ダクセルの新台【パチスロ 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)】の紡ぎの種ポイント・システムについてまとめてみました。
紡ぎの種ポイント・システムの
■獲得契機
■示唆演出
■規定ポイント到達時の恩恵
■朝イチ設定変更時の振り分け
等を紹介していきます。
▼パチスロ 結城友奈は勇者である 解析ページはコチラ
結城友奈は勇者である 紡ぎの種ポイント獲得契機・示唆演出・恩恵・朝イチ設定変更・狙い目まとめ
本機は「紡ぎの種システム」を搭載。
紡ぎの種システムとは、内部的に規定ポイントを蓄積していき、規定ポイント(50pt)到達後の教えて!ゆうしゃ部の次ゲームでART当選とる最近よくあるシステムのことです。
なお獲得ポイントは設定変更or50pt到達でのみリセットとなります。
なのでリセット(設定変更)されない限り途中でARTに入ろうがクリアされません。
設定変更時のポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
3pt | 56.64% |
10pt | 25.00% |
17pt | 12.50% |
24pt | 3.13% |
31pt | 1.56% |
38pt | 0.78% |
45pt | 0.39% |
平均 | 8.03pt |
周期開始時のポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
1pt | 92.58% |
2pt | 4.69% |
3pt | 1.56% |
4pt | 0.78% |
5pt | 0.39% |
平均 | 1.12pt |
ポイント獲得量示唆演出
待機中(第3停止後)液晶のスマホをタッチするとptに対応した背景色が表示されます。
背景色は
・東郷(青)背景
・風(黄)背景
・樹(緑)背景
・夏凜(白)背景
・友奈(赤)背景
があり、ptによって対応色が異なります。
なお背景色は毎ゲーム抽選となっているため、毎ゲーム確認したらある程度正確な蓄積量を把握することが可能です。
▼ポイント別スマホ背景振り分け▼
ポイント | 東郷(青)背景 | 風(黄)背景 | 樹(緑)背景 | 夏凜(白)背景 | 友奈(赤)背景 |
9pt以下 | 50.00% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
10~19pt | 12.50% | 50.00% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
20~29pt | 12.50% | 12.50% | 50.00% | 12.50% | 12.50% |
30~39pt | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 50.00% | 12.50% |
40pt以上 | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 50.00% |
狙い目
この「紡ぎポイント」のみで狙うのなら40pt以上が確認できた時のみで良いかと思います。
恩恵がART確定というだけなので、そこまで深いところ(少ないポイント量)から狙ってもそこまでは美味しくないかと。
背景は毎ゲーム再抽選されるため、何回か試行を繰り返し、40pt以上時に選択されやすい赤背景が何度も(50%以上)出たらフォローするといった感じ。
天井とあわせて狙うことで、より効率的に立ち回れるかと思います。
以上、結城友奈は勇者であるの「紡ぎの種システム」についてでした!
---------スポンサードリンク---------
▼パチスロ 結城友奈は勇者である 解析ページはコチラ
コメント