きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■朝イチ一発ツモは無理ゲー!ジャグラー後ヅモ狙い


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年9月上旬~

設定狙いで最も理想な形は朝イチ一発ツモですが、ダメだった場合のリカバリー方、その後どう動けるか、、そもそも朝から狙う価値があるのかどうか再考する必要ありますね〜

朝イチは競争率が高いシマや判別難易度が低い機種、設定が入りそうな場所から攻めるのが王道ですが、そもそも入ってない場合が増えてきて、朝イチの重要性が薄まりました。



誰も見向きもしなくなった頃にしれっと入ったり、夕方頃から稼働し始めてゴリゴリ6だと判明するケースもありますが、何かしら根拠(ヒント)がないと割に合わないわけで。

そうなると守りに入るのが得策となり、ハイエナやパチンコなり打ちながらチャンスを伺い、様子見するわけですが、稼働が悪いと時間経過も無意味に何も見えてこなくて、、、

ジャグラーは安定して入ってる印象ありますが(その日や店による)、中間設定だとヒキ次第でどうにでもなるし。。
(つまりはどれもこれも中間設定でしかない可能性もある笑)



パチンコはパチンコでやっと回る台にあり付けても白服に警戒されたり、環境的に問題なくてもそっこー潰されたり、、

ハイエナはハイエナで稼働がない上にライバルだけは常駐してるし、移動と徘徊が止まらない、、、

ダメだ、、現状を呟けば愚痴しか出てこない(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ 北斗天昇 ※設定狙い
660G
AT…0/2
差枚… -632枚


▼ グレートキングハナハナ
2211G
BIG× 7回/REG× 11回
(BIG中スイカ3/168、REG中ランプ青1緑1黄3赤6)
差枚… +332枚


▼ アイムジャグラーEX
3981G
BIG× 17回/REG× 15回
ぶどう…1/6.30
差枚… +1773枚




この日は強めの特定日。朝イチは北斗天昇の設定狙いからスタートするも2スルーヤメ→店移動、グレキン(推定4?)→更に移動をして、アイムジャグラー推定設定6(前任者コイン持ち抜群)を後ヅモ打ち切り。良さげに見えても実は中間設定ばかりのジャグラーシリーズですが、アイムは割と自信を持って粘れるし、ライバルが少ないメリットも。6が使われていればアイムは立ち回りやすさナンバーワン(個人的に)機種。使われてさえいれば、、それこそが一番の問題です。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200830

▼ リゼロ
660G
AT…0/1
差枚… -850枚


▼ ハナビ
240G
差枚… -350枚


▼ マイジャグラー3
4720G
BIG× 18回/REG× 20回
ぶどう…1/6.05
差枚… +1250枚




この日は珍しくリゼロの設定狙いから。とあるホールで数日間設定6を使われてた形跡があり、ここぞと狙ってみたものの、、余裕でA天井&白鯨即負けで撤収。周りもA天頻発でやばい雰囲気が漂い、ここ数日間存在した全台系も微妙な感じ。それでも何か打てる台はないものかと数時間様子を見てみるも状況に変化は感じられず、敢なく店移動…。その後移動に移動を重ね、結果的にマイジャグでそれらしき台を打てたわけですが、、どの店も設定的に頭を悩ませる状況に呆然。朝イチのリゼロも6は皆無。同業も徘徊率が高くなっとりますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200831

▼ マイジャグラー4
2758G
BIG× 13回/REG× 10回
ぶどう…1/6.52
差枚… +966枚


▼ ゴーゴージャグラー2
820G
BIG× 4回/REG× 4回
ぶどう…1/6.49
差枚… +472枚


▼ 甘海
差玉… -5813玉




この日はアテがなく設定6が入るかも(?笑)なマイジャグ4からスタート。出だしは順調でそれなりに期待が持てそうな感じに一瞬思えたんですが、、時間経過とともにシマ全体に死臭が漂い、自分の台も単独REG設定1以下、ぶどうも全く付いてこず、、シマトップ台が自分の台じゃあ絶望だろということで撤退。その後はコロナ自粛明けから行けてなかったお店の甘海等を試し打ちし、良さげに回る台を発掘。勝ち負け問わず久々の保険台発見に精神的安心感と満足感が。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200902

▼ マイジャグラー3
969G
BIG× 3回/REG× 2回
ぶどう…1/5.80
差枚… -184枚


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・(3スルー)380G~
差枚… +261枚


▼ 甘海
差玉… +3417玉




この日もアテがなくマイジャグ設定狙い(前日とは違う店)から。軽く見切った後はハイエナ→前日の甘海の内容確認の流れ。やはり手応えはそこそこ(画像はフェイクです)で出玉はいまいちながら回りは優秀。ただね、、回りすぎるとホルコンに異常が出るらしく白服が何かを怪しんでるかの如く不自然にウロウロ…。パチンコはこれがあるから安心出来ないし、落ち着かないんですよね。てか、何も悪いことしてねぇつーの(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200903

▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
1653G
初当たりAT…3回
差枚… -770枚


▼ アイムジャグラーEX
946G
BIG× 5回/REG× 3回
ぶどう…1/7.35
差枚… +477枚


▼ 仕置人ターボ ※遊タイム狙い
・残り128回転~
差玉… -1206玉


▼ マイジャグラー3
4290G
BIG× 18回/REG× 20回
ぶどう…1/6.18
差枚… +1617枚




この日は全台系を視野にピンの設定狙いからスタート。開店から数時間、最近は打つ時間より徘徊する時間の方が多いくらいですが、マジでどこのホールも厳しい(状況悪い→客付き悪い→設定も入れられない)の悪循環。この日は特定日のマイジャグ3の良さげな台(実は朝から狙っていた)が空いていたので後ヅモ狙いで何とか勝てましたが、、ヒキ次第でどうにでもなるジャグラー。履歴以外で如何に打てる根拠を固めるかが大事。そしてそれは長期に渡り傾向として顕になる。…なんちゃって。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200904



以上、、、

今回はジャグラー後ヅモ狙いに助けられ何とか形に。。

先週よりはまだ状況もマシだったし、入ってさえすれば最低限、リカバリー重視でなんとか、、って感じでした。

ジャグラーは判断が難しいだけに後ヅモ出来る可能性があるのは救いですが、逆に捨てることも十分考えられます。。

状況に応じて立ち回ればプラスにすることは可能(均すと言うほど勝てないのは内緒ね笑)なので、まったり楽しみながらゆる〜く付き合っていければそれでいいかなと。。
(こんな立ち回りだとディスクや愛姫打つ方がマシかも?笑)



来週はパチンコのエナ台、仮面ライダー轟音が導入_φ(・_・

出来ればあまり頼りなくない遊タイムですが、設定狙いが厳しい状況なら積極的にチャンスを伺っていこうかなと。
(回転率で上下しますがとりあえず残り400以内を目標に)

客付き状況によっては拾えなさそうだし、時間効率も悪そうたけど設置台数の多さもあって導入直後の宵越しはさすがに狙い目だと思われます(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. さとう さんのコメント
    2020年9月7日 8:27 AM

    予想ですが、今週は割かし稼働できる状況にあると推測します。

    きらあさんのおっしゃる通り、仮面ライダーの宵越し狙い、新装初日、9/9等、期待値が積めるチャンスが多いかと。

    コロナの影響で今後会社が潰れる可能性、リストラされる可能性、パチンコで積める期待値がゴミになる可能性(すでにかなりヤバいと思います)を考慮して、最近動画編集の勉強を始めました。

    動画編集やプログラミング能力はこれからの時代、身につけて置けば食いっぱぐれる可能性は低くなるみたいなので。


    ちなみに、質問なのですが、

    この間、スロットで5、6枚交換、2000ゲームで現金投資35000で飲まれて終わったので仕事量計算したら中々に酷い数字が出ました。

    設定は1と仮定し、出玉率98%、持ち玉比率50%します。

    現金投資分の換金ギャップが、
    1750枚×5/5.6=1557
    1750-1557=193
    193×20=3860
    3860円期待値マイナス

    2000ゲーム分のマイナスが、
    2000×3×0.98=5880
    6000-5880=120枚期待値マイナス
    換金ギャップマイナス加味で120×1、11=133
    133×20=2660期待値マイナス

    合計、3860+2660で約6500円期待値マイナス


    分かりずらい、長文ですがこれで合ってますでしょうか??
    スロットはツモれないとホントに死ねますね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月7日 8:06 PM

      さとうさん

      状況良くなるといいですね!仮面ライダーは客付き良すぎて微妙な気はしますが、朝イチはアツいですね〜

      動画編集ですか。確かに今は動画コンテンツが強い時代ですからね。自分もブログだけは無駄に長いことやってますが、プログラミングとかさっぱりですよ笑

      スロットの仕事量ですが、計算したことないのでちょっとわからないです。。( ̄▽ ̄)

      設定1で算出するのもなんだか違和感あるし、付けたところで後に活用出来るかといえば微妙なので。まぁ面倒くさいってのが本音ですけど。笑

      • さとう さんのコメント
        2020年9月7日 9:37 PM

        なるほど!スロットの期待値計算は大ざっぱで考えます笑

        今度6ツモ報告きらあさんにしたいですねー。まずはトータルプラス収支目指して頑張ります!

        これから5Gの時代に突入したら、速度制限がなくなるため、ブログや企業のサイト諸々動画メインになってくると思われます。
        その中で動画編集能力は経営陣からも注目を集めているみたいですよ。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月7日 11:54 PM

          さとうさん

          自分は設定狙いに関して、内容=収支、、くらい大雑把で考えてます。笑

          短期間だとそうはいかないのはもちろんわかりますが、パチンコ同様長い目で見れば結局打った台の平均設定が収支に直結するので。。

          設定狙いで結果が伴わないうちは内容を把握する意味合いで計算するのも良いですけどね!

          リゼロや北斗や絆の6なんかは判別も簡単なので余剰欠損の把握も簡単なんですけどね。

          ジャグラーのような設定推測が難しいノーマルタイプの台で期待値(仕事量?)計算するとおそらく余剰する(厳しめに計算してしまう)ので自分はあまり意味をなさないと思ってます。

          動画編集能力は将来性ありそうですよね。こんなご時世だしスキルを身に付けて損はないと思います(^ ^)

          • さとう さんのコメント
            2020年9月11日 8:14 AM

            なるほどー!あまり細かく考えても確かにしょうがないかもですね!

            ちなみに、サイトセブンで今週の状況を確認しましたが、中々に酷いですね、、
            仮面ライダーなんて都内で28個交換なのに、よくて16位しかどこも回ってませんよ。

            その分無双や漆黒が甘めの店もありましたが、稼げるレベルではないかな??と言った感じです。

            いつも新装初日に開ける店を覗きましたが、エクセルで溢れてると思ったら、ごっそり消えてました笑
            出禁になったかと思ったらそもそも釘が開いてませんでしたねー。

            今週は状況回復するかなと思いましたが、全体的に見れば全然でしたね。

          • きらあ さんのコメント
            2020年9月11日 8:34 AM

            さとうさん

            状況酷いですか、、、

            新台はまず最低限機械代を回収しないといけないので開けられることは早々ないですね。あのくそ筐体いくらするんでしょうね?笑

            28個交換貯玉制限アリで16だとかなり深めの回転数から狙わないとボーダーも辛いですよね。

            パチンコは平で打つのは新台の隙を狙う以外かなり厳しいですね。それも絶対的に短命ですし、安定して打てることはないので結局厳しいですが…

            スロットもスロットで厳しい( ̄▽ ̄)

  2. とんちゃん さんのコメント
    2020年9月7日 8:35 AM

    遊タイムはモモキュン以外ゴミです(笑)もう拾えませんが。

    最近のマイジャグラーは出ても豹変が怖くてどんなに単独バケ良くても不安で(笑)
    夕方まで合成100だったのに、急に300越えないと当たらないストック切れみたいな謎区間で減らされ、結局設定4の確率まで落とされ投げ捨てる台が増えた。
    ほんとストック切れ(笑)誰が打っても光らん謎区間。まあ設定6を入れなくなっただけですが。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月7日 8:09 PM

      とんちゃんさん

      ゴミですね。もう稼働も全然ないし笑

      ライダーもモモキュンには及ばないでしょうね。台数の多さで打てる機会はありそうですが、効率は悪そうですよね。。

      ジャグラーはストック切れだと出ませんね笑

      モードが悪くても出ないし←、なんなら人間設定が全てです笑

      • とんちゃん さんのコメント
        2020年9月11日 3:06 AM

        ライダー入りましたがダメダメですね、まだ稼働ありますがとにかく回らない。享楽ゲージほんと回らない+極悪調整で1k14くらいが都内だと平均的になってます。
        深い嵌まりはラムクリされるので宵越しエナもライバル多いわりには厳しいです。
        こんだけ回らないと終わりが早そうです。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月11日 8:28 AM

          とんちゃんさん

          仮面ライダー今のところ客付きはめちゃくちゃ良いんですが、調整はやはり厳しめですね。

          あのくそゲージはほんとやめてもらいたいですね(^^;;
          寄らない上に道も辛いし、ヘソがなけりゃマジで回らないです。。

          天井があるとどうしても割がそっちにいくので辛くなりますよね。今はそのおかげ?で稼働もいいですが、来月あたりから一気に飛ぶと予想してます。

          宵越し狙えないのは何の旨味もないですね、、、

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年9月7日 5:23 PM

    今週はジャグラー様様な稼働でしたね!
    何より安定して勝てるのは楽しいですね^ー^

    競馬は今週もボロ負けで、今年の負けは
    いくらなのか計算したくないです・・・
    物販も売上ボロボロなので、まじで生活
    厳しくなってきましたね・・・
    やはり不景気の波がやってきてるようです・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月7日 8:27 PM

      ひでまろさん

      ジャグラー様様でした^ ^

      ツモれば割と安定して勝てますが、ジャグラーはツモったかどうかすらわからないのが難しいです(^^;;

      ん〜、、競馬も物販も厳しいですか。。

      生活に支障があるなら競馬はやめられた方がいいと思いますよ。。
      素人目で見ても勝てるとは到底思えない感じだし、実際やればやるほど負けてるところを見るとぶっちゃけ期待値なんてないと思われます。。

      おそらくここを見てくれてる方なら大半がそう思われてるかと、、

  4. さんのコメント
    2020年9月7日 11:49 PM

    やっぱアイムですよねぇ
    マイの中間含みゴリ押し立ち回りとどっこいの割になってしまうのは悲しいですが
    4に怯えなくていいことや客層も○
    5でごまかさず6入ってると店との対話感あって
    お、やるやんとか思ってます

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月8日 12:01 AM

      あさん

      アイムは6さえ入っていればかなり重宝するんですけどね。

      マイジャグの5を狙うより全然結果も出やすいし、粘りやすい(捨てにくい)のがメリットだと思います。

      朝から狙えるかと言われれば難しいですけど、しっかり使うホールなら結果もちゃんと付いてきますね。

  5. わたる さんのコメント
    2020年9月13日 9:23 PM

    きらあさん、いつも拝見してます。
    粗野な疑問ですが、差し支えなければご回答ください。

    当方、趣味で打っていますが、勝とうというより、少しでも遊べるように回る台、設定に期待できる台や店を模索してるような者です。

    質問として、きらあさんのような専業の方が仕置人やウルトラ六兄弟を触るベースを興味本位で知りたいです。
    右の削りなし、等価、28玉、33玉別でご教示いただければ幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月13日 11:12 PM

      わたるさん

      いつもありがとうございます〜

      機種やスペックによりますが、ボーダー+4以上の台を打ちたいですね。

      実際打ってみての回転率、おおよその時速から時給を算出、打てる台か否かを見極める感じですが、なかなか難しいですね、、、

      ウルトラ6兄弟は結構甘いですが、結局触らず終いで終わりましたね。

      今ならゴジラがめちゃくちゃ甘いとのことで、機会があれば触ってみたいですが、設置が少ないのが残念ですね。。

  6. わたる さんのコメント
    2020年9月14日 11:18 AM

    きらあさん

    回答ありがとうございます。
    ボーダー+4。流石です。
    当方東京都東部在住ですが、そんな台を打ったことがなくて、ボーダープラマイ1くらいで、休日に遊んでます。

    自分が勝つのは無理と分かりました。
    ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月14日 11:35 AM

      わたるさん

      都内はかなり厳しいですよね。。

      貯玉の範囲でやれれば期待値プラスにすることは可能だと思いますが、趣味の範囲で遊び感覚で打つのがいいですね、、、、

      自分もボーダー+4なんて言ってたら打つ台ないです( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集