんねん
行動して経験値増やせ
経験値増えたら選択肢も増えるから
ええねんそれで
お前ら経験値足らんからそうなんねん
行動して経験値増やせ
経験値増えたら選択肢も増えるから
89: 19/09/08(日)00:37:41
>>83
ワイはすでにそういう考えとは離れて生きとるわ
今更リスキーな手法に戻す理由もない
精神論者はただ煽るだけで筋の通ったこと言わないと思っとるし
ワイはすでにそういう考えとは離れて生きとるわ
今更リスキーな手法に戻す理由もない
精神論者はただ煽るだけで筋の通ったこと言わないと思っとるし
93: 19/09/08(日)00:39:56
>>89
そんならそれでええねん
それが経験値増えて選択肢増えてるってことやろたぶん
常にリスキーである必要はないよ
けどしゃーないときはリスキーであってもええで
そんならそれでええねん
それが経験値増えて選択肢増えてるってことやろたぶん
常にリスキーである必要はないよ
けどしゃーないときはリスキーであってもええで
99: 19/09/08(日)00:42:16
>>93
言うても精神論者の示す方向性とは真逆に進んだ結果やし
やっぱ「精神論は嘘なのでは?」という疑念を抱いとるわ
それにこれも数回の失敗経験と医者の客観的な検査がなければ自分を信じることもできんかったからな
必然的に十年以上の人生は無駄に迷う羽目になったんや
言うても精神論者の示す方向性とは真逆に進んだ結果やし
やっぱ「精神論は嘘なのでは?」という疑念を抱いとるわ
それにこれも数回の失敗経験と医者の客観的な検査がなければ自分を信じることもできんかったからな
必然的に十年以上の人生は無駄に迷う羽目になったんや
106: 19/09/08(日)00:45:40
>>99
精神論が嘘ってのは概念的すぎてよーわからんが
周囲見ずにアホの一念で行動してるなら
そら精神論も通用せーへん
そんなんギャンブル過ぎる
精神論が嘘ってのは概念的すぎてよーわからんが
周囲見ずにアホの一念で行動してるなら
そら精神論も通用せーへん
そんなんギャンブル過ぎる
116: 19/09/08(日)00:47:17
>>106
いや、昔ワイが思ってたやり方をようやく取り戻した結果やで?
つまり精神論者が「そんなことしとるからあかんくなるんや」って言いさえしなかったらうまく行ってたってことやんけ
いや、昔ワイが思ってたやり方をようやく取り戻した結果やで?
つまり精神論者が「そんなことしとるからあかんくなるんや」って言いさえしなかったらうまく行ってたってことやんけ
120: 19/09/08(日)00:48:23
>>116
それそんときに自分が判断できんかった考えれんかっただけで精神論関係なくね?
それそんときに自分が判断できんかった考えれんかっただけで精神論関係なくね?
125: 19/09/08(日)00:50:22
>>120
昔は経験なかったし
「経験ないなら従え」みたいな論理やったし
昔は経験なかったし
「経験ないなら従え」みたいな論理やったし
135: 19/09/08(日)00:53:00
>>125
それ理論でも精神論でもなくね?
それ理論でも精神論でもなくね?
137: 19/09/08(日)00:54:08
>>135
どのみちそういうふうに言われて経験ないうちは無理やり従わされとったし
そういう精神論に基づいた価値観はなくさなあかんのや
どのみちそういうふうに言われて経験ないうちは無理やり従わされとったし
そういう精神論に基づいた価値観はなくさなあかんのや
128: 19/09/08(日)00:51:17
>>116
なんとなく見えてきたわ
無駄な努力より目の覚める一言のが強力なことってままあるからな
自覚出来るさせるのって難しいからなー
強要したら大抵失敗する
なんとなく見えてきたわ
無駄な努力より目の覚める一言のが強力なことってままあるからな
自覚出来るさせるのって難しいからなー
強要したら大抵失敗する
131: 19/09/08(日)00:52:09
>>128
目の覚める一言って結局衝動を煽っとるだけや
余裕のある自発的な理解とは程遠い
目の覚める一言って結局衝動を煽っとるだけや
余裕のある自発的な理解とは程遠い
148: 19/09/08(日)00:57:17
>>131
言葉足らずで勘違いされたっぽいけど
めんどくさいからもうええや
とりま前向くことは出来てるっぽいから
まな死なん程度にがんばりやー
言葉足らずで勘違いされたっぽいけど
めんどくさいからもうええや
とりま前向くことは出来てるっぽいから
まな死なん程度にがんばりやー
152: 19/09/08(日)00:59:46
>>148
いや、相変わらず職場で精神論者と対立しとるで
「それが結果出すって事や」理論は受け付けんからな
いや、相変わらず職場で精神論者と対立しとるで
「それが結果出すって事や」理論は受け付けんからな
153: 19/09/08(日)01:01:37
>>152
精神論者はてきとーにいなすに限る
無駄に戦うと精神的に死ぬ
精神論者はてきとーにいなすに限る
無駄に戦うと精神的に死ぬ
155: 19/09/08(日)01:02:11
>>153
正面からぶつかれば案外覚悟のない奴らや
正面からぶつかれば案外覚悟のない奴らや
154: 19/09/08(日)01:01:45
>>152>>142 自分のレス見てみ 君も精神論者や
156: 19/09/08(日)01:03:15
>>154
そら精神論の是非を論じてれば精神論なのは当たり前やろ
その論理は何度も言われとるわ
そういうのは「地動説も天動説も同じ天文学やんけ」理論やねん
そら精神論の是非を論じてれば精神論なのは当たり前やろ
その論理は何度も言われとるわ
そういうのは「地動説も天動説も同じ天文学やんけ」理論やねん
47: 19/09/08(日)00:27:41
金貯めて日本脱出したらええ
アメリカとか豊かな国やったら何歳からでも新しいこと始められるし
アメリカとか豊かな国やったら何歳からでも新しいこと始められるし
50: 19/09/08(日)00:28:12
どの世界にいっても、被害者面する人間を救う余裕なんて
ないで 多分それは昔からずーっとそうだろう 昔の方が
むしろ雑魚はすぐ死んだわけや
ないで 多分それは昔からずーっとそうだろう 昔の方が
むしろ雑魚はすぐ死んだわけや
54: 19/09/08(日)00:29:34
>>50
雑魚の死ぬ社会って要するに豊かじゃない社会やろ?
雑魚の死ぬ社会って要するに豊かじゃない社会やろ?
60: 19/09/08(日)00:30:58
>>54全員が救われる社会なんてあるわけないやろw 行動が遅いんだよ
そういう人間ほど文句ばかりいって家から出なかったりね
そういう人間ほど文句ばかりいって家から出なかったりね
56: 19/09/08(日)00:29:50
>>50これだけは変わらんだろうな
62: 19/09/08(日)00:31:17
>>56
それやったら統治無しで完全自己責任でええってことにならん?
それが一番「真の競争」に近い訳やし
それやったら統治無しで完全自己責任でええってことにならん?
それが一番「真の競争」に近い訳やし
63: 19/09/08(日)00:31:49
>>62それだったら、雑魚ほど真っ先に淘汰されるけどええの
67: 19/09/08(日)00:32:25
>>63
人間社会も自然の一部やからな
しゃーない
あと適者生存やから死ぬのは不適合者だけや
人間社会も自然の一部やからな
しゃーない
あと適者生存やから死ぬのは不適合者だけや
71: 19/09/08(日)00:33:41
>>63
それを望んどるのがニキやという前提で話しとるし
ワイの主張ではないという前提やけど
二キの中で入れ替わってしまったのも二キに余裕がないからやろな
それを望んどるのがニキやという前提で話しとるし
ワイの主張ではないという前提やけど
二キの中で入れ替わってしまったのも二キに余裕がないからやろな
51: 19/09/08(日)00:28:12
>>1
わいは北の将軍頼みやわ
わいは北の将軍頼みやわ
52: 19/09/08(日)00:28:33 ID:Iil
福島の原発爆発した時、テレビの前でちょっと興奮してたわ
59: 19/09/08(日)00:30:51
言うほど結婚したいと思わんし子供好きでもないしなあ
ひとり分の生活費だけ稼いでればいいからフリーターでゴミみたいな一生でええんよなあ
ひとり分の生活費だけ稼いでればいいからフリーターでゴミみたいな一生でええんよなあ
61: 19/09/08(日)00:31:15
なぜ中国のアリエクスプレスやらで30円のもの買って300円で売るとかやらんのか
前に1万からはじめてるニキとかおったで
そういう利発さや積極性がないからあかんのやないんか
前に1万からはじめてるニキとかおったで
そういう利発さや積極性がないからあかんのやないんか
65: 19/09/08(日)00:32:15
>>61
利発さは結局頭の処理能力ありきや
そういう奴はそんな事しなくても仕事で勝負できるやつやで
利発さは結局頭の処理能力ありきや
そういう奴はそんな事しなくても仕事で勝負できるやつやで
64: 19/09/08(日)00:32:14
雑魚ほど今の社会から恩恵受けて生きとるってことを考えないと
アカンと思うんよ
アカンと思うんよ
68: 19/09/08(日)00:32:29
雑魚のあかんところは、被害妄想で主観がゆがんでいるんや
70: 19/09/08(日)00:33:07
結局のところ思考が下手だから負ける それは救えんわ
勝手にパニックになったり無駄に難しく考えてなんもせんもん
弱い奴って
勝手にパニックになったり無駄に難しく考えてなんもせんもん
弱い奴って
74: 19/09/08(日)00:33:56
>>70
でも支配者は周りが弱い奴らばっかのほうが統治しやすいからな
そうやって弱い奴らを量産した結果が今の日本やし世界やで
でも支配者は周りが弱い奴らばっかのほうが統治しやすいからな
そうやって弱い奴らを量産した結果が今の日本やし世界やで
79: 19/09/08(日)00:35:23
>>70
難しく考えて止まったら
とりあえず簡単なとこから行動
そういうときは行動を起こすことで新たな選択肢が生まれて道が開けるのが普通
難しく考えて止まったら
とりあえず簡単なとこから行動
そういうときは行動を起こすことで新たな選択肢が生まれて道が開けるのが普通
82: 19/09/08(日)00:36:11
>>79
開けんかった奴は死ぬから普通に思うんやで
開けんかった奴は死ぬから普通に思うんやで
84: 19/09/08(日)00:36:27
>>79
それは見切り発車や
ワイは考えがまとまるまで考えてから行動するようにしたし
それによって精神衛生はかなり向上したわ
それは見切り発車や
ワイは考えがまとまるまで考えてから行動するようにしたし
それによって精神衛生はかなり向上したわ
88: 19/09/08(日)00:37:20
>>84
お、そうか
じゃあお前はそれでええんちゃう?
俺とは違うタイプってこったな
お、そうか
じゃあお前はそれでええんちゃう?
俺とは違うタイプってこったな
92: 19/09/08(日)00:39:00
>>88
せやな
二キはエイヤッの行動力がプラスに働くと信じとるならそれで進めばええわ
せやな
二キはエイヤッの行動力がプラスに働くと信じとるならそれで進めばええわ
72: 19/09/08(日)00:33:43
人は誰しも破滅願望があるんや
73: 19/09/08(日)00:33:51
結局自分の自我を守りたいがために一日を費やすんや 恐らくインターネットの中で
75: 19/09/08(日)00:33:59
なお行動を起こした奴の大半は無残に散る模様
76: 19/09/08(日)00:34:23
>>75普通に文句いいながらも労働しているんだよなぁ
81: 19/09/08(日)00:35:36
>>76
そらするやろ
いきなりやめるわけにいかんし
そらするやろ
いきなりやめるわけにいかんし
78: 19/09/08(日)00:34:25
>>75
なお生存バイアスによって「行動を起こすことが生き残る方法!」という共通認識が生まれる模様
なお生存バイアスによって「行動を起こすことが生き残る方法!」という共通認識が生まれる模様
10: 19/09/08(日)00:18:47
ワイみたいに遊んで暮らして
金が尽きたらログアウトしようや
金が尽きたらログアウトしようや
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567869342/
コメント
コメント一覧 (13)
最悪でしかない
女なんてこの世に存在してない
地獄の生活が始まるだけだ
友達は
2人ぐらいで
まぁそこそこでいいでしょ
裏切られるだけ
お金は
投資すれば勝手に増える
以上
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
こういうヤツみると嬉しい
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コンビニに置いてある啓発本でも読んでた方がまだマシ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
人生のハードルを上げ過ぎると苦しいだけだし、下げ過ぎると味気が無くなる。
上ばっかり見てる人は、たまには下も見るといい。
toushichannel
がしました
氷河期世代が奴隷根性から目覚めたら日本の治安は崩壊するやろ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
こんなん言うたらまた「精神論やー!」って言われるやろうけど。
toushichannel
がしました
コメントする