タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で温泉ツーリングin四国

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

大江戸温泉を巡る物語次なる目的地四国に向けて愛車でいざ出発。

シッコクしっこくシッコクしっこく四国!!

まずは鳴門大橋を渡って有名な大塚国際美術館に立ち寄ってみました。

日本最大級の常設展示スペース(延床面積29412平米)を有する本物ではないけど陶板名画 の数が沢山あり、ピカソの子息も賛辞した陶板名画が約1000点もありここの美術館はかなり大きく見応え十分あります。

駆け足で2時間ぐらい滞在して温泉宿のある小豆島へフェリーで向かいます。

小豆島は久々ですが島はのんびり感があってゆったり過ごせます。

宿に向かう前にエンジェル通りとやらに寄ってみましたが潮が満ちて渡れず残念。

ホテルで瀬戸内海を眺めながらハイボールと共に沈む夕陽を見ながらまったり過ごすのでした。

翌日はちょっと小豆島観光。

小豆島といえばオリーブですが醤油博物館も見学

24の瞳映画村に立ち寄りたかったがコロナ禍で閉館。残念と小豆島を後にし香川県レオマリゾートへ

せっかくなのでNewレオマワールドでオリエンタルトリップして来ました。

コロナ禍で海外には行けれませんがパスポートがいらず海外気分を味わえるのはいいです。

歩き回って四国唯一の大江戸温泉へ

ゆったり温泉に浸かってハイボールを飲みながら過ごすのでした。

翌日は善光寺の空海さんに挨拶して四国をあとにしました。

そして旅のフィナーレは泊まってみたかった宿ホテルニューアワジに

関西在住の人はCMでお馴染みなのかも知れませんが中々老舗のあるホテルです。

露天風呂が最高で淡路島の段々畑をテーマにした三層にわかれた湯船で、他にない珍しいデザインが面白く景色もとても絶景です。

料理も美味しく贅沢な時間を過ごせました。

ちょっとランクの高い部屋ではお部屋食が出来ない宿が多い中、部屋でゆっくりとプライベートを保ちながら、しかもダイニングテーブルで椅子に座って足をのばしながら食事ができるのはこの上なくありがたく、淡路島の辛口の純米酒を選び一緒に召し上がりました。

朝早起きして三度露天風呂を堪能した後、お部屋で朝陽に照らされ光り輝く海を眺めながら朝食。

淡路島のご飯がとても美味しく食の進むこと進むこと。年甲斐もなく何杯もご飯をおかわりしてしまい朝から満腹に。

ニューアワジのお手伝い女将さんのカズちゃんのオモテナシも温かく心に残り、また泊まりたいホテルのひとつになりました。

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪