結城友奈は勇者である スロット解析情報まとめ【天井・ゾーン・設定判別・スペック】

スポンサーリンク
この記事は約35分で読めます。
スポンサーリンク

ダクセルからの新台【パチスロ 結城友奈は勇者である】の天井・ゾーン・設定判別・スペックなどの解析情報まとめです。

本機は人気コンテンツで、2017年にもアニメ第2期が決定されている「結城友奈は勇者である」(通称”ゆゆゆ”)がパチスロとして登場!

当ページでは【結城友奈は勇者である スロット】の導入日や導入台数などの基本的な情報から設定&天井狙いなどの立ち回りに役立つ情報を随時更新していきます。

 

※8/23:《天井周期振り分け》《バーテックスバトル中の抽選》などを更新

 

スポンサーリンク

結城友奈は勇者である 基本スペック

 結城友奈は勇者である

項目
メーカー ダクセル(公式サイト)
導入日 2017年7月18日予定
導入台数 約3000台予定
システム ARTタイプ(純増2.0枚/G)
ベース 47.0G
コイン単価 2.7円

 

初当たり確率・機械割

設定 勇者B 勇者ラッシュ 機械割
1 1/16384 1/365.3 97.5%
2 1/342.7 99.4%
3 1/319.6 100.3%
4 1/305.9 103.6%
5 1/289 106.7%
6 1/256.6 110.5%

 
to_menu

結城友奈は勇者である 天井・ゾーン詳細

天井詳細

天井性能 内容
天井ゲーム数 ①999G+α

②10周期到達

恩恵 ①ART当選

②ART当選(999Gより先に到達したら満開以上が確定)

天井はゲーム数天井と周期回数天井の2種類存在。

ゲーム数天井より先に周期天井に達した場合は満開以上が確定といった恩恵あり。

 

天井周期振り分け

通常A滞在時

設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
設定1 24.2% 0.4% 12.1% 0.4% 13.3%
設定2 25.0% 0.4% 14.1% 0.4% 14.1%
設定3 27.0% 0.8% 16.0% 0.8% 17.2%
設定4 27.7% 0.8% 17.6% 0.8% 17.6%
設定5 30.1% 1.2% 15.2% 1.2% 20.3%
設定6 33.6% 3.9% 19.5% 3.1% 19.5%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
設定1 0.4% 4.3% 0.4% 10.0% 34.0%
設定2 0.4% 5.5% 0.4% 9.4% 30.5%
設定3 0.8% 6.6% 0.8% 11.3% 18.8%
設定4 0.8% 7.0% 0.8% 11.7% 15.2%
設定5 1.2% 4.7% 1.2% 10.2% 14.8%
設定6 4.7% 6.6% 1.2% 3.1% 4.7%

 

その他滞在時

モード 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
通常B 3.9% 12.5% 0.4% 13.3% 0.4%
天国 100%
設定変更後 37.9% 2.0% 12.5% 2.0% 12.5%
モード 6周期 7周期 8周期 9周期
通常B 10.9% 18.8% 14.1% 25.8%
天国
設定変更後 2.0% 31.3%

 

周期間天井

上記の他にも周期間天井が存在。

CZゲーム間255GハマリでCZ当選が確定。

 

満開の7揃い天井

満開の7揃い天井もあり!

BAR揃いが4回連続したら5回目は必ず7揃い=満開となる。

 

朝イチ設定変更時の挙動

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 999G+α 引き継ぐ
周期 最大7周期 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
内部状態 リセット 引き継ぐ

 

内部モード

本機の内部モードは3種類存在し、モードは周期天井の振り分けに影響します。

モードは主にART終了時に移行抽選が行われます。

 

モード 特徴
通常A 基本のモード・奇数周期がチャンス
通常B 偶数周期がチャンス・50%で天国へ移行
天国 天井が1周期に・約40%でループ(設定6のみ低め)

設定変更時は最大7周期で天井

 

通常時のモード振り分け

通常A滞在時

設定 移行せず 通常Bへ 天国へ
設定1 83.20% 6.64% 10.16%
設定2 84.42% 6.64% 10.94%
設定3 78.52% 8.20% 13.28%
設定4 77.34% 8.98% 13.67%
設定5 81.25% 7.03% 11.72%
設定6 79.69% 3.91% 16.41%

 

通常B滞在時

設定 移行せず 天国へ
全設定共通 50.00% 50.00%

 

天国モード滞在時

設定 通常Aへ 移行せず
設定1 59.77% 40.23%
設定2 54.69% 45.31%
設定3 64.06% 35.94%
設定4 63.67% 36.33%
設定5 54.69% 45.31%
設定6 81.25% 18.75%

 

周期別ART当選期待度

設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期
設定1 45.2% 10.8% 21.7% 11.4% 26.0%
設定2 47.5% 11.2% 24.2% 12.0% 28.0%
設定3 48.3% 12.3% 26.5% 13.4% 33.1%
設定4 49.3% 12.8% 28.5% 13.9% 34.3%
設定5 51.6% 13.7% 27.8% 14.6% 40.2%
設定6 51.5% 16.5% 36.2% 18.2% 49.5%
設定 6周期 7周期 8周期 9周期 10周期
設定1 12.4% 22.1% 20.2% 45.6% 100%
設定2 12.8% 25.0% 20.8% 45.8%
設定3 14.8% 30.2% 23.1% 57.8%
設定4 15.3% 32.2% 23.9% 62.6%
設定5 16.7% 28.9% 24.5% 59.4%
設定6 30.2% 48.0% 31.7% 62.5%

 

打ち始め周期別の期待値&勝率

周期 PAYOUT 収支 勝率
1周期 102.4% +1361円 40.9%
2周期 98.6% -841円 32.4%
3周期 100.3% +180円 34.9%
4周期 101.1% +596円 34.7%
5周期 103.3% +1718円 38.0%
6周期 104.5% +2312円 38.2%
7周期 107.6% +3584円 43.2%
8周期 110.9% +4745円 49.0%
9周期 115.6% +6147円 58.9%
10周期 121.6% +8073円 74.2%

《条件》

※周期開始から打ち始めART後1周期消化してやめ

※通常ベルBを全て取得

※収支は1000円50枚等価交換のもの

※参考:(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)

 
to_menu

結城友奈は勇者である 設定判別ポイント

ART確率

設定 勇者ラッシュ
設定1 1/365.3
設定2 1/342.7
設定3 1/319.6
設定4 1/305.9
設定5 1/289.0
設定6 1/256.6

ART「勇者ラッシュ」確率は高設定ほど優遇されています。

 

ART直撃当選率

設定 当選率
設定1 1/7281.5
設定2 1/5588.9
設定3 1/4497.2
設定4 1/3791.2
設定5 1/3268.4
設定6 1/2850.1

通常時のART直撃当選率に設定差が設けられています。

高設定ほど段階的に優遇されています。

 

教えて勇者部の設定示唆

教えて勇者部では、東郷or樹を選択することによって設定などの要素が示唆されます。

詳しくは→こちらでまとめてあります。

 

リプレイ2連時のレア小役高確移行期待度

設定 期待度
設定1 3.13%
設定2 3.52%
設定3 4.30%
設定4 4.69%
設定5 5.47%
設定6 7.03%

リプレイ2連時のレア小役高確移行期待度に設定差が設けられています。

高設定ほど段階的に移行しやすくなっている傾向にあります。

 

ART終了画面

パターン 示唆内容
満開3人

結城友奈は勇者である

基本画面
満開2人

結城友奈は勇者である

基本画面
水着

結城友奈は勇者である

設定4以上の期待度アップ
水着(原画)

結城友奈は勇者である

設定3以上確定
東郷&園子

結城友奈は勇者である

設定5以上確定
東郷&園子(原画)

結城友奈は勇者である

設定6確定
ちびキャラ1

結城友奈は勇者である

ART引き戻しのチャンス
ちびキャラ2

結城友奈は勇者である

ART引き戻しのチャンス&偶数設定の期待度アップ
3Dキャラ(精霊)

結城友奈は勇者である

ART引き戻しのチャンス
3Dキャラ(勇者部)

結城友奈は勇者である

ART引き戻しのチャンス&偶数設定の期待度アップ
おめでとう(ケーキ)

結城友奈は勇者である

フリーズ確定

ART終了画面は設定や引き戻しなどを示唆。

 

ART引き戻し時の枚数

ART引き戻し時の枚数は基本的に10の倍数となります。

+77枚なら設定4以上が確定!

 
to_menu

結城友奈は勇者である 打ち方・レア小役・小役確率

打ち方

通常時の打ち方

基本的には液晶リールで成立役の察知は可能。

ただし適当打ちで消化することによって、9枚役を取りこぼす可能性あり。

9枚役の取りこぼしを防ぐためにも下記手順での消化がオススメです。

 

《手順》

液晶リールの左リールにBAR狙い、チェリーorスイカ出現時は中・右リールに好機図柄狙い。

 

■9枚役獲得手順

 結城友奈は勇者である

上記の出目になった場合は、右リールに金7を狙う。

→右リール中段に金7停止で9枚役獲得

 

■MB出目

上記出目はMB確定。うっかり捨てないように注意しましょう。

 

※引用(セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!)

 

液晶リールの主なレア役停止形

■角チェリー+右リール中段ベル→弱チェリー

■3連チェリー→強チェリー

■中段チェリー→中段チェリー

■角チェリー+枠内のいずれかに好機図柄→チェリー好機

■スイカ揃い→スイカ

■枠内いずれかに好機図柄→好機

 

リール配列

メインリール

 結城友奈は勇者である

 

液晶リール

 結城友奈は勇者である

 

小役確率

小役 確率
レア小役リプ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9
設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
設定1 1/25.4 1/37.2 1/210.1
設定2 1/25.5 1/36.0 1/202.3
設定3 1/25.7 1/34.8 1/195.0
設定4 1/25.8 1/33.7 1/188.3
設定5 1/25.9 1/32.7 1/182.0
設定6 1/26.0 1/31.8 1/176.2

 
to_menu

結城友奈は勇者である 通常時・チャンスゾーン詳細

 

通常時の周期抽選

本機は周期システム搭載。

主にレア役や周期ゲーム数消化などでCZ突入を目指します。

なお、滞在しているステージで内部状態や前兆を示唆している。

 

設定変更時・各周期の天井ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
33G 0.4%
70G 0.4%
107G 0.8%
144G 1.6%
181G 6.3%
218G 12.5%
255G 78.1%

 

その他・各周期の天井ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
10~19G 各0.4%
31G 0.4%
63G 3.1%
127G 6.3%
255G 86.3%

 

ステージによる示唆内容

ステージ 示唆内容
牧歌的日常 周期開始ステージ(牧歌連モードの可能性もあり)
部室・校外・大橋 校外・大橋なら高確に期待
中学・勇者部会議 前兆!?
変身チャレンジ 超高確!?

基本的に周期開始は牧歌的日常ステージからスタートします。

その後に発展するステージで内部状態や前兆などの期待度を示唆。

 

牧歌連モード

牧歌連モード中は周期開始時の牧歌的日常で必ず周期到達。

突入契機は、救済システムでの周期到達時・ガセを含む前兆当選時の0.8%で突入。

牧歌連モードの抽選は通常時のチャンス役で行い、当選すると次回CZ後に牧歌連します。

 

牧歌連モード継続率

設定 継続率
設定1・2 25.4%
設定3・4 20.7%
設定5 27.7%
設定6 18.4%

 

桜開花数と樹海化期待度

開花数 期待度
0個 6.7%
1個 10.9%
2個 32.8%
3個 80.9%

画面左の3つの桜が咲いているほど樹海化警報→CZの期待度が高くなる。

 

アニメパターン別周期到達期待度

パターン 期待度
通常アニメ(1~6話) 12.6%
チャンスアニメ(7話以降) 39.2%
CZ確定アニメ 100%

 

隠れ牛鬼タッチボイス別周期到達期待度

ボイス 期待度
東郷 14.2%
17.4%
20.3%
夏凜・友奈 100%

 

隠れ牛鬼数とCZ期待度

期待度
1個 4.6%
2個 8.9%
3個 10.5%
4個 22.2%
5個 54.0%
6個 100%

様々なシーンで現れる可能性のある「牛鬼」。

発生する数が多いほどCZ期待度が高くなります。

 

教えて!ゆうしゃ部演出

牧歌的日常終了後に発生する演出。

ここでは選択したキャラに応じて設定やモードなどの示唆が行われます。

 

友奈選択時

示唆内容 モード示唆
概要 セリフで当該周期のモードを示唆

 

セリフ 上位モード期待度
あんまり良くない~
お腹減ってる~
うん、調子もよさそう!
いつも通り元気だよ!
いつもに増して~
おやつを食べて~
この上無いって~ 激高

基本的に上表の下ほど上位モード期待度が高くなります。

「いつもに増して~」は通常Aを否定、「この上無いって~」は天国濃厚となります。

 

東郷選択時

示唆内容 設定示唆
概要 解析結果で設定示唆(通常ベルBの出現率)

 

結果 高設定期待度
ごめんなさい… 示唆なし
タイプCが濃厚です
タイプBが濃厚です
タイプAが濃厚です

基本的に上表では下ほど高設定に期待が持てる。

 

タイプA出現率

設定 出現率
設定1 7.7%
設定2 9.7%
設定3 12.1%
設定4 14.8%
設定5 18.3%
設定6 21.9%

 

樹選択率

示唆内容 設定示唆
概要 出現するカードで示唆

 

カード 示唆
戦車のカード 設定2以上確定
力のカード 偶数設定示唆
女帝のカード 設定3以上示唆
皇帝のカード 設定3or4示唆
法王のカード 設定2or5示唆

※上記以外にも存在

 

特定タロット出現率

設定 女帝 戦車 皇帝 法王
設定1 2.5% 6.3% 6.3%
設定2 2.5% 3.1% 5.0% 11.0%
設定3 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
設定4 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
設定5 10.0% 3.1% 5.0% 11.0%
設定6 10.0% 3.1% 8.0% 8.0%

 

風選択時

示唆内容 当該周期のART期待度示唆
概要 食べる量とセリフで示唆

 

セリフ 規定周期到達期待度
足りぬっ!足りぬわ
まだ、食べたいよ~
女子力上がった~
ふふ~、満足満足

食べる量とセリフで規定周期回数を示唆。

止める際の判断に使える示唆となる。

 

夏凜選択時

示唆内容 残り規定周期回数示唆
概要 カレンダーの日にちで残り規定周期を示唆

 

日にち 示唆
ごめん… 示唆なし
1日 示唆なし
28日 示唆なし
25日 近い可能性が高い
19日 残り4周期以内濃厚
12日 残り3周期以内濃厚

カレンダーの日にちで残り規定周期回数を示唆。

19日&12日は残り4周期以内が濃厚となります。

 

内部状態

本機は4種類の状態が存在し、状態によって周期到達を管理しています。

 

各状態の特徴

状態 滞在G数 特徴
通常 メインモード
高確A 10G+α レア役契機で移行
高確B 10G+α ステージランクポイント契機で移行
超高確 10G固定 高確A&Bが重なると移行

 

小役成立時の状態移行抽選

状態昇格抽選
小役 通常→高確A 高確B→超高確
レア役リプ
レアベル
16.41% 12.50%
レア小役
高確リプ
2.34% 1.17%
上記以外の
小役(ハズレ含む)
状態降格抽選
小役 高確A→通常 高確B→通常
レア役リプ
レアベル
0.39%
レア小役
高確リプ
0.39%
上記以外の
小役(ハズレ含む)
20.70% 20.70%

レア小役高確リプレイ=レア小役高確率状態中の通常リプレイ

 

ステージランクポイントの状態移行抽選

通常ベルA&MB中ベル成立時にステージランクポイントを獲得し、トータル10pt獲得で高確Bへの移行抽選が行われます。

なお獲得ptは液晶右上のお札の枚数で示唆している。

 

ステージランクポイント獲得振り分け

獲得
ポイント
振り分け
非当選 65.63%
1pt 25.00%
2pt 3.13%
3pt 2.34%
4pt 1.56%
5pt 0.39%
6pt 0.39%
7pt 0.39%
8pt 0.39%
9pt 0.39%
10pt 0.39%

 

レア小役高確率状態

2連・3連などのリプ連で移行抽選が行われる。

レア小役高確率状態中(15G間)の通常リプレイは全てレア小役高確リプレイに変換されます。

 

リプレイ2連続時のレア小役高確期待度

設定 期待度
1 3.13%
2 3.52%
3 4.30%
4 4.69%
5 5.47%
6 7.03%

 

通常時のCZ&ART抽選

通常時は滞在状態と成立役に応じてCZ(周期到達)を抽選。

 

通常滞在時・レア小役リプレイorレアベル成立時の抽選

設定 ハズレ ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
設定1・2 71.88% 17.58% 8.59% 1.95%
設定3 70.70% 10.16% 1.56%
設定4 70.31% 10.55% 1.56%
設定5 70.70% 9.38% 2.34%
設定6 69.53% 11.72% 1.17%

 

通常滞在時・レア小役高確リプレイ成立時の抽選

設定 ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
設定1・2 39.84% 50.39% 9.77%
設定3 37.50% 53.13% 9.38%
設定4 36.72% 53.91% 9.38%
設定5 37.50% 52.34% 10.16%
設定6 35.16% 55.86% 8.98%

 

高確A滞在時・レア小役リプレイorレアベル成立時の抽選

設定 ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
設定1・2 76.56% 18.75% 4.69%
設定3 75.39% 20.31% 4.30%
設定4 74.61% 21.09% 4.30%
設定5 75.78% 19.14% 5.08%
設定6 73.44% 22.66% 3.91%

 

高確A滞在時・レア小役高確リプレイ成立時の抽選

設定 ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
設定1・2 19.92% 61.33% 18.75%
設定3 17.58% 64.06% 18.36%
設定4 16.41% 65.23% 18.36%
設定5 17.97% 62.89% 19.14%
設定6 14.84% 67.19% 17.97%

 

高確B滞在時のCZ当選期待度

小役 ハズレ ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
ハズレ
リプレイ
MB
82.81% 12.50% 4.69%
押し順ベル
通常ベルA&B
MB中ベル
78.52% 12.50% 7.42% 1.56%
レア小役リプ
レアベル
85.94% 11.72% 2.34%
レア小役高確リプ 33.98% 55.86% 10.16%

 

ガセ前兆中の昇格期待度

小役 ハズレ ガセ前兆 目覚めし勇者 バーテックスBT
レア小役リプ
レアベル
92.97% 7.03%
レア小役高確リプ 71.48% 25.00% 3.13% 0.39%

 

目覚めし勇者

項目
突入契機
内容 ■封印の儀orバーテックスバトル移行の前兆ステージ

■ストーリーがステップアップするほど期待度アップ

 

封印の儀

項目
突入契機 ■目覚めし勇者など
継続G数 ■基本的に5G
内容 ■ARTの前兆ステージ

■色が変化するほどチャンス

 

バーテックスバトル

項目
突入契機 ■目覚めし勇者など
継続G数 ■15G+α
内容 ■自力チャンスゾーン

■成立役に応じて抽選

■敵撃破でART確定

■敵によって初期HPが変化

 

対戦相手のHP&振り分け

HP 振り分け
サジタリウス 5000 50.0%
キャンサー 4500 31.3%
スコーピオン 4000 17.2%
カプリコーン 3500 1.2%
ヴァルゴ 3000 0.4%

バトル突入時に対戦相手を振り分け。

HPの低い相手との対戦なら勝利期待度アップ!

 

バトル中の攻撃抽選

バトルは成立役に応じてSUAFを決定し、ステップごとにダメージを振り分け。

 

成立役別SUAF期待度

残り7G未満かつHP1100以上
ハズレ
通常リプ
通常ベル
MB
レアベル
レア小役リプ
レア小役
高確リプ
なし 32.4%
SUAF1 61.7% 75.8%
SUAF2 3.1% 12.5% 76.6%
SUAF3 1.2% 6.3% 12.5%
SUAF4 0.8% 3.1% 6.3%
SUAF5 0.4% 1.6% 3.1%
SUAF6 0.4% 0.8% 1.6%
その他
ハズレ
通常リプ
通常ベル
MB
レアベル
レア小役リプ
レア小役
高確リプ
なし 69.5%
SUAF1 28.1% 87.9%
SUAF2 0.8% 6.3% 88.3%
SUAF3 0.4% 3.1% 6.3%
SUAF4 0.4% 1.6% 3.1%
SUAF5 0.4% 0.8% 1.6%
SUAF6 0.4% 0.4% 0.8%

 

SUAF別ダメージ振り分け

ダメージ SUAF1 SUAF2 SUAF3 SUAF4 SUAF5 SUAF6
200pt 31.6%
300pt 31.6%
400pt 21.1%
600pt 9.4%
800pt 4.7% 96.7% 50.0%
1200pt 0.4% 37.5% 56.3%
1600pt 0.4% 12.5% 91.4% 77.3%
2400pt 0.4% 3.1% 6.3% 40.6%
3200pt 0.4% 0.8% 2.3% 18.0%
5000pt 0.4% 3.1% 4.7%

※SUAFなし時はダメージなし

 

トータルバトル勝率

設定 サジタリウス キャンサー スコーピオン カプリコーン ヴァルゴ
設定1 47.2% 50.6% 54.7% 58.8% 66.0%
設定2 49.4% 52.4% 56.4% 60.5% 65.3%
設定3 52.2% 54.9% 58.7% 63.0% 69.6%
設定4 53.6% 56.2% 59.8% 62.9% 68.2%
設定5 53.1% 55.9% 59.6% 63.6% 69.0%
設定6 59.3% 61.9% 64.8% 67.2% 73.0%

 

紡ぎの種システム

本機は「紡ぎの種システム」を搭載。

紡ぎの種システムとは、内部的に規定ポイントを蓄積していき、規定ポイント(50pt)到達後の教えて!ゆうしゃ部の次ゲームでART当選となります。

なお獲得ポイントは設定変更or50pt到達でのみリセットとなります。

 

設定変更時のポイント振り分け

ポイント 振り分け
3pt 56.64%
10pt 25.00%
17pt 12.50%
24pt 3.13%
31pt 1.56%
38pt 0.78%
45pt 0.39%
平均 8.03pt

 

周期開始時のポイント振り分け

ポイント 振り分け
1pt 92.58%
2pt 4.69%
3pt 1.56%
4pt 0.78%
5pt 0.39%
平均 1.12pt

 

ポイント獲得量示唆演出

待機中(第3停止後)液晶のスマホをタッチするとptに対応した背景色が表示されます。

背景色は東郷(青)背景・風(黄)背景・樹(緑)背景・夏凜(白)背景・友奈(赤)背景があり、ptによって対応色が異なります。

なお背景色は毎ゲーム抽選となっているため、毎ゲーム確認したらある程度正確な蓄積量を把握することが可能です。

 

ポイント別スマホ背景振り分け

ポイント 東郷(青)背景 風(黄)背景 樹(緑)背景 夏凜(白)背景 友奈(赤)背景
9pt以下 50.00% 12.50% 12.50% 12.50% 12.50%
10~19pt 12.50% 50.00% 12.50% 12.50% 12.50%
20~29pt 12.50% 12.50% 50.00% 12.50% 12.50%
30~39pt 12.50% 12.50% 12.50% 50.00% 12.50%
40pt以上 12.50% 12.50% 12.50% 12.50% 50.00%

 

詳しくはこちらにまとめてあります

紡ぎの種ポイント獲得契機・示唆演出・恩恵・朝イチ設定変更・狙い目まとめ

 
to_menu

結城友奈は勇者である ボーナス詳細

勇者ボーナス

項目
突入契機 ■金7揃い
獲得枚数 ■1/16384
獲得枚数 ■約150枚
内容 ■純ボーナス

■ART確定

■消化中は毎ゲーム枚数上乗せ抽選

■クライマックスストーリー確定

■引き戻しシナリオE確定(5セット以上継続確定)

■ART後は1周期目でART当選に期待

 
to_menu

結城友奈は勇者である ART・上乗せ特化ゾーン詳細

勇者ラッシュ

項目
突入契機 ■チャンスゾーン経由など
継続G数 ■初期枚数50枚~
内容 ■差枚数管理型ART

■純増約2.0枚/G

ART「勇者ラッシュ」は突入時の出目に注目。

・BAR揃いは「出陣」へ移行し5G間の差枚数上乗せ

・7揃いは特化ゾーン「満開」へ移行します

 

なお、開始時にチャレンジモード・ストーリーモードから任意に選択可能。

消化中は液晶上部の星屑を減算して満開を目指す。

 

ART中のステージ

ステージ 概要
樹海ステージ 基本ステージ
壁際ステージ 終了時の引き戻しに期待
壁の外ステージ 減算しやすい高確ステージ

 

ART中の精霊抽選

初期精霊抽選はART中の周期到達時に行われ、その後は小役で追加抽選が行われます。

 

各精霊の特徴

精霊 対応役 特徴
木霊 スイカ スイカでの減算アップ
犬神 ベル ベルでの減算アップ
青坊主 リプレイ リプレイでの減算アップ
義輝 チェリー 強チェリー出現率アップ
牛鬼 減算数が2倍

 

初期精霊抽選

精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.06% 9.38%
青坊主 9.38% 6.25%
木霊 18.75% 31.25%
義輝 7.81% 50.00%
牛鬼 50.00% 3.13%

 

ART中精霊追加抽選

精霊 はずれ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA
通常ベルB
犬神 1.56%
青坊主 0.39%
木霊 6.64%
義輝 6.64%
牛鬼 0.39%

 

満開

項目
突入契機 ■ART突入時の一部(7揃い)

■満開ゲージMAX到達時

■敵(星屑)殲滅時の一部

継続G数
内容 ■差枚数上乗せ特化ゾーン

■キャラクターによって性能が異なる

 

キャラ タイプ 上乗せ性能
東郷 後告知 ☆×3
毎ゲーム上乗せ ☆×3
メダル告知 ☆×3
夏凜 分裂上乗せ ☆×4
友奈 リール告知 ☆×4
満開乱舞 夏凜が連続満開 大チャンス

 

満開中の昇格抽選当選率

昇格先 5G毎
満開乱舞 5.47%
クライマックスストーリー 0.39%

 

ARTの初期枚数&上乗せ抽選

BAR揃い時(出陣)

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 99.61% 99.61%
20枚 0.39% 0.39% 99.61%
30枚 0.39%
50枚
100枚
200枚

 

7揃い時(東郷)

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 75.00% 59.77%
20枚 19.92% 30.08%
30枚 3.13% 6.25% 75.00%
50枚 1.56% 3.13% 15.63%
100枚 0.39% 0.39% 6.25%
200枚 0.39% 3.13%

 

7揃い時(樹・風)

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 70.70% 52.34%
20枚 23.83% 35.94%
30枚 3.52% 7.42% 39.84%
50枚 1.56% 3.52% 50.00%
100枚 0.39% 0.39% 6.64%
200枚 0.39% 3.52%

 

7揃い時(友奈)

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 40.23%
20枚 23.83% 40.23%
30枚 19.14% 23.83%
50枚 8.59% 23.44% 50.00%
100枚 5.08% 9.38% 37.50%
200枚 3.13% 3.13% 12.50%

 

7揃い時(夏凜)

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 50.00% 40.23%
20枚 28.52% 28.52%
30枚 14.45% 14.54% 40.23%
50枚 6.25% 8.59% 36.72%
100枚 0.78% 5.08% 14.45%
200枚 3.13% 8.59%

 

満開乱舞

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
10枚 43.36%
20枚 40.23% 43.36%
30枚 12.50% 40.63% 33.59%
50枚 3.13% 12.50% 46.88%
100枚 0.39% 3.13% 12.50%
200枚 0.39% 0.39% 7.03%

 

紡がれし想い

項目
突入契機 ■敵(星屑)0到達の一部(周期到達の23%)
継続G数 ■5G(STタイプ)

■継続率約66%

内容 ■満開ゲージ獲得特化ゾーン

■1回目のみ無条件で継続確定

 

紡がれし想い中満開ゲージ加算抽選

はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
18.16% 28.13% 50.00%

※1~4Gまで上記の割合でゲージの加算抽選が行われており、当選すれば再び5G継続となる

 

クライマックスストーリー

項目
突入契機 ■勇者ボーナス後

■満開の一部

継続G数 ■1セット5G
内容 ■継続率管理型の上乗せ特化ゾーン

■継続率50%以上

■終了後は60G継続のエンディングが発生

 

クライマックスストーリー中の上乗せ抽選

枚数 はずれ
リプレイ
ベル MB
レアベル
チャンス役
5枚 85.55% 76.95%
10枚 9.38% 14.06%
20枚 3.13% 6.25% 53.91%
30枚 0.78% 1.56% 37.50%
50枚 0.39% 0.39% 6.25%
100枚 0.39% 0.39% 1.17%
200枚 0.39% 0.39% 1.17%

 

エンドカード

終了後に現れるエンドカードは全11種類存在。

獲得枚数表示に☆や*が出現すると下記のような恩恵あり。

 

記号 示唆内容
ART復活
フリーズ発生

 

ART開始画面

ART開始画面多数存在。

開始画面で本機のセット継続において重要な役割のある「引き戻しシナリオ」を示唆しています。

 

引き戻しシナリオ

引き戻し(継続)抽選は「引き戻しシナリオ」で管理。

全5種類のシナリオが存在し、シナリオごとに毎セットの引き戻し率に影響します。

なおシナリオは引き戻し5回毎に再抽選が行われます。

※エンディングやフリーズストックによる連チャンでもシナリオは1つ進む

 

シナリオ別引き戻し抽選

シナリオ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
A 3.1% 50.0% 3.1% 50.0% 79.7%
B 50.0% 3.1% 50.0% 3.1% 79.7%
C 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 79.7%
D 3.1% 79.7% 79.7% 79.7% 79.7%
E 100% 100% 100% 100% 100%

 

通常モードA&B・引き戻しシナリオ振り分け

設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
設定1 83.8% 0.2% 0.2% 15.6% 0.2%
設定2 82.2% 17.2%
設定3 85.0% 14.5%
設定4 84.4% 15.0%
設定5 87.7% 11.7%
設定6 91.2% 8.2%

 

天国モード・引き戻しシナリオ振り分け

設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
設定1 70.7% 12.5% 5.9% 9.4% 1.6%
設定2 67.2% 15.0% 7.0% 8.8% 2.0%
設定3 72.1% 11.3% 5.3% 10.0% 1.4%
設定4 70.9% 11.9% 5.5% 10.4% 1.4%
設定5 79.1% 8.6% 3.9% 7.4% 1.0%
設定6 86.1% 5.1% 2.3% 6.3% 0.2%

 

引き戻し当選時の振り分け

枚数 振り分け
50枚 50.0%
100枚 40.2%
200枚 9.8%

※引き戻し時の枚数が+77枚なら設定4以上確定(残り枚数は裏乗せへ)

 

開始画面によるシナリオ示唆内容

画面 示唆内容
 結城友奈は勇者である 引き戻しシナリオAorD濃厚
 結城友奈は勇者である  結城友奈は勇者である 結城友奈は勇者である  結城友奈は勇者である 引き戻しシナリオBorC濃厚
 結城友奈は勇者である  結城友奈は勇者である 結城友奈は勇者である  結城友奈は勇者である 引き戻しシナリオCorE濃厚
 結城友奈は勇者である 満開乱舞に期待
 結城友奈は勇者である シナリオEorクライマックスストーリー

 
to_menu

結城友奈は勇者である プレミアム・フリーズ

フリーズ

明日への勇者へ

ART中のストックしていれば終了後に発生。

発生時点で3桁上乗せが確定するプレミアム演出となっています。

※期待枚数319.1枚

※ART中毎ゲーム抽選(当選率1/16384)

 

変身フリーズ

ART中のストックしていれば終了後に発生。

発生時は大量上乗せが確定。

※期待枚数(満開キャラ)150.5枚

※期待枚数(夏凜)253.9枚

※レアベルの6.6%で抽選(当選率1/8192)

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

タイトルとURLをコピーしました