きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■気分転換に高設定狙い ハッピー&アイムジャグラー


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20171026

朝一は毎度お馴染みの甘デジホールへ…

他にも気になるアテ(特定日でスロイベント)があるので、
余程強い状況でもない限り、そのアテを優先する方向で…

そんなプランを立て行ってみたら、良くも悪くも…な状況。
打てないこともなさそうなんですが、、この店は一旦保留。

とりあえずアテを優先するべく店移動、、、

使い回し
道中、ミリオンゴッドライジング朝一ランプを消化。
(これもアテの一つ、、サイトセブンで潜伏状態把握済み)


[ミリオンゴッドライジング] ※朝一ランプ (残り50回転)
差玉 -875玉


余裕でスルーしましたけどね…まぁそれも予定通り。←
そのまま特定日ホールへ移動、、ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


スポンサードリンク


向かった先のホールではスロット高設定狙い。
(特定日で高設定に期待が持てるであろう日)

前回、前々回とかなり設定状況が良かったので、
今回もそれなりに期待出来るであろうという目論見_φ(・_・

…なんですが、思ったよりも客付きが悪く、
見た目の印象はイマイチ、、まだ時間的に早かったか。。

ヌルい客層から後ヅモ狙いのつもりが、それ以前の問題。
稼働が弱いと状況判断すらままならないのが厳しいところ。

とりあえず"位置"的なことを考慮してジャグラーで様子見。
前回、前々回と強かったハッピージャグラーを打つことに。


初当たりは7k投資、くそ回らない中、嫌々続行した195G、
右押し「ベル7バー」停止から小役が外れてペカリBIG!!

使い回し

アテにならないぶどうはいいからとにかく当たってほしい…
そんな願いが通じたのか、その後は順調にランプがペカる…

が、異常に出ないぶどう、、1000G消化時点で1/8とか(笑)
アテにならないとは言え、流石にこれでは続行不能ですね…

BIGは7回引けたんですが、REGもたったの1回だし、、、
周りの状況を伺ってたら気になる台が空いたので移動…


[ハッピージャグラーV2]
1150G BIG7 REG1 ぶ…1/8.39
差枚 +428枚



その気になる台とはニューアイムジャグラーEX…( ̄▽ ̄)
(なんだかんだ結局この台に落ち着く可能性が高い気が^^;)

・1303G BIG7 REG7 +1300枚~

ボーナス確率と差枚数から逆算したぶどうが強い強い。
(かなり少な目に見積もってもぶどう推計1/5.8くらい)

もちろんこの程度の試行ではまだまだわかりませんけどね…
とりあえずアイムに6は入ると思うので打ってみることに。

これが正解だったようで、、、



投資4kでぺカったBIGからノマレることなく当たり続け、
ぶどう100個獲得時点で…606G消化、BIG3回、REG3回。

早い判断は禁物ですが、打ち始め挙動とイベントを加味し、
設定6の期待は結構高そうな気がします、、、( ´ ▽ ` )ノ



ぶどう200個獲得時点で…1211G消化、BIG5回、REG7回。
依然順調ですね、、、前任者と合わせて約2000枚のプラス。



これぞ設定6!?的な良挙動でジワジワと下皿満タンに、、!!
(ジャグラーの下皿はデカいので箱までのハードルが高い)

ぶどう300個獲得時点で…1790G消化、BIG7回、REG9回。
自分の挙動だけで見ても十分期待出来る内容、、、( ´ ▽ ` )ノ

まぁアイムは設定6でも機械割106%程度ですからね、、、

もっと割の高い台を打ちたいのが本音ですが、、、
ここはもう下手に動かないほうが良さそうですよね…(^^;;

余程の事がない限りこの台で打ち切ることに、、( ´ ▽ ` )ノ

そのまま打ち切った結果、、、



[スランプグラフ]


ジワジワ右肩上がりにコインを増やす展開も、、、
最後の最後、ダブル500ハマリを喰らい1500枚削られ終了…



■ブドウ100個毎の消化G数とボーナス回数
_100個…606G BIG3 REG3 (1/6.06)
_200個…1211G BIG5 REG7 (1/6.05)
_300個…1790G BIG7 REG9 (1/5.96)
_400個…2434G BIG12 REG9 (1/6.08)
_500個…3095G BIG13 REG10 (1/6.19)
_600個…3726G BIG17 REG13 (1/6.21)
_700個…4352G BIG18 REG16 (1/6.21)
_800個…4989G BIG21 REG18 (1/6.23)
_900個…5557G BIG25 REG18 (1/6.17)
1000個…6245G BIG27 REG19 (1/6.24)
1100個…6796G BIG28 REG20 (1/6.17)


[スロマガ設定判別結果]

※全設定が均等配分が条件


[ニューアイムジャグラーEX]
7161G
BIG…28回 (1/255.7)
REG…23回 (1/311.3)
ぶどう…1148個 (1/6.23)
差枚 +1249枚
PAYOUT… 105.8%



ん~~、、BIGは引けたけどREGが、、、( ̄▽ ̄)
(まぁ逆じゃなかっただけ全然マシですけどね笑)

設定6なら機械割的には妥当な結果ですが、
挙動だけで見たらちょっと微妙な内容でしたね…(^^;;

前任者挙動と状況を加味して6だったとは思いますが、、、
(まぁ全体的な状況としてはかなり弱かったんですけどね)

しかしやはり所詮はアイムジャグラー、、、
設定6でもちょっと引けないと簡単に負けれますね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月29日 10:52 AM

    ぶどうが収穫できないジャグラーは本当に厳しい
    ですね^^;
    低設定濃厚かつコイン持ち悪いので、きっついです(笑)

    ジャグラーの6ならやっぱりマイジャグラーの6が
    欲しいですよね^^;
    アイムだと出過ぎた場合、機械割に戻そうとする
    ことが多いので、後半飲まれることも多いですが
    マイジャグラーなら出っぱなしも有りえますね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月29日 12:00 PM

      ひでまろさん

      ぶどうが美味しい時期なんですけどね〜(関係ない)

      コイン持ちの悪いジャグラーはパチンコ同様、面白くないですよね笑

      マイジャグとアイムとは機械割が違いますからね〜
      アイムは合算も重いのでなかなか出続けるのは難しいですね、、( ̄▽ ̄)

  2. うちきち さんのコメント
    2017年10月30日 3:40 AM

    きらあさん、こんばんは!
    設定狙いかっこいいですね!憧れます!笑

    設定狙いは難しいイメージがあるのですが、店舗のデータをしっかり取り正しく精査すれば、高設定は積まれるのでしょうか?
    あと、設定狙いだけのピンプロっていますか?

    設定狙いをやってみたいですが、やはりセンスがいるのかと(⌒-⌒; )

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月30日 8:49 AM

      うちきちさん

      お疲れ様です!
      設定狙いって言っても単なる履歴打ちですけどね笑

      基本的に中身がわからないので、推測の域になりますが、店舗のデータをしっかり取れば見えるものも見えてくると思います。

      自分はそこまで労力はかけてないんですけどね、、
      お店の傾向(この日に6が入るのかどうかとか)がある程度わかれば攻め線(退き際も)もある程度固まると思います^^;

      設定狙いのみのピン専業もたくさんいますよ〜
      一時期に比べたら甘くはなってますし、やり方次第ですが、勝てる人は勝てます^ ^

      確かにセンスは問われますね、、、
      自分はセンスがないのでパチンコに逃げてます笑

  3. まさっち さんのコメント
    2017年10月30日 4:11 PM

    ジャグラーの高設定狙いって中間設定入れられたらきついし、中間設定でも高設定クラスの履歴になることあるので結構リスキーなんで自分はジャグラー打つことほぼないんですよね。

    だからジャグラーで結果残してる人は凄いなぁと思ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月30日 5:13 PM

      まさっちさん

      実際に中間メインなホールがかなり多いですからね^^;
      むしろ一切設定6を使わないホールが殆どって言う現状、、、笑

      そんなホールで打っても結果は出ませんからね、、
      6を使うお店でも打ってはいけない日(6が入らない日)なんかもあるので難しいですよね。。

      アイムだと6以外は判別不可能ですが、故に個人的には攻めやすい台ではあるんですけどね。

      ジャグラーは見た目で騙されやすいので、結果が出ず悶々としてる人は数多く居ると思います。。( ̄▽ ̄)

      • まさっち さんのコメント
        2017年10月30日 5:49 PM

        ジャグラーもハナビのBIG中ハズレみたいな設定差特大要素を入れれば実際高設定を使ってるホールか否かが判断し易いのになぁといつも思ってます(笑)設定56だけビッグ中ピエロが喋るとかおもしろそうかなとか色々妄想してますww

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月30日 5:54 PM

          まさっちさん

          ほんとそうですよね^^;
          確定要素があってもいいと思うのですが、ホール側としてはどうなんだろ、、って思う部分もあります。

          個人的にはGOGOランプの光り方に設定差があれば、、とか思うんですけどねぇ笑
          (レインボーに光ってバケ→6確とか)

          6号機になってさらに機械割も下がると思うので何かしら示唆がないとキツいですね〜

          出玉面は安心出来ないだろうからせめて設定面で安心して打ちたいですよ( ̄▽ ̄)

  4. バジル さんのコメント
    2017年10月30日 10:53 PM

    初めまして!
    いつも記事更新、楽しみにしてます^^

    私も設定狙いは、いざココっ!という時のみ、やってみています。
    結果は今のところ出率103.888%と、アイムにしては頑張ってるか‥??といったところです!!

    また、パチもやるんですがここ3、4ヶ月ほどは、四店舗でローテ組んで釘残しつつ打ってます!
    一応いつでも9〜11円単価で打てるように整えたんですが(遠山、桃鉄、アイマリン複数、沖海4他)
    店回り中の専業に見られ、すぐ翌日打たれちゃってました‥。だから何だって話ですが終日打たれると確実に壊されるので‥
    こういうことがあった時って、きらあさんだったら如何いたしますか?

    多少キズモノになっても気付かないみたいなので、高い期待値あるうちに順番に潰していこうかとも思ってしまっているんですが‥唐突に変な質問申し訳ないです。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月31日 12:21 AM

      バジルさん

      初めまして!コメントありがとうございます^ ^

      アイムだとシビアに打たないと結果は残りませんからね〜
      103%なら充分頑張ってると思います笑

      ローテもときに悩みどころではありますよね。。
      せっかく温存ささても見知らぬ他人に潰されては勿体ないですよね^^;

      特に高稼働の履歴を残すと一瞬でバレますよね笑
      自分も過去に何度かあります、、、( ̄▽ ̄)

      腕の良い専業だったら空気を読んで察してくれるんですけどね、、
      どこぞの軍団や中途半端?な人だと目先の期待値を最優先してガッツリ来ますからね笑

      まぁそれも正解なんてなく、打ったもん勝ちな部分はありますけどね^^;

      自分なら台の期待値にもよりますが、どうせ長く持たないなら潰す覚悟で打つ場合もあります。

      他にアテがあるならそっちを優先したりもしますが、マークされたらもう長くは持たないなと思って潰しにかかりますね^^;
      (最近はそういうのも全くなくて平和にやれてますけどね)

      あとはそのホールの環境、距離、他に打てる台があるかどうか、、
      一概に何がどうとは言えませんが、調整云々、撤去されて終わるケースもあるので、、、( ̄▽ ̄)

  5. あおえみパパ さんのコメント
    2017年10月30日 11:40 PM

    はじめまして
    いつも勉強させて頂いてます

    いきなりで非常識かもしれませんが、北電子の乱数生成方式を
    きらあさんはどのように解釈されてますか?

    自分はオカルトは一切信用してないのですが
    ジャグラ-は一定確率にしては…と思うきかいがあるもので(^^;
    是非今後の立ち回りの参考にさせて頂ければと思います

    これからも楽しみにブログ拝見させてもらいます!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月31日 12:25 AM

      あおえみパパさん

      初めまして!コメントありがとうございます^ ^

      よく聞きますよね笑
      北電子独自の乱数生成方式とか、、、
      (たしかメーカー自身がそう謳ってますよね笑)

      あれは何というかメーカーの陰謀的なものだと思っており、
      特に乱数に偏りがあるとかは個人的に思ってないです、、、

      というか仮に何かがあったとしても、
      意図的に狙えるものは何もないですからね、、、

      なので、毎ゲーム一定の確率で抽選してると単純に考えた方が個人的に勝てると結論付け、特に意識することもないのが本音ですね。。

      まぁ確かに異常な偏りはあるんですけどね笑

      不思議ですよね〜
      同じ設定でも全く当たり方が違ったりしますからね。

      でも確率なんてものは本来そんなもんなんですよね。。
      むしろバラつきがない方がおかしい。。

      ジャグラーに限った話ではなく、どの台でも。。

      確率のブレと簡単に言えばそれまでですが、そんなもんなんですよね、、、
      ってなわけで乱数生成方式もオカルトの類です!(`・∀・´)

      まぁオカルトも楽しむ範囲なら全然アリだと自分は思ってます。
      あまりブログで書くと誤解を招くのでアレなんですけどね笑

      • あおえみパパ さんのコメント
        2017年10月31日 12:41 AM

        返信ありがとうございます!

        展開によって色々余計な事を考えてしまったりする時がありまして…(^^;

        これからも自分なりに期待値稼げるようにしようと改めて思えました!
        また、お邪魔させてもらいます!

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月31日 1:22 AM

          あおえみパパさん

          考えますよね〜笑

          自分もハマったあとは連チャンとか根拠のないこと考えます^^;
          というか単なる願望なんですけどね( ̄▽ ̄)

          また覗きに来てやって下さい( ̄Д ̄)ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集