サイト内検索

サイトメニュー




ブラックラグーン3
メニュー

人気スロット機種(5号機)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
↑応援クリックお願いします♪

サイト内検索


ブラックラグーン3

スペック・解析情報

ブラックラグーン3の画像

七匠「ブラックラグーン3」スペック・解析目次

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)
  • ゲームフロー
  • RT移行フロー
  • 同時成立期待度
  • 前兆「スカルシステム」
  • スカルシステム中の抽選詳細
  • CZ「ギャングスタバトル」
  • 下パネル画面
  • ビッグボーナス
  • スーパービッグボーナス
  • デッドorアライブ
  • レギュラーボーナス
  • ART「ギャングスタパラダイス」
  • バレ満(バレットMAX)
  • ART終了画面
  • ヘヴンズゾーン
  • ヘヴンズラッシュ
  • スーパーヘヴンズラッシュ
  • ヘブンズゲート
  • プレミアムフラグ・エンディング
  • 打ち方・小役確率
  • 内部状態・ヤメ時
  • 設定差・設定判別
  • フリーズ情報・期待値

  • ボーナス確率・PAYOUT(機械割)

    設定 BIG REG ボーナス合成 ART初当たり PAYOUT
    1 1/485 1/551 1/258 1/599 97.4%
    2 1/452 1/249 1/594 98.9%
    3 1/423 1/240 1/589 100.6%
    4 1/366 1/220 1/572 104.0%
    5 1/317 1/201 1/556 107.1%
    6 1/284 1/187 1/541 112.3%

    ゲームフロー

    通常時は主にレア小役でCZ・ボーナスを目指すゲーム性。
    ART突入のメインルートはCZ成功・ボーナス中の抽選突破。

    ART中はレア小役でゲーム数上乗せとバレット獲得を抽選。

    RT移行フロー



    低確・高確はRT状態で管理されていて、RT0とRT2滞在中が高確扱い。
    通常時の場合、RT2を20G消化してRT0に移行→ベルこぼしでRT1に移行して低確へ転落といった流れが基本。

    リプレイの種類は内部的に5種類あり、RT移行リプレイはリプレイB~Dの一部で出現。
    リプレイAのみ通常リプレイで、その他はいずれも押し順でRT状態が移行するものとなっています。



    RT状態別のリプレイ確率
    小役 RT0 RT1 RT2
    リプレイA 1/8.82
    リプレイB 1/42.6 1/330.9
    リプレイC 1/7.47 1/7.31
    リプレイD
    BAR揃い
    トータル 1/7.31 1/7.31 1/7.31
    小役 RT3 RT4 RT5
    リプレイA 1/26.6 1/16.0 1/4.00
    リプレイB 1/2.10
    リプレイC
    リプレイD 1/5.33
    BAR揃い 1/1.57
    トータル 1/1.43 1/1.43 1/4.00

    設定変更後はRT0スタートとなるため、ベルこぼし前にRT3or4に移行した場合は設定据え置きが濃厚。

    同時成立期待度

    小役 設定1~6
    フリーズリプレイ 100%
    強ベル 40.0%
    強チェリー 25.0%
    チャンス目B 20.0%

    設定 弱チェリー スイカ チャンス目A
    1 6.11% 3.42% 20.0%
    2 6.39% 3.87% 20.7%
    3 6.96% 4.09% 21.5%
    4 7.24% 4.76% 24.5%
    5 7.80% 6.50% 25.9%
    6 8.99%

    ■ボーナス確率詳細
    青BIG同時成立確率(設定差あり)
    設定 弱チェリー スイカ チャンス目A 合成
    1 1/6553 1/6553 1/3276 1/2340
    2 1/6553 1/5461 1/2978 1/2048
    3 1/5461 1/5461 1/2730 1/1964
    4 1/5461 1/4096 1/2340 1/1489
    5 1/5461 1/3276 1/2340 1/1365
    6 1/5461 1/2340 1/2340 1/1170

    赤BIG同時成立確率(設定差あり)
    設定 弱チェリー スイカ チャンス目A 合成
    1 1/6553 1/6553 1/3276 1/2340
    2 1/5461 1/5461 1/2978 1/1927
    3 1/4681 1/4681 1/2730 1/1638
    4 1/4096 1/4096 1/1820 1/1170
    5 1/3276 1/2730 1/1820 1/963
    6 1/3276 1/1489 1/1489 1/682

    同時成立役別のボーナス確率(設定差なし)
    ボーナス 確率
    リプレイ+青BIG 1/16384
    強ベル+青BIG 1/16384
    強チェリー+青BIG 1/8192
    チャンス目B+青BIG 1/16384
    強ベル+赤BIG 1/16384
    強チェリー+赤BIG 1/5041
    チャンス目B+赤BIG 1/3640
    強ベル+REG 1/8192
    弱チェリー+REG 1/3276
    強チェリー+REG 1/3276
    スイカ+REG 1/7281
    チャンス目A+REG 1/1638
    チャンス目B+REG 1/2978

    前兆「スカルシステム」

    前兆「スカルシステム」
    突入契機 連続演出失敗後など
    移行率:1/120.1
    継続ゲーム数 16~32G
    備考 毎ゲーム成立役に応じてCZ・ARTを抽選
    内部的に2つのモード(低モード/高モード)があり、高モードの方がチャンス
    画面下の保留アイコンの色で期待度が変化

    スカルシステム中のCZ・ART当選率
    モード CZ当選率 ART当選率
    1/233.2 1/11376
    1/37.6 1/5702

    保留 CZ・ART期待度
    ノーマル
    ART確定

    ■ステージ・連続演出
    スカルシステム中はステージによっても期待度を示唆。
    紫テロップが流れる「ホテルモスクワ」なら大チャンス!

    ステージによる期待度示唆
    ステージ 期待度
    レヴィ
    イエローフラッグ
    ホテルモスクワ

    連続演出は7種類あり、TAGミッション「特殊部隊を殲滅しろ」以上に発展すればチャンス。
    「ロベルタをブチのめせ」は成功時すればボーナスorART!

    連続演出の成功期待度
    連続演出 期待度
    タンカーを停船させろ 19.2%
    ミサイルを回避しろ 22.6%
    特殊部隊を殲滅しろ 57.0%
    ソーヤーを撃退しろ 73.6%
    武装集団を蹴散らせ 92.7%
    ロベルタをブチのめせ! 90.5%
    ハッキングを成功させろ! 激アツ!!

    ■「スカルシステム」中のボーナス
    「スカルシステム」中にボーナスが成立した場合は特典あり!
    ・BIG成立で「デッドorアライブ」発生
    ・REG成立でCZ「ギャングスタバトル」当選
    ※「デッドorアライブ」:BIG後1G目に発生する1G完結型のチャンスゾーン。ベルorレア小役が成立すればART確定!(ART中は上乗せ)

    スカルシステム中の抽選詳細

    ■スカルシステム移行時の抽選
    スカルシステム移行時は、最初に移行契機となった小役に応じてCZ・ARTを抽選。
    レアな小役ほどスカルシステム移行時点でCZorARTに当選しやすくなっています。

    スカルシステム移行時のCZ・ART当選率
    当選役 CZ ART
    強ベル 49.6% 0.39%
    弱チェリー 9.77%
    強チェリー 19.5%
    スイカ 9.77%
    チャンス目A 9.77%
    チャンス目B 19.5%
    ※ボーナス非同時当選時のみ抽選

    ■スカルシステム前半の抽選
    スカルシステム前半は、スカルシステムのモード(低/高)と成立役に応じてCZ・ARTを抽選。
    既にCZorARTの権利を保持している場合は、バレット獲得を抽選。

    スカルシステム中のCZorART当選率
    当選役 低モード 高モード
    押し順・共通ベル 6.30%
    強ベル 100% 100%
    弱チェリー 6.30% 20.0%
    強チェリー 50.0% 100%
    スイカ 6.30% 20.0%
    チャンス目A 6.30% 20.0%
    チャンス目B 50.0% 100%
    設定差なしBIG 17.2% 17.2%
    REG 100% 100%
    ※小役はボーナス非同時当選時のみ抽選
    ※設定差なしBIGはエピソードの当選率

    スカルシステム中のCZorART当選時 振り分け
    当選役 CZ ART
    強ベル 96.8% 3.13%
    設定差なしBIG 100%
    REG 100%
    上記以外 99.6% 0.39%

    ■スカルシステム後半の抽選
    スカルシステム後半の保留が無くなっていく区間は、成立役に応じてARTのみを抽選。
    ここでボーナスが成立した場合はART確定!

    スカルシステム後半での成立役別ART当選率
    成立役 当選率
    強ベル 25.0%
    弱チェリー 0.80%
    強チェリー 12.5%
    スイカ 0.80%
    チャンス目A 0.80%
    チャンス目B 12.5%
    ボーナス 100%

    CZ「ギャングスタバトル」

    CZ「ギャングスタバトル」
    突入契機 通常時のレア小役による抽選
    スカルシステム中の抽選
    REG中の抽選
    ART終了時(※)
    継続ゲーム数 15G+α
    ART期待度 約30%
    備考 敵キャラとのバトルが発生し、ベル・レア小役で敵に攻撃し、勝利すればART
    バレット所持時はベルナビが発生(バレットの上限は8発)
    対戦相手によって期待度が変化!
    液晶枠に紫エフェクト発生で「裏ギャングスタバトル」→勝利すればART初期ゲーム数100Gスタート
    ※基本的にART終了後は必ずCZに突入、例外として有利区間上限の関係で、エンディング到達時などは突入しない場合あり

    CZ突入率
    設定 突入率
    1 1/338.8
    2 1/338.5
    3 1/338.6
    4 1/340.1
    5 1/342.1
    6 1/343.0

    ■CZレベル振り分け
    CZには5段階のレベルがあり、上位レベルほど成功に期待できます。
    レベル振り分けは通常当選時とREG中当選時&ART後突入時で異なり、通常当選が上位レベルが選択されやすくなっています。

    CZレベル振り分け
    CZLv 通常当選 REG中当選
    ART後
    Lv1 37.1% 64.8%
    Lv2 39.0% 32.8%
    Lv3 15.6% 1.56%
    Lv4 7.81% 0.39%
    Lv5 0.39% 0.39%

    ■CZ中の対戦相手
    CZ中の対戦相手はCZレベルとリンクしていて、相手キャラによって勝利期待度が変化。
    上位レベルのキャラほど低いHP(敵HPはMAX8)が選択されやすくなるので、勝利しやすくなります。
    ロットン出現時はCZレベル5=勝利確定!

    対戦相手別の平均体力&勝利期待度
    キャラ 平均体力 期待度
    ロベルタ 7.65 19.5%
    銀次 6.71 22.3%
    ヘンゼル&グレーテル 4.06 52.8%
    ソーヤー 2.5 79.6%
    ロットン 0 100%

    対戦相手決定画面でのVSロットン昇格抽選
    小役 昇格率
    弱チェリー 25.0%
    スイカ 25.0%
    チャンス目A 25.0%
    上記以外のレア小役 100%

    ■CZ中のART抽選
    CZはベル以上の小役成立時に敵にダメージを与えていき、15G+α間にレヴィが勝利すればART当選。
    バレットを所持していると、1発につき1回押し順ベルをナビ。
    MAX8発のバレ満状態時は勝利確定。ボーナス当選時も勝利確定。

    CZ当選時の初期バレット振り分け
    バレット 振り分け
    1個 98.8%
    2個 0.39%
    3個 0.39%
    8個 0.39%
    ※初期振り分けのほか、CZ当選~CZ発動まではバレット上乗せ抽選あり。
    ※CZ成功時・ART終了時のバレット数は、その後のART・CZに引き継ぐ。

    成立役別の平均ダメージ
    小役 平均ダメージ
    ベル 1.03
    強ベル 5.5
    弱チェリー 2.15
    強チェリー 3.01
    中段チェリー 8
    スイカ 1.71
    チャンス目A 2.15
    チャンス目B 3.01
    ボーナス 8

    CZの平均成功期待度
    設定 期待度
    1 29.9%
    2 30.5%
    3 30.7%
    4 31.8%
    5 32.9%
    6 33.8%

    ■裏ギャングスタバトル
    CZ突入時の3.13%で裏ギャングスタバトルに突入。

    ■CZ中の演出法則
    【カットイン演出】
    ・押し順ナビ発生時のカットインがダッチではなく、バラライカなら勝利確定
    ・ステップアップカットイン発生で勝利期待度UP。赤PUSHなら勝利確定

    【筐体上部のドクロランプ】
    ・ドクロランプは敵HPを示唆。無色<青<緑<赤<マグマ<虹の順で期待
    ・ドクロランプは攻撃ヒットの次ゲームで色昇格の可能性あり。他のタイミングで色昇格なら勝利確定

    【その他】
    ・レヴィ赤セリフ+攻撃せずなら、敵HPが残り1以下
    ・CZ最終ゲーム以外でレヴィ敗北は復活勝利確定

    下パネル画面

    下パネル画面 設定示唆

    レヴィ
    基本パターン

    ラグーン商会
    基本パターン

    敵キャラ5人
    設定3・5を否定

    張&バラライカ
    設定2・4を否定

    ロアナプラ
    設定2以上確定

    筐体下パネルの画面は朝一・ボーナス終了時・ART終了時に切り替わります。
    朝一はレヴィorラグーン商会のみ出現し(※)、ラグーン商会なら設定変更の可能性がアップします。
    敵キャラ5人or張&バラライカorロアナプラが出現した場合は設定を特定することができ、敵キャラ5人・張&バラライカ・ロアナプラの全てが出現すれば設定6確定!
    ※朝一の下パネル画面はコイン投入で切り替わる。

    朝一の下パネル振り分け
    状況 レヴィ ラグーン商会
    電源OFF・ON 68.7% 31.2%
    設定変更 50.0% 50.0%

    ボーナス・ART終了時の下パネル振り分け
    設定 レヴィ ラグーン商会 敵キャラ5人 張&バラライカ ロアナプラ
    1 49.6% 49.6% 0.39% 0.39%
    2 48.2% 48.2% 3.13% 0.39%
    3 47.4% 47.4% 4.69% 0.39%
    4 46.0% 46.0% 6.25% 1.56%
    5 45.3% 45.3% 6.25% 3.13%
    6 43.7% 43.7% 3.13% 3.13% 6.25%

    ビッグボーナス

    ビッグボーナス
    契機 赤7揃い
    獲得枚数 約152枚
    備考 「エピソード」「デッドorアライブ」成功でART確定!(ART中は上乗せ)

    スーパービッグボーナス

    スーパービッグボーナス
    契機 青7揃い
    獲得枚数 約258枚
    備考 「エピソード」「デッドorアライブ」成功でART確定!(ART中は上乗せ)

    ■ビッグボーナス中の抽選
    通常時のBIG成立時ART当選率
    設定差なしBIG(※)の17.2%
    ※契機役成立時orボーナス作動時に有利区間ランプが点灯。

    ビッグ中は突如エピソードが発生する可能性があり、「教会乱闘」と「ヘリ撃墜」の2つのエピソードがあります。
    エピソードに成功すればART確定。

    BIG中のエピソード成功率
    エピソード 成功率
    教会乱闘 約59%
    ヘリ撃墜 約84%

    【BIG中の演出法則】
    ・エピソードのジャッジ演出時に通常パターン以外のPUSH出現で確定
    ・右カトラスのみ作動で激アツ
    ・左右両方のカトラス作動でエピソード発展orゲーム数上乗せ確定

    デッドorアライブ

    1G完結型のチャンスゾーン
    突入契機 「スカルシステム」中にBIG成立時
    BIG中にカウントダウンが発生
    ゲーム数 1G完結
    ART期待度 約55%
    備考 ベルorレア小役が成立すればART確定!(ART中は上乗せ)

    デッドorアライブ突入契機&成功時の恩恵
    スカルシステム中のBIG成立
    (成功でART確定)
    CZ中のBIG成立
    (必ず成功し、ARTor上乗せ)
    ART中のBIG成立
    (成功でゲーム数上乗せ)
    ※CZ中のBIG成立から突入した場合、当該ゲームで小役成立ならART確定+ゲーム数上乗せ、非成立ならART確定のみ。
    ※ART中のBIG成立から突入した場合、小役成立で「DEAD」となるパターンがある。このパターンは大量ゲーム数を保持している際に起こり得る現象で、内部的には「G」表示or後乗せに回る。

    【デッドorアライブ中の演出法則】
    ・ジャッジボタンが通常パターン以外なら、50G以上の上乗せ確定

    レギュラーボーナス

    レギュラーボーナス
    契機 青7・青7・赤7
    赤7・赤7・青7
    獲得枚数 約56枚
    備考 「!」マーク(1枚役)が出現する度にCZ・ART抽選
    「!」マーク(1枚役)が6回出現でART当選(ART中は上乗せ)
    ART中カットイン発生で上乗せ&バレット獲得の大チャンス
    レギュラーボーナスの一部でベブンラッシュのストックゾーン「ベヴンズゲート」へ

    ■レギュラーボーナス中の抽選
    通常時REGでの1枚役成立時CZ・ART当選率
    項目 当選率
    CZ当選率 15.2%
    ART当選率 0.39%

    ART中REGでは1枚役成立時にゲーム数上乗せを抽選するほか、ベル成立時にバレットの上乗せを抽選。(上乗せ時は必ず1個)
    REG中のベルによるバレット上乗せは通常時REGでも行っているが、こちらはREG後にCZへ移行する場合のみ有効。

    ART中REGでの上乗せ当選率
    項目 当選率
    1枚役によるゲーム数上乗せ 33.6%
    ベルによるバレット上乗せ 10.2%

    ART中REGでの上乗せ時上乗せゲーム数振り分け
    上乗せ 振り分け
    +10G 87.5%
    +20G 7.81%
    +30G 3.13%
    +50G 1.17%
    +100G 0.39%
    平均 +12.2G

    【REG中の演出法則】
    ・レヴィカットイン発生でチャンス
    ・3Dカットイン発生で激アツ
    ・右カトラスのみ作動で激アツ
    ・左右両方のカトラス作動で出玉に関わる特典が確定

    ART「ギャングスタパラダイス」

    ART「ギャングスタパラダイス」
    タイプ ゲーム数上乗せ型
    純増 約1.4枚(ボーナス込みで約1.9枚)
    継続ゲーム数 50G+α
    備考 レア小役でゲーム数上乗せ/バレット獲得/バレット高確移行/ボーナス/特化ゾーンを抽選

    ■ゲーム数上乗せ抽選
    強ベル・強チェリーは上乗せ確定。
    強レア小役成立後は上乗せ+ボーナスに期待。

    ART中のゲーム数上乗せ当選率
    小役 当選率
    強ベル 100%
    弱チェリー 5.0%
    強チェリー 100%
    スイカ 0.8%
    チャンス目A 5.0%
    チャンス目B 33.0%
    設定差ナシボーナス 25.0%
    リプレイ+青BIG 100%

    ゲーム数上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け
    上乗せ 強ベル 弱チェリー
    チャンス目A
    強チェリー
    チャンス目B
    +10G 79.6% 62.5%
    +20G 47.6% 12.5% 30.0%
    +30G 25.0% 6.25% 3.13%
    +50G 25.0% 0.39% 3.13%
    +100G 0.78% 0.39% 0.39%
    +200G 0.78% 0.39% 0.39%
    +300G 0.78% 0.39% 0.39%
    上乗せ スイカ 設定差ナシボーナス リプレイ+青BIG
    +10G 90.6%
    +20G 2.73%
    +30G 75.0% 6.25%
    +50G 23.0% 0.39%
    +100G 0.39% 81.2%
    +200G 0.39% 12.5%
    +300G 1.17% 6.25%

    ゲーム数上乗せ当選時の最低上乗せ・平均上乗せ
    小役 最低 平均
    強ベル +20G +34.2G
    弱チェリー +10G +14.9G
    強チェリー +10G +17.1G
    スイカ +30G +38.7G
    チャンス目A +10G +14.9G
    チャンス目B +10G +17.1G

    ■バレット獲得抽選
    ART中のバレット獲得抽選は主にレア小役で行われます。
    獲得時は1個or8個のバレットをGET。
    ART中は2つの状態(通常/高確)があり、バレット獲得抽選が異なります。
    ベル成立時に高確移行を抽選。酒場ステージに移行すれば、移行時点でのバレット高確濃厚。

    ART中のバレット獲得率
    バレット通常状態 1/126.6
    バレット高確状態 1/11.7
    ART中トータル 1/32.5

    バレット高確の性能
    移行契機 ベル成立時の1/9.1
    トータル移行率 1/34.6
    終了条件 毎ゲーム1/16で転落抽選

    ART中の小役別バレット獲得性能
    バレット通常状態中 バレット高確状態中
    小役 獲得率 平均獲得 獲得率 平均獲得
    押し順・共通ベル 0.39% 1.00個 26.1% 1.00個
    強ベル 100% 1.00個 100% 1.05個
    弱チェリー 12.5% 1.00個 50.0% 1.05個
    強チェリー 100% 1.00個 100% 1.05個
    スイカ 0.78% 8.00個 25.0% 1.44個
    チャンス目A 25.0% 1.00個 50.0% 1.05個
    チャンス目B 50.0% 1.05個 100% 1.05個
    設定差なしボーナス 25.0% 1.00個 50.0% 1.05個
    リプレイ+青BIG 100% 1.00個 100% 1.05個

    ■デンジャーゾーン
    デンジャーゾーン50G以上継続でARTに復帰。
    ART残りゲーム数が0になると、デンジャーゾーンに突入。
    ここで押し順ベルを取りこぼすとCZへと移行します。
    デンジャーゾーンには天井があり、ベルを取りこぼさずに50Gを超えればARTに復帰する。

    ART中に後乗せがあった場合、デンジャーゾーン手前でPUSHボタンが出現し、ゲーム数上乗せが発生。
    この時の演出が「PUSH連打」なら100G以上の上乗せが確定。
    さらに連打中の表示で「4」が出れば設定4以上、「6」が出れば設定6確定!

    ■ART中の演出法則
    【ボーナスに期待できる演出】
    ・会話ウインドウの開始文字色が青以上
    ・張密談演出
    ・ヘリコプター演出or車乗りつけ演出
    ・羽演出(期待度68%以上)
    ・ロベルタルーレット(何らかの特典が確定)

    【ヘヴンズゾーンに期待できる演出】
    ・シャッター煽り演出が赤シャッターならヘヴンズゾーン移行濃厚

    【バレット状態示唆】
    ・海上ステージ滞在時の押し順ベル成立時にカットインが発生すれば高確移行に期待
    ・リール回転時に酒場ステージ移行煽り発生で移行確定
    ・3G連続で酒場ステージ移行煽り発生で移行確定
    ・酒場ステージ滞在時の押し順ベル成立時に切り替わり演出なし、第1停止時にBマーク出現なしはバレット獲得確定

    【バレット獲得に期待できる演出】
    ・押し順ナビ演出以外の切り替わり演出でのナビ発生時
    ・酒場ステージの押し順ナビ発生時、レバーでレヴィカットイン
    ・酒場ステージでの押し順ナビでBマーク表示
    ・右モニター演出でバレット獲得期待度示唆を行う場合あり。3段階存在し、最上位ならバレット獲得確定

    バレ満(バレットMAX)

    バレ満(バレットMAX)
    ART中バレット獲得頻度 約30Gに1回
    ART中バレ満到達率 約25%
    上乗せ性能 5倍以上
    バレ満時ART性能 バレット獲得抽選がゲーム数上乗せ抽選に変化!
    エンディング到達率約40%超
    ART終了時バレ満状態ならレヴィが勝利までナビ発生=引き戻し確定

    バレ満状態時の追加上乗せ振り分け
    上乗せ 振り分け
    +10G 66.4%
    +20G 18.7%
    +30G 12.5%
    +50G 1.17%
    +100G 1.17%
    平均 +15.9G

    ART終了画面

    ART終了画面 設定示唆

    レヴィ
    基本パターン

    ラグーン商会
    基本パターン

    シェンホア
    高設定示唆(弱)

    エダ
    高設定示唆(中)

    ファビオラ
    高設定示唆(強)

    マジカルメイドロベルタ
    設定4以上確定

    ラジカルレヴィ
    設定5以上確定

    バラライカ 9才
    設定6確定

    ART終了時は下パネルに注目!
    ブラックラグーン原作本編には登場しない「パロディキャラ」が出現した場合は高設定確定!

    ART終了画面振り分け
    設定 レヴィ ラグーン商会 シェンホア エダ
    1 49.7% 49.7% 0.15% 0.15%
    2 49.4% 49.4% 0.22% 0.37%
    3 48.8% 48.8% 0.39% 0.78%
    4 48.0% 48.0% 0.59% 0.98%
    5 46.8% 46.8% 0.78% 1.46%
    6 45.7% 45.7% 0.78% 1.56%
    設定 ファビオラ マジカルメイドロベルタ ラジカルレヴィ バラライカ9才
    1 0.15%
    2 0.59%
    3 1.17%
    4 1.56% 0.78%
    5 2.44% 0.78% 0.78%
    6 3.91% 0.78% 0.78% 0.78%

    ヘヴンズゾーン

    ヘヴンズラッシュ高確率
    突入契機 ART中のレア小役の一部
    継続ゲーム数 10or20G
    期待度 約30%
    備考 BAR揃い・レア小役でヘヴンズラッシュ突入抽選
    ヘヴンズラッシュ終了後は再度ヘヴンズゾーンへ突入するので、複数回当選にも期待できる

    ART中のヘヴンズゾーン突入率
    設定 突入率
    1 1/389.1
    2 1/391.1
    3 1/399.0
    4 1/390.2
    5 1/390.7
    6 1/391.5

    小役別 ART中のヘヴンズゾーン当選率
    小役 当選率
    強ベル 50.0%
    弱チェリー 1.56%
    強チェリー 20.0%
    スイカ 10.1%
    チャンス目A 1.56%
    チャンス目B 20.0%

    ■ヘヴンズゾーン中の抽選
    ヘヴンズラッシュ継続ゲーム数振り分け&当選期待度
    継続ゲーム数 振り分け 期待度
    10G 93.7% 30.7%
    20G 6.25% 51.5%

    ヘヴンズゾーン中はBAR揃いでヘヴンズラッシュ確定。
    レア小役やボーナスでもヘヴンズラッシュ抽選を行っていて、REG当選時はヘヴンズゲートへ移行。

    ヘヴンズゾーン中のBAR揃い確率
    約1/43(ダブル揃い含む)

    HZ中のHR当選率
    契機 当選率
    BAR揃い 100%
    強ベル 100%
    弱チェリー 25.0%
    強チェリー 100%
    スイカ 25.0%
    チャンス目A 25.0%
    チャンス目B 100%
    BIG 25.0%
    REG HG移行

    ■ヘヴンズゾーン関連の演出法則
    【ヘヴンズラッシュ移行煽り】
    ・煽りが3G継続すれば移行確定
    ・煽り時のシャッター演出が赤なら移行確定

    【ヘヴンズゾーン中の演出】
    ・導光板・赤or虹・・・何かしらの当たりが確定
    ・カットイン赤or虹・・・何かしらの当たりが確定
    ・導光板・虹+カットイン虹・・・スーパーヘヴンズラッシュ確定
    ・全画面PUSH発生・・・青BIGorスーパーヘヴンズラッシュ確定

    ヘヴンズラッシュ

    上乗せ特化ゾーン
    突入契機 ART中のBAR揃い
    タイプ STタイプ
    上乗せループ率 約80%
    上乗せ発生率 約1/1.7
    平均上乗せ 66G
    備考 リール下のメダル数がカットインの回数で3回以内に上乗せすれば再セット!
    BAR揃い&レア小役で上乗せ確定!
    射撃演出発生時は上乗せ以上確定!

    ART中のヘヴンズラッシュ突入率
    設定 突入率
    1 1/647.1
    2 1/662.2
    3 1/661.9
    4 1/668.6
    5 1/672.4
    6 1/675.4

    ■ヘヴンズラッシュ中の上乗せ
    ヘヴンズラッシュ中は約1/1.7で上乗せが発生。
    BAR揃い以外にレア小役でも上乗せが発生し、強いレア小役ほど大きな上乗せに期待できる。

    HRの上乗せ性能
    上乗せ発生率 1/1.73
    ループ率 77.4%
    3ケタ上乗せ 上乗せ時の1/95.6

    HR中の上乗せ当選時上乗せゲーム数振り分け
    上乗せ シングル揃い
    ベル
    ダブル揃い 強ベル 弱チェリー
    チャンス目A
    +10G 65.9% 100% 81.2%
    +20G 25.0% 5.08%
    +30G 3.13% 5.08%
    +50G 1.56% 50.0% 5.08%
    +100G 0.39% 50.0% 3.52%
    上乗せ 強チェリー
    チャンス目B
    スイカ 設定差ナシボーナス リプレイ+青BIG
    +10G 81.2%
    +20G 50.0% 5.08%
    +30G 25.0% 67.9% 5.08%
    +50G 23.4% 25.0% 5.08%
    +100G 1.56% 7.03% 3.52% 81.2%
    +200G 12.5%
    +300G 6.25%

    ヘヴンズラッシュ中の小役別・上乗せ性能
    小役 最低上乗せ 平均上乗せ
    シングルBAR揃い +10G +14.2G
    強ベル +50G +75.0G
    弱チェリー +10G +16.7G
    強チェリー +20G +30.8G
    スイカ +30G +39.9G
    チャンス目A +10G +16.7G
    チャンス目B +20G +30.8G

    ■ヘヴンズラッシュ中の演出法則
    【狙え演出の3D表示】
    ・3D(赤)・・・シングル揃い以上
    ・3D(虹)・・・ダブル揃い確定

    【ヘヴンズラッシュ中のPUSHボタン】
    ・PUSHボタン出現・・・ボーナス確定
    ・赤PUSHボタン・・・REG+50以上の上乗せ、もしくはBIG以上確定
    ・全画面PUSHボタン・・・青BIG確定

    スーパーヘヴンズラッシュ

    最強上乗せ特化ゾーン
    突入契機 ヘヴンズラッシュ中のダブルBAR揃いorレア小役の一部
    タイプ STタイプ
    突入率 ヘヴンズラッシュの約7回に1回程度
    上乗せ発生率 約1/1.7
    平均上乗せ 240G
    備考 上乗せ時は30G以上確定!

    SHR突入契機
    ART中のダブルBAR揃い
    (ART中の1/65536)
    HZ中のダブルBAR揃い
    (HZ中の1/1024)
    HR中のダブルBAR揃い
    (HR中の1/256)

    ART中のSHR突入率
    設定 突入率
    1 1/4699
    2 1/4801
    3 1/4852
    4 1/4912
    5 1/4926
    6 1/4979

    ■スーパーヘヴンズラッシュ中の上乗せ
    消化中のBAR揃い・レア小役で上乗せ。
    ヘヴンズラッシュよりも1回あたりの上乗せゲーム数が優遇されていて、3ケタ上乗せ率は上乗せ時の1/3.75

    SHRの上乗せ性能
    上乗せ発生率 1/1.72
    上乗せ保証 +30G(1回保証)
    ループ率 77.4%

    SHR中の上乗せ当選時上乗せゲーム数振り分け
    上乗せ シングル揃い
    ベル
    ダブル揃い 強ベル 弱チェリー
    チャンス目A
    +30G 50.0%
    +50G 25.0% 89.8%
    +100G 25.0% 100% 100% 10.1%
    上乗せ 強チェリー
    チャンス目B
    スイカ 設定差ナシボーナス リプレイ+青BIG
    +50G 50.0% 75.0%
    +100G 50.0% 25.0% 100% 81.2%
    +200G 12.5%
    +300G 6.25%

    SHR中の小役別・上乗せ性能
    小役 最低上乗せ 平均上乗せ
    シングルBAR揃い +30G +52.5G
    ダブルBAR揃い +100G +100G
    強ベル +100G +100G
    弱チェリー +50G +55.0G
    強チェリー +50G +75.0G
    スイカ +50G +62.5G
    チャンス目A +50G +55.0G
    チャンス目B +50G +75.0G

    ヘブンズゲート

    ヘヴンズラッシュストック高確率
    突入契機 REGの一部(通常時REG1/16、ART中REG1/6)
    備考 高確率でヘヴンズラッシュをストック
    「!」ナビが6回出現した場合はスーパーヘヴンズRUSHをストック

    HG中の(スーパー)ヘヴンズRUSH平均ストック数
    項目 平均ストック
    ヘヴンズRUSH 0.61個
    スーパーヘヴンズRUSH 0.10個
    ※通常時HG中にストックした場合はART50Gが加算される。

    プレミアムフラグ・エンディング

    ■中段チェリー・フリーズ
    中段チェリーの性能
    確率 通常時の1/16384
    恩恵 ART50G+バレ満
    期待値 約1500枚

    フリーズの性能
    確率 通常時の1/16384
    恩恵 青BIG+ART100G+デッドorアライブ
    期待値 約2000枚

    ■エンディング
    エンディング発生条件
    有利区間1400G以上消化かつ1500G完走確定時

    エンディングは上記条件を満たした際に発生し、残りの消化可能ゲーム数に応じて3種類から選択される。
    ※ART残りゲーム数とそこまでの消化ゲーム数の合計が1500Gに達した場合も、強制的にエンディングが発生。

    エンディング発生時の振り分け
    エンディング演出 残り30G以下 残り31~50G 残り51G以上
    シガーキス 100% 50.0% 25.0%
    俺の名はロックだ 50.0% 37.5%
    ロベルタ 37.5%


    目次へ戻る

    名前:        ※HTMLタグは使用不可



    関連・最新スロットニュース

    人気パチスロ記事

    2022年2月まで

    パチスロニュース・2chまとめ
    過去記事

    PAGE TOP