IMG_3557-300x225

初代でも秀吉決戦は結構な脳汁ゾーンでしたが、
いよいよ脳汁マシーンになりそう。
政宗2のCZや上乗せ特化ゾーン、ART中のゲーム性などが明らかになりました。

大都さま
☆『政宗2/A5』

ART(純増:約2.0枚)
1セット50G+α
約44G/50枚

「出陣(高確率、前兆ステージ)」:
「武将対決」<「御家騒動」

「武将対決」:
勝利で「隻眼ノ乱(青7揃い)」or「奥州ボーナス(黒図柄揃い)」

「隻眼ノ乱(青7揃い)」:
「奥州ボーナス(黒図柄揃い)」=6:4

「奥州ボーナス(黒図柄揃い)」:
20G+α(全役で「天下道」抽選)

黒図柄揃いで「天下道」

「天下道」:
15G(秀吉出陣で「秀吉猿舞」)

「秀吉猿舞」:
ART確定(青7揃いで「秀吉決戦(特化ゾーン)」)

「隻眼ノ乱」:
1セット50G+α(初回50・100・200・300G)
青7揃いのレバーオンで「秀吉決戦(特化ゾーン)」抽選(約1/3.5)

「合戦システム」:
「ベル」獲得で政宗陣営が拡大のチャンス

発光する竜玉の色に応じた小役獲得で「武将対決」のチャンス

押し順RP・共通ベルで「炎メーター」点灯抽選(全点灯で「青7」揃い高確率)

「小十郎強襲」:
20G(黒図柄揃いで兵力大量獲得)RP以外で兵力アップ、終了後は「武将対決」へ

「武将対決」:
城内突入(規定ゲーム数到達)で対決確定
規定G数(0~450G)レア役で減算

「本陣急襲」:
「秀吉決戦」突入のチャンス

「金7」揃いで「秀吉決戦」ストック

「秀吉決戦(特化ゾーン)」:
青7揃いでG数上乗せ
継続率:50・67・75・80・85%
上乗せG数:30・50・100・200・300G

「秀吉決戦」中の「炎メーター」フル点灯で(継続率85%)

「超秀吉決戦(継続率85%)」→「超秀吉猿舞」
青7揃い(6択正解で「超秀吉決戦」再突入)

「秀吉覚醒」:
2択成功で3桁上乗せ

「上乗せ乱舞」:
「秀吉決戦」終了後に獲得した上乗せG数を表示
小十郎登場で500G上乗せ、愛姫登場で1000G上乗せ

「引き戻しゾーン」:
ART終了後の引き戻しゾーン(青7揃いで再突入)

天井:999G「隻眼ノ乱(青7揃い)」:
「奥州ボーナス(黒図柄揃い)」=6.5:3.5

初当り
1/320
1/306
1/311
1/262
1/283
1/211

出玉率
98.1%
99.4%
101.7%
105.5%
110.2%
115.8%
引用元:トト倶楽部


奥州ボーナスには夢がある・・・と思いきや、秀吉決戦までのルートが、
奥州ボーナス→天下道→秀吉猿舞(ARTは確定)→秀吉決戦となっており、CZのCZみたいな扱いなんですね。
天井到達=ART確定ではないようですし、この辺りの振り分けに負けると結構厳しい戦いになりそう。