きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■下手くそながら何とか食らいついております


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年9月中旬~

朝イチは仮面ライダーの宵越し狙いを優先的に(並び、先客、客層、抽選、前日のハマり状況次第)、保険で設定狙い、もしくはパチンコとその場凌ぎのハイエナの流れ、、、

設定狙いを保険に考えてる時点で自身の自信のなさが現れてますが、確実に取れる期待値を優先するのが得策ですね〜

確実?得策?…んなもんお店の機嫌次第ですけどね。。



今まで宵越しが効いたホールもある日突然通用しなくなることも余裕であるわけで、、、(上の画像はラムクリア確定)

消さないホールは消さないなりに競争率が高いし、当日ハマりは相変わらず拾えたもんじゃないし(ライダーに限らず)、個人的には言うほど大した旨味はないっていう(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ マイジャグラー4
2329G ※2台分
BIG× 8回/REG× 4回
差枚… -460枚


▼ エヴァ シト、新生
・右打ちランプ(液晶白背景)
差玉… +1102玉


▼ 某機種
差玉… -2250玉


▼ 甘海
差玉… +1974玉




朝イチは仮面ライダーの宵越し狙いを目的に保険でマイジャグ4の設定狙い。ライダーは2店舗ハシゴするも両方取れず(抽選負け)、設定狙いもスカって毎度の徘徊…。最終手段で保険の甘海を適当な時間まで。エヴァの右打ちランプを拾えたのは大きかったんですが、それ以外はさっぱり。試し打ちの某機種も足りそうになかったです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200914

▼ マイジャグラー3
8644G
BIG× 29回 (1/298.0)
REG× 35回 (1/246.9)
ぶどう…1/6.09
差枚… +536枚




この日も朝イチはライダー宵越し狙い。抽選番号は3番でしたが、1番2番共に狙っていたようで余裕で確保ならず。仕方なしにマイジャグの設定狙いにシフトしたら、、思いのほか良さげ!?ぶどうと単独REGは設定6並、BIGも普通に引ける良展開。…だったんですが、、2500枚出て2000枚ノマレる展開を2度ほど食らい、終わってみれば僅か500枚浮きで終了。ジャグはこれだからねぇ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200915

▼ 仮面ライダー轟音 ※遊タイム狙い
・残り274回転~→ラムクリ(105回転ヤメ)
差玉… -1500玉


▼ グレートキングハナハナ
1180G
BIG× 4回/REG× 2回
差枚… -184枚


▼ 甘海
差玉… -2500玉




この日も仮面ライダー宵越し狙いから。2店舗候補があったので時差で両方抽選をハシゴしたんですが共に惨敗。んで、開店直前に下調べしてないホールへ行くと前日残り274回転のライダーがあったのでとりあえず着席。これがラムクリ挙動で100回転ヤメ。50回転消化時点でスエオが出てこなかったので嫌な予感はしてましたが、どうやら最近はハマり台だけラムクリしてる模様。その後は一時帰宅し、夕方から甘海を打ちに行くも貯玉分だけ打って終了。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200916

▼ マイジャグラー3
2254G
BIG× 7回/REG× 5回
ぶどう…1/6.14
差枚… -414枚


▼ 甘海
差玉… +12658玉




この日は特定日でマイジャグ3の設定狙いから。序盤は内容も良く一瞬で1500枚ほど出てくれましたが、ストレート1000ハマりで全ノマレ終了。その後はアケの甘海を打ち切り快勝。序盤は初当たりと振り分けに散々苦しめられましたが、7000発投資の回収2万発。回って当たる甘海を存分に堪能。最近は遊タイム機のくそさに嫌気がしてましたが、久々にデジパチがちょっと楽しいと思えましたよ。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200917

▼ 某機種
差枚… +6200枚




この日も朝イチはライダー狙いでしたが、ライバルに蹴落とされ保険で考えてたホールへ某機種(特定日)設定狙い。強い狙い台もなければ、根拠も微妙、設定が確定する要素もないし、まさに展開次第な台でしたが、、序盤から当たりまくる展開でそのまま全ツ終日稼働。内容的には6をも感じさせる良挙動、同特定日で過去に何度かそれらしき台を見ているし、これはもしかしたらもしかしたのかも。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200918



以上、、、

というわけでラストの某台で何とかまともな結果に。。

朝イチライダー争奪戦はほぼ全敗でしたが、二の矢的に考えてた設定狙いと保険の甘海で何とか…って感じでした。

しかし抽選に左右されてしまうような状況や、誰にでも出来るような立ち回りだけでは厳しいのは当然ですね(^^;;

もう少しライバルがいないような市場を開拓するか、もっと色んな意味で視野を広げていかないとダメですね(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





38件のコメントがあります。

  1. とんちゃん さんのコメント
    2020年9月21日 12:53 AM

    これからまた遊タイム機が出てきますよ、平打ち全く出来ない。仮に回っても18か19時止めでは現金入れたら無理です。
    ライダーで思い知ったのですが、ミドル遊タイム機は平打ちでもエナでも戦力にならない。
    モモキュンや仕事人はまだ拾える。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月21日 1:25 AM

      とんちゃんさん

      まだまだ出てきますね(^^;;

      流行ることはないですが、流れに沿って続々と、、

      こっちはモモキュンも仕置人もすでに飛んでますが、地域によってはライダーよりはまだ拾えるかもですね。

      大海スペシャルや沖海5がどう扱われるか気になりますが、平ではやはり厳しいでしょうね。。

  2. pkk さんのコメント
    2020年9月21日 10:41 AM

    遊タイムがあると、平打ちは馬鹿らしくなりますね。
    もしかしたらそれが狙いなのかもしれませんがw
    続々と回らない台が増えるんだろうなと、悲しくなりますねw
    6号機スロットは修行のようなゲームですしw
    面白い物を作ってくれることを願うしかないですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月21日 1:00 PM

      pkkさん

      なるほど。それが狙いですわ笑

      天井があるだけでやめどきや時間を気にする必要があるので気軽に打つづらくなりましたよね。

      6号機も有利区間があるだけで同じような波になりやすいし。

      勝てなくても面白いと思える台が出てこないと先はないですね。

  3. ころたろう さんのコメント
    2020年9月21日 11:38 AM

    お疲れ様です。
    画像のライダーのヘソ幅吐き気がしますね笑

    遊タイムは本当にダメだと思います
    自分は回らないのが一番ストレスなので
    基本見に行かない様にしてます
    回らないと効率も悪そうですし

    回る海が一番ですね
    地中海甘はいらないですけど

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月21日 1:00 PM

      ころたろうさん

      全部同感です笑

      拾えば勝てますが、回らない台はストレスですね。

      同じようなことを思ってる人も少なくないんじゃないでしょうかね、、

      地中海は確かに甘い台ですが、普通の甘海のがやっぱりいいです(^^)

  4. しんしん さんのコメント
    2020年9月21日 10:35 PM

    お疲れ様です~

    ライダーはライバル多すぎてそこまで美味しくないのかも知れませんね。

    ライダーの徘徊に人が流れてたからって訳ではなく、たまたまなんでしょうけど普段は全くやらないスロットのハイエナが今週はよく拾えましたよ。

    2~3時間で1万5千円ぐらい積めたときもあり、エナも楽しいかもって初めて思いましたw

    きらあさんが下手なら俺なんかう○こ野郎じゃんっと凹みましたが今週も頑張ります~

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月22日 12:06 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      確かにライダーにエナ専が座ればそれはそれで拘束されるメリットはありますね。じゃんじゃん青田刈りしてくれれば逆に美味しいのかも?笑

      現状では安さを受け入れてストイックに稼働出来る人が強いですよね〜

      今週はなんちゃらウィークで休みばっかりですが、程々に頑張りましょ〜

  5. ぎらあ さんのコメント
    2020年9月22日 2:42 AM

    ジャグで2500枚出して2000枚飲ますとかさすがですわ。自分も1000円で当たって飲まれかけては当たってを繰り返し、700ゲームほど回してヤメ。終わってみたら25枚浮きの500円勝ちっていう虚しさを味わいました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月22日 10:35 AM

      ぎらあさん

      設定4はあったと思うから粘ってみたんですが、結果はショボかったですね( ; ; )

      その時点ではもっと出る可能性の方が高いと思ったから粘ったんですが、飲まれるのがわかってたら誰でもやめますね笑

  6. ひでまろ さんのコメント
    2020年9月22日 11:56 AM

    勝てているようで何よりですね^ー^
    ジャグラー2000枚飲まれるのは僕も経験あります^^;
    それ以来はタコ粘りはしなくなりました!
    というかスロットは今年の2月以来やってない
    ですけど^^;

    競馬は今週も負けました・・・
    負けた金額はたいしたことないですが、物販の
    利益がこのままだと30万いくかいかないかという
    悲惨な状態なので、競馬はしばらくやらない
    かもですね^^;
    補完するために仮想通貨のアービトラージシステム
    を購入しましたが、最初の口座開設などに時間が
    かかっているのでまだ稼働できてません^^;
    システムを受け渡しするときに電話でいろいろと
    お話したのですが、先月の仮想通貨の相場は
    荒れていたため利益率80を強烈だったそうですが
    動きが静かな月だと利益率はかなり下がって
    しまうそうです^^;
    全く取引のない日もあるそうで、こればっかりは
    相場の動き次第ですね^^;
    まあFXの自動売買と違って含み損抱えないので
    精神衛生上はいいでしょうね^ー^
    マックス2000万で運用することができるそうですが
    会員の中に2000万預けてる人が4人もいるそうです!
    世の中お金持ってる人は持ってますね^^;
    自分は無理くり50万で運用する予定です!
    ただ唯一の弱点は、ビットコインの価格が
    下がってしまった場合、資産自体もある程度
    目減りするところですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月22日 6:14 PM

      ひでまろさん

      勝てる見込みがあれば展開構わずタコ粘りしますね。それ以上出る可能性もあったわけだし、飲まれたのは結果論ですから。

      競馬は期待値ない(ギャンブル)のでもうやめましょう笑

      相場も身の丈に合ったトレードがいいですね。何をするにも資金管理は大事です。リスクに見合った投資をしていきたいですね(^^)

  7. 否!鉄板! さんのコメント
    2020年9月22日 9:02 PM

    パチンコ、パチスロもいよいよ終焉を迎えそうな雰囲気になってきましたね(–;)

    ハイエナ、平稼働両方つらい上に期待値に対してめっちゃ下振れしまくり、サラリーも残業なくなって手取りめっちゃ減ってるの三重苦です(^^)

    銭形の期待値2万とか捨ててた時代が懐かしいです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月22日 11:03 PM

      否!鉄板!さん

      まじで終焉迎えてますよね。

      期待値通り勝ててもしれてるのに、下ブレなんか食らったら下手すりゃマイナスですからね。

      そう思うと5〜6年前までは甘すぎましたよね。今は2万あればお宝台レベル。笑

      • 否!鉄板! さんのコメント
        2020年9月22日 11:34 PM

        きらあさん

        7、8、9で期待値で30~40万は積んでるのに実収支+3万ぐらいです笑

        まぁ年明けめっちゃ上振れしてたんであんま文句は言えないんですけどね(–;)

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月23日 8:50 AM

          否!鉄板!さん

          下ブレはキツいですね、、

          でもそれまで上ブレだったなら文句は言えませんね(^^;;

          毎月普通に引けるのが一番いいですね。

  8. さんのコメント
    2020年9月23日 2:31 AM

    朝一と稼働の隙間以外で遊タイム拾うために必死になってるのって稼げてないヤツだと思うんですよね
    エナ旨い機種でりゃ徘徊張り付き湧くのは昔からもうお決まりみたいなもんだし

    そういう人は日当とりたいんじゃなくてエナ行為したいだけなんじゃないかとおもうは

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月23日 8:54 AM

      あさん

      それしか手段がないってのは危険ですよね。

      ダメもとで拾えればラッキー程度が一番ですが、かくいう自分もそれほど手駒がないので必死です笑

  9. さとう さんのコメント
    2020年9月23日 8:08 PM

    スペック甘くて遊タイム搭載ならまず店は回さない、、
    いやーきついですね( ´-ω-)

    止め打ちも封じられて、盆明けから釘は一向に厳しくなる始末。。

    4連休でまともに稼働できたのは1日だけでした。
    後は即退店。
    平日はちょくちょく店回りしてるものの、厳しいとしか言えない状態ですね。遊タイムで美味しい台もまぁ落ちてない。


    かといって、期待値マイナス叩く可能性が高い設定狙いする気にもなれず。

    自粛前は手駒ホールは7店ありましたが、使える店舗は2店に減ってしまいました。

    パチプロ専業は息してるのか??と思うような今日この頃ですよ、

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月23日 11:56 PM

      さとうさん

      自分も連休中は1日だけ稼働しましたが、普通に状況悪かったですね。人だけはごった返しておりましたが( ̄▽ ̄)

      パチンコはもう釘を見る必要がないくらいダメですね( ; ; )

      スロットは店と機種によりますが、4か5はまだ使ってるみたいです(^^;;

      パチンコもスロットも両方厳しいですが、自分の地域では専業はあまり減ってない印象ですね。基本的に皆打たずに徘徊ばかりしてます( ̄▽ ̄)

      • さとう さんのコメント
        2020年9月24日 7:33 AM

        今の状況じゃやる価値があまりないと思うのですが、

        打たずに徘徊ということは期待値はあまり積めてないということですね。

        となると辞めようにも仕事がないもしくは働く気がないという方が殆どということでしょうね。

        こちらは、20代~30前半の若い専業はかなり減った印象です。
        逆に40前後、それ以上の専業は減っておらず徘徊してますね。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月24日 8:15 AM

          さとうさん

          あまり積めてないと思います。徘徊ばかりで時給に換算すると効率悪いですよね。

          こっちも減るには減ったとは思いますが、20代専業がやたら増えた?印象で、30〜40代も普通に健在です(^^;;

          全体に対して客層のバランスがおかしいです笑

          • さとう さんのコメント
            2020年9月24日 12:57 PM

            ですよね。

            コロナで仕事がない人が流れてきているんですかね??

            もうここらへんが潮時かもしれませんねー

            今月まともに打ったのが3回しかなく、大分パチンコ屋から足が遠のいてます。
            ふとあまりパチンコ屋に行かなくなって、自分からパチンコ取ったら殆どなにも残らないことに愕然としました笑

          • きらあ さんのコメント
            2020年9月24日 11:17 PM

            さとうさん

            仕事がなくなった人もいると思います。。

            長年やってる自分としても今が一番キツいと感じますよ(^^;;

            自分もパチンコをやめたとして、、じゃあ他に何が出来るか?ってなると何もないことに気付きます笑

  10. さとう さんのコメント
    2020年9月25日 8:22 AM

    ふと思ったのですが、朝一でライダーの宵越し狙ってるのは専業なのでしょうか??

    一般客もガンガン宵越し狙ってるのであれば本当にきついですね。

    ちなみに、昨日手駒のホールが新装だったので、覗いてみるとエクセルで溢れかえってましたが、まぁ渋い渋い。

    大体期待値11000から良くて15000位の調整で、軍団がギリギリ妥協して止まるレベルでした。

    打ち子の知り合いに回転率聞いたら、等価漆黒で19とかなんでそんな台打ってるのって感じでしたね。

    軍団は確かに邪魔ですが、今のパチンコ屋の調整は一般客を殺しに来てますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月25日 11:11 AM

      さとうさん

      専業というか、朝から行ける人が行くって感じですかね。

      一般客もあんな感じで常に残り回転数が表示されててはまあやめませんよね。そんなことは関係なしにやめてく人はやめまてきますけど(^^;;

      軍団が打って15000円とかだと一般客は絶望ですね。それも終日打ち切られてはお店もじわじわ効いてくるのでさらに厳しくせざるを得ないですね(^^;;

      軍団いらない、、、

  11. ころたろう さんのコメント
    2020年9月25日 3:02 PM

    店もお金無いんだと思いますね

    出せない→客飛びが顕著になってきてると思います
    強いのは○ハンだけですかね。
    ド平日でも稼働とれてるように見えます

    店もゴッドと沖ドキ
    ジャグが無くなったらおわりじゃないですかね?笑
    パチはそれなりのスペックが出てきて店側も今が客つけるチャンスな気がしますけどね
    いつも通りぼったくってどれも短命で終わってます

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月25日 5:58 PM

      ころたろうさん

      体力のないホールがほとんどですよね。

      こっちはマルハンですら危ういです笑

      6号機の低設定は絶望的に稼働されませんからね。12月に出るジャグラーがどうなるか、って感じです(^^;;

  12. さとう さんのコメント
    2020年9月25日 7:35 PM

    一般客に行かれるってことは差がつけられない、きついですね

    依存性だと、多重責務になるレベルですよ本当に。
    というか、今の釘で平打ちしてる一般客は頭おかしいですよ
    よほど金持ちなんでしょう(^.^)
    適当に打つと期待値-2~3万位余裕ですからね、、

    軍団早く消滅しないかな笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月25日 8:17 PM

      さとうさん

      依存症はやばいですね。なんで負けてるか理由がわかってないとかなりやばいと思います。。

      甘くすれば軍団の餌食になるし、店の対策しかないですね。安い台しかなくても消滅することはないと思われます。。

  13. 否!鉄板! さんのコメント
    2020年9月25日 11:34 PM

    軍団、ハイエナを潰すために

    いっそ、データカウンターをなくすとかしてほしいです笑

    それぐらいしないと勝ちかたを知ってる人間とそれ以外の人間の差が大きすぎる・・・・

    カウンターなくしても変わらんかもしれませんが

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月26日 12:42 AM

      否!鉄板!さん

      データカウンターがなくても軍団は軍団ですよ笑

      むしろなくなった方が打ち手の差は大きくなるかと。

      行き慣れてないお店では戸惑いしかないと思いますが(^^;;

      • 否!鉄板! さんのコメント
        2020年9月26日 9:36 AM

        軍団の管理が難しくなるかと笑

        打ち子要因なんて動画見ながらパチンコ、回転率数えてなかったぜ→とりあえず適当に20で報告しとこう

        って流れで親が打ち子を信用できなくなるんじゃないかと笑

        まぁ、あと6号機はデータカウンターから高低がわかりすぎるので低設定稼働させるためにデータカウンターなくしてみるとかね。

        まぁ、それで稼働下がる可能性も十分ありますが

        とりあえず低設定丸出しの状態をかくさないと誰も回さないですよね~、今はデータカウンターが打つなっていってるみたいなもんですからね笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月26日 2:15 PM

          否!鉄板!さん

          それはありますね笑

          打ち子のなかにはただただ打ってるだけみたいな人もいますからね。データカウンタが見れないと整合性に欠けても気付かないと思います。

          さすがに今の現状ではカウンタなくなることはないと思いますけど、、、

          とりあえず有利区間を廃止しないことにはスロットはどうにもならないと思います。店もいちいちリセットかけなくてはいけない(それすら放棄する店もありますが笑)し、ほんと良いことは何もないんですけどね。

          とりあえず等価交換の廃止、換金率の引き下げを全面的にすれば粘る客も増えて利益も取れるし良いと思うんですが、それも現実的には厳しいんでしょうね、、

          • さんのコメント
            2020年9月26日 8:24 PM

            パチ軍団対策は行く前から開けが確定してる日を作らないことだと思いますね
            旧イベでも取材でも開けるのは月三回の内一回とか、旧イベ前日に店内POPある時だけ開けるとか、通ってる人や来店した人にしかわからないようにしておけば、軍団が夕方から開けを発見して人集めてもコスパ悪いし

            もしくは連チャン取りきり定量制とかいいと思うんですけどね。
            万発で強制終了ではなく
            万発こえたらこのST抜けで終了とか
            それだと少し待てば台には座れるし

            スロは差枚は出しても法則は作らないことだと思いますね
            末尾→徘徊張り付き
            全台系→休憩判別、ベガ
            法則作るにしても事前告知しない、毎回パターン変えるとかすれば朝一から埋め→タコ粘りはないですし
            一回キツいデータ見せつけると見事に軍団気にはするけど座らないw

            まぁピン的には
            パチは保険台
            スロは後ヅモ店が一番ありがたいですね

          • きらあ さんのコメント
            2020年9月26日 8:47 PM

            あさん

            なるほど。たしかにそうですね。軍団的には予め打てる予想が出来てるからってのが大きいですもんね。

            とりあえず打たずにキープだけして徘徊、休憩、あからさまな張り付きやベガ立ちは店から徹底して対策して欲しいですね。

            パチは保険台、スロは後ヅモ、、理想です(^^)

  14. 爆裂 さんのコメント
    2020年9月27日 7:06 PM

    こんにちは。マイホは仮面ライダーが導入されてから回りがマシだった北斗無双も28玉貯玉フリーで17クラスになってしまいました。打ち子も17で妥協しているみたいです。大海も21で妥協。なので土日も打ち子は17で稼働しています。前までは土日は完全にお休みだったのに最近では年中無休に。マイホは止め打ちしても何も言わないホールで仮面ライダーもリセットはしません。ただし仮面ライダーは16程度のボーダー割れです。今年は無双で余剰しており350万円程度プラスです。ただ期待値でとれているわけではなく単なるまぐれ連チャン。仮面ライダーが導入されるまでは19近くあったのですが今は17程度です。来月からの不安を感じております。仮面ライダーの朝イチは前日ハマリがあればハイエナ専門が整理券で並んでいます。19の無双が17になるのはやはり寄りをマイナスにしているのかと思いますけどどうでしょうか

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月28日 12:48 AM

      爆裂さん

      こっちも全く同じような感じです(^^;;

      パチンコ専業の多くは相当妥協して打ってる感じですね。。

      無双は普通に寄りを殺しにきてると思います。どこを弄ったかわからないくらい少しでも釘を動かせば玉筋は結構変わってますからね。

      道釘やジャンプ釘の可能性もあります(^^;;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集