1: 2021/10/05(火) 21:56:04.750
買ったばっかで損切したくないからぼくは売らないぞ!!😠
しっかし明日からが怖いな、ダウントレンド初体験だわ😭
…しかしそんなリーマンショックレベルの出来事も起こってもないしそこまで気にしなくてもいい気がしてきた😅
しっかし明日からが怖いな、ダウントレンド初体験だわ😭
…しかしそんなリーマンショックレベルの出来事も起こってもないしそこまで気にしなくてもいい気がしてきた😅
2: 2021/10/05(火) 21:56:32.554
草
4: 2021/10/05(火) 21:57:34.697
>>2
地獄なんだが🥺
地獄なんだが🥺
5: 2021/10/05(火) 21:57:39.969
始めたばっかなら別に減るだろ
8: 2021/10/05(火) 21:59:27.892
>>5
減るのはいいんだけどさ想定内だし
ただ買った直後に S&P500大暴落 とか ついに米国バブル終わりか ってレスを多く見ると不安にもなる
それか買った直後だからそういうネガティブのレスばかり見つけてしまうのかどうか分からん
俺が一人で右往左往してるだけでこれが日常なのだろうか?
減るのはいいんだけどさ想定内だし
ただ買った直後に S&P500大暴落 とか ついに米国バブル終わりか ってレスを多く見ると不安にもなる
それか買った直後だからそういうネガティブのレスばかり見つけてしまうのかどうか分からん
俺が一人で右往左往してるだけでこれが日常なのだろうか?
11: 2021/10/05(火) 22:01:13.244
>>8
終わり終わり言ってる人はいつでもいるぞ
終わり終わり言ってる人はいつでもいるぞ
14: 2021/10/05(火) 22:02:54.328
>>11
やっぱりそうなのか、なんかS&P500の専スレとか行っても ついにきたか みたいな感じで皆レスしまくってたからとんでもない時に勝ってしまったって少し落ち込んでた
やっぱりそうなのか、なんかS&P500の専スレとか行っても ついにきたか みたいな感じで皆レスしまくってたからとんでもない時に勝ってしまったって少し落ち込んでた
12: 2021/10/05(火) 22:02:29.449
>>8
投資してないけど最近そういう話よく聞くなとは思う
投資してるから耳に入るだけってことはなさそう
投資してないけど最近そういう話よく聞くなとは思う
投資してるから耳に入るだけってことはなさそう
6: 2021/10/05(火) 21:58:36.831
アメリカは滅びぬ 何度でも蘇るさ
7: 2021/10/05(火) 21:59:21.632
端金やんけ
9: 2021/10/05(火) 22:00:25.068
>>7
お前にとっては端金でもぼくにとったら大切なお金なんだよ…
お前にとっては端金でもぼくにとったら大切なお金なんだよ…
10: 2021/10/05(火) 22:00:53.212
損切りできないのはしぬんよ
17: 2021/10/05(火) 22:04:20.758
>>10
これはNISA枠だから損切は何があっても出来ないのよ
これはNISA枠だから損切は何があっても出来ないのよ
14: 2021/10/05(火) 22:02:54.328
>>10
ぼくが投資を始める前に色々動画見たし本も見たけど皆が言ってる事が
インデックスファンドは売るな!長期で持ち続けろ! なんだよ
だから買って数日で売るって事は出来ない
ぼくが投資を始める前に色々動画見たし本も見たけど皆が言ってる事が
インデックスファンドは売るな!長期で持ち続けろ! なんだよ
だから買って数日で売るって事は出来ない
13: 2021/10/05(火) 22:02:29.613
下がる事を想定して資金管理して買ってんなら良いけどもしテキトーに切りたくないからでやってんなら何時か死ぬよ
今回じゃなくても
今回じゃなくても
15: 2021/10/05(火) 22:03:17.642
端金じゃねーか
手数料だけで赤字になりそう
手数料だけで赤字になりそう
20: 2021/10/05(火) 22:05:10.056
>>15
投資信託の手数料ってすっごい安いじゃん
投資信託の手数料ってすっごい安いじゃん
16: 2021/10/05(火) 22:03:27.314
5%前後で震えるような大切なお金で投資すんじゃねえ
18: 2021/10/05(火) 22:04:55.602
あとは両親のnisa口座貰って満額いれろ
24: 2021/10/05(火) 22:07:18.704
>>18
それやりたいけど法律的にやばそうだな
そもそも今俺が微妙な立場だから俺から親の口座に金とか入れたら相続税なんちゃらかんちゃら税務署につつかれるんじゃないかって思うわ
それやりたいけど法律的にやばそうだな
そもそも今俺が微妙な立場だから俺から親の口座に金とか入れたら相続税なんちゃらかんちゃら税務署につつかれるんじゃないかって思うわ
29: 2021/10/05(火) 22:13:31.452
>>24
親名義の銀行口座作らせろ
親名義の銀行口座作らせろ
21: 2021/10/05(火) 22:05:55.142
放っておけば元に戻る
22: 2021/10/05(火) 22:06:28.923
NISAならだまって見とけばいいよ寧ろ沢山買えるくらいに思っとけば
25: 2021/10/05(火) 22:09:02.485
>>22
ちなみに一般NISAね
正直今回の 米国バブル崩壊 って話が出るまでは来年も一般NISAで新年早々120万円ぶちこもうかと思ってた
ただ今回の1件で やっぱ一括は怖い ってなった、つみたてNISAに切り替えるor一般NISAの毎月10万購入にするかもしれん
ちなみに一般NISAね
正直今回の 米国バブル崩壊 って話が出るまでは来年も一般NISAで新年早々120万円ぶちこもうかと思ってた
ただ今回の1件で やっぱ一括は怖い ってなった、つみたてNISAに切り替えるor一般NISAの毎月10万購入にするかもしれん
26: 2021/10/05(火) 22:09:49.964
積み立てじゃない方のニーサだったらご愁傷様
積み立て民ならボーナスステージおめでとう
積み立て民ならボーナスステージおめでとう
27: 2021/10/05(火) 22:12:08.741
>>26
しかし俺がはじめたのが10月だしさ、残り3カ月しかないのに つみたてNISA にするのはありえなくないか?
今年のNISA枠をフル活用するなら一般NISAにして120万円一括投資しか選択肢はないとおもうが
しかし俺がはじめたのが10月だしさ、残り3カ月しかないのに つみたてNISA にするのはありえなくないか?
今年のNISA枠をフル活用するなら一般NISAにして120万円一括投資しか選択肢はないとおもうが
28: 2021/10/05(火) 22:12:53.052
心配ならロボアドにしといたほうがいい
下がってるときに入れとけばとりあえずあがって分配金入って若干の手数料でとりあえず大きな損失はしない
上がり方も低いが
下がってるときに入れとけばとりあえずあがって分配金入って若干の手数料でとりあえず大きな損失はしない
上がり方も低いが
30: 2021/10/05(火) 22:16:49.379
そんな年数を気にするなら来年になってからまるっと始めりゃよかったんだよ・・・
34: 2021/10/05(火) 22:21:15.190
>>30
うん、来年からはつみたてNISAにするわ
しかしそれでも今買った120万が5年~10年で損切する事はありえないと思うけどな
しかしたった5日でこんな精神に来るとは思わなかった、もっとのんびりやるわ
うん、来年からはつみたてNISAにするわ
しかしそれでも今買った120万が5年~10年で損切する事はありえないと思うけどな
しかしたった5日でこんな精神に来るとは思わなかった、もっとのんびりやるわ
32: 2021/10/05(火) 22:18:37.834
中国恒大のバブルがはじけで第二のリーマンショックだぞ
33: 2021/10/05(火) 22:21:07.242
心配するな。君もすぐに1日で資産が100万増えた減った1000万増えた減ったでも気にならなくなる。
一回、投資資金の半分以上の含み損を抱えでもしてそれに耐えれたら君はもう大丈夫。
逆にそこで逃げるような玉無しなアクションを取れば
永遠に削り取られる投資人生を歩むことになる。
俺の言ってること今はよくわからないかもしれないがいつかわかる日が来るよ。とにかく余力半分と忍耐力が大事
一回、投資資金の半分以上の含み損を抱えでもしてそれに耐えれたら君はもう大丈夫。
逆にそこで逃げるような玉無しなアクションを取れば
永遠に削り取られる投資人生を歩むことになる。
俺の言ってること今はよくわからないかもしれないがいつかわかる日が来るよ。とにかく余力半分と忍耐力が大事
35: 2021/10/05(火) 22:23:51.704
>>33
ありがたいレスだな、ちょっと感動したよ
うん、とにかくインデックスファンドは売らずに持て!って教えに俺も倣うよ
絶対に売らずに保有し続ける!!
だけど来年はつみたてNISAには切り替える!
ありがたいレスだな、ちょっと感動したよ
うん、とにかくインデックスファンドは売らずに持て!って教えに俺も倣うよ
絶対に売らずに保有し続ける!!
だけど来年はつみたてNISAには切り替える!
36: 2021/10/05(火) 22:28:37.993
今回の暴落で落ち始めに解約したぼくの投資信託
すでに解約時よりも数万円も安く同じ口数を変える模様
このままもっとガンガン下がってくれたらお安く買い直すんだ・・・
すでに解約時よりも数万円も安く同じ口数を変える模様
このままもっとガンガン下がってくれたらお安く買い直すんだ・・・
38: 2021/10/05(火) 22:30:44.342
>>36
暴落があってもその跳ね返りの反動が大きくて油がのってきた銘柄だしピンチはチャンスって精神でやっていきたいもんだな
暴落があってもその跳ね返りの反動が大きくて油がのってきた銘柄だしピンチはチャンスって精神でやっていきたいもんだな
37: 2021/10/05(火) 22:30:07.276
今からでも遅くないからオルガンの比率増やしとけ
39: 2021/10/05(火) 22:31:44.688
>>37
正直来年のNISA枠ではオルカンの比率を下げてS&P500にその分を入れようと逆の事考えてたわ
正直来年のNISA枠ではオルカンの比率を下げてS&P500にその分を入れようと逆の事考えてたわ
40: 2021/10/05(火) 22:33:37.533
暴落してんならむしろ始め時じゃね?
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633438564/
コメント
コメント一覧 (13)
信用はやったことないけど、やりながら覚えるのが一番かなぁと
toushichannel
がしました
ばかやん
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
そして今日も朝からパチ屋へ。
toushichannel
がしました
20年30年レベルで積立するから、日足週足の足でさえもノイズ扱いでしか無い
日足でエントリーや利確損切り決めたのに、1分足の上げ下げで狼狽えるようなもの
toushichannel
がしました
予め決めたルールに則った利確をこまめにする。再イン躊躇するならしない
逆張りをしない
ファンダメンタルズ、テクニカルどちらかに偏重し過ぎない
簡単だと思うじゃん?これが難しいから投信積立って手法があるんだよね
俺もたまにできなくなる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
上がらない株は無数にあるが、暴落しない株は無いぞ。
toushichannel
がしました
なんでそんなに強迫観念を持つかな
投資ってのは「やらなきゃダメやらなきゃ世の中に置いて行かれる」なんて強迫観念を持った者がやっちゃダメ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
リーマン2こいやー
toushichannel
がしました
コメントする