1: 2021/10/15(金) 13:10:45.355
何て返す?
2: 2021/10/15(金) 13:11:12.579
はい
3: 2021/10/15(金) 13:11:13.134
念のため11までお願いします
18: 2021/10/15(金) 13:14:44.326
>>3
すき
すき
5: 2021/10/15(金) 13:11:33.342
一から十の間って何があるんですか?
8: 2021/10/15(金) 13:12:07.694
多分それでもわからないかも
9: 2021/10/15(金) 13:12:42.945
はい、お願いします
11: 2021/10/15(金) 13:13:02.026
0からっすよwwwwwwwwwww
20: 2021/10/15(金) 13:15:06.672
>>11
これだよね
これだよね
12: 2021/10/15(金) 13:13:04.725
俺が自分で考えて行動するとまず間違いなく裏目に出るから手順とかは漏れなく教えてほしい
13: 2021/10/15(金) 13:13:10.710
今までそんなこと聞いてきた人いないのでわからん
14: 2021/10/15(金) 13:13:36.355
(説明されても)わからないタイプです
15: 2021/10/15(金) 13:14:08.823
え?それどういう意味ですか?
16: 2021/10/15(金) 13:14:41.195
説明しないとわからない人間だって説明しないとわからないんですか?
17: 2021/10/15(金) 13:14:41.447
上司さんは10と思ってるかもしれませんが まだ3ぐらいです
22: 2021/10/15(金) 13:16:36.097
むしろ一度は説明しておかないと上司が困るのことになるのでは
25: 2021/10/15(金) 13:18:45.914
簡単に仕事を覚える気があるのないの聞いた方がいい
26: 2021/10/15(金) 13:18:47.143
目的をはっきり示されれば何とかできる
目的が曖昧で空気を察しながらやらなきゃいけないようなことは苦手
目的が曖昧で空気を察しながらやらなきゃいけないようなことは苦手
28: 2021/10/15(金) 13:19:28.181
教え方によるでしょうな
29: 2021/10/15(金) 13:20:11.441
教え方が下手なんだろ
30: 2021/10/15(金) 13:20:48.550
逆になんで1~10まで教えないのかが気になる
32: 2021/10/15(金) 13:21:34.765
>>30
教える側が理解してないからだろうな
教える側が理解してないからだろうな
31: 2021/10/15(金) 13:21:34.094
やってみせ言って聞かせてさせてみてをしないでこれ言うのは危ない
33: 2021/10/15(金) 13:21:45.133
1で10をわかっても8ぐらいで誤解があると勝手に考えるなって怒られそう
中学でもそういうことがあった
宿題忘れたけどどうしたら良いですかって聞いたら忘れておいて自分で考えられないのかって怒られたし
別の日宿題忘れたので〇〇させてくださいって言ったら宿題忘れたくせに勝手に提言するのかって怒られた
中学でもそういうことがあった
宿題忘れたけどどうしたら良いですかって聞いたら忘れておいて自分で考えられないのかって怒られたし
別の日宿題忘れたので〇〇させてくださいって言ったら宿題忘れたくせに勝手に提言するのかって怒られた
42: 2021/10/15(金) 13:25:22.448
>>33
いや宿題やれよ
いや宿題やれよ
34: 2021/10/15(金) 13:21:55.958
せめて1から5くらいまで説明頂けてたら理解できるタイプですね
35: 2021/10/15(金) 13:22:02.586
10まででわかってくれるならむしろ優秀
37: 2021/10/15(金) 13:22:40.394
本物の1から10を見せてください
50: 2021/10/15(金) 13:36:33.816
いや、上司なら部下に分かる様に説明するのが仕事なんじゃないっすかね
38: 2021/10/15(金) 13:23:07.530
なんでそう思ったか明日まで考えといてください。
そしたら何かが見えてくるはずです。
ほな、また。
そしたら何かが見えてくるはずです。
ほな、また。
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634271045/
コメント
コメント一覧 (22)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
↑
これをマジで新人に期待してるバカなバブル世代は10年前から居るぞ。
リーマンショックのときに新卒に即戦力を求めてたバカな企業とかまさにそれ
toushichannel
がしました
仕事ならば、1から10までキッチリ誤解ないように説明するのが当たり前だろ?
こういう上司に限って、責任は部下に100%押し付けるんだよなあ。「あいつが
勝手にやったことですので・・・。」
toushichannel
がしました
私が失敗した場合、上司であるあなたの責任になりますから^^
toushichannel
がしました
『自信なく無能な人(上司)ほど経験の差だけで勝る部分でマウント取ってくるんですよね~』
『無能な人ほど自信が無いから大きな声出して先制攻撃の防御してくるんですよ。恥ずかしい。』
と未然防止の防壁を作っておく。 特に他部門のアホを見本にダメな典型例として解説する。
まあワイは有能だし、実質FIREしていてガチで強いから、きつく言われることはないがw
10年掛ったが、糞みたいな職場の雰囲気をかなり改善したった。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
大学で何を学んだんだと?
大学で金を払って覚えることを
職場で金を貰って覚えられると思ってるのか?
図々しい
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
トラブル発生の端緒は大抵なんでもない小さな齟齬
toushichannel
がしました
ミッションを達成するのは部下の仕事だが、部下にミッションを与えるのが上司の仕事だろうに
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
ゼロ(何もない状態)って意味で使いたいんだろうが、1からやるってのは「手順1(最初)から」って意味であって手順0なんてものはないのにな。
toushichannel
がしました
説明不足で問題起きたら責任取れよ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
逆に自分の考え方が下手って思わないのかね
toushichannel
がしました
この状況で1を聞いて10知ってたらそいつの考え方がおかしいということになってしまう
toushichannel
がしました
コメントする