1: 2021/10/12(火) 22:31:29.335
何も生活は変わらないよ
月収40万の時と何も変わらない
月収40万の時と何も変わらない
2: 2021/10/12(火) 22:32:23.448
俺は毎日ステーキ食べてるよ
4: 2021/10/12(火) 22:33:01.552
>>2
毎日か、凄いな
さすがに飽きるし俺はステーキ食べると腹下すわ
毎日か、凄いな
さすがに飽きるし俺はステーキ食べると腹下すわ
3: 2021/10/12(火) 22:32:23.874
そりゃそうだろうその程度じゃ何も変わらない
5: 2021/10/12(火) 22:33:19.670
>>3
200万越えても特に変わらなかったよ?
200万越えても特に変わらなかったよ?
7: 2021/10/12(火) 22:34:01.501
>>5
最初から200まんいっとけよ
最初から200まんいっとけよ
10: 2021/10/12(火) 22:35:59.656
>>7
新卒で月収200万は流石に無理だろ
新卒で月収200万は流石に無理だろ
6: 2021/10/12(火) 22:33:59.506
50万は早よ超えたいわ…はぁ
8: 2021/10/12(火) 22:35:39.500
>>6
まぁそのうち超えるだろ
まぁそのうち超えるだろ
9: 2021/10/12(火) 22:35:55.317
これはマジでそう
俺も最高月収400万だったけど何も変わらん
ちょっといい飯食うくらいだ
俺も最高月収400万だったけど何も変わらん
ちょっといい飯食うくらいだ
14: 2021/10/12(火) 22:37:10.875
>>9
ほんとこれ
時計買おっかなーって思ったけど特に何も買わず
車は外車になったけど
ほんとこれ
時計買おっかなーって思ったけど特に何も買わず
車は外車になったけど
19: 2021/10/12(火) 22:38:28.558
>>14
時計欲しいけどガサツだから絶対メチャクチャぶつけるなーと思って高いの買えないw
時計欲しいけどガサツだから絶対メチャクチャぶつけるなーと思って高いの買えないw
32: 2021/10/12(火) 22:41:41.248
>>14
外車になってる時点で生活変わってるやん
実感しづらい金の使い方してるだけだろ
外車になってる時点で生活変わってるやん
実感しづらい金の使い方してるだけだろ
38: 2021/10/12(火) 22:43:29.456
>>32
いや元々500万ぐらいの国産車だったのを同じ値段の外車にしただけだよ
特に変わらん
いや元々500万ぐらいの国産車だったのを同じ値段の外車にしただけだよ
特に変わらん
42: 2021/10/12(火) 22:44:54.233
>>38
外車は部品代高いと聞くがほんと?
外車は部品代高いと聞くがほんと?
43: 2021/10/12(火) 22:46:12.039
>>42
たぶん高いんだろうな
保障期間内ならいくら壊れても無料だから気にならんけど
保障切れたら買い換えだろうね
たぶん高いんだろうな
保障期間内ならいくら壊れても無料だから気にならんけど
保障切れたら買い換えだろうね
11: 2021/10/12(火) 22:36:05.753
焼肉奢ってくれ
17: 2021/10/12(火) 22:37:56.408
>>11
会社の後輩になら普通に毎週焼肉奢ってもいいわ
コロナでなかなか出来んけど
会社の後輩になら普通に毎週焼肉奢ってもいいわ
コロナでなかなか出来んけど
12: 2021/10/12(火) 22:36:46.048
元々の育ちの分しか金は使わない
13: 2021/10/12(火) 22:36:49.759
養って
18: 2021/10/12(火) 22:38:18.442
>>13
2人養ってる
2人養ってる
15: 2021/10/12(火) 22:37:21.324
普段何食ってんの?
21: 2021/10/12(火) 22:38:50.300
>>15
朝はパン
昼はサラダ
夜は定食
朝はパン
昼はサラダ
夜は定食
16: 2021/10/12(火) 22:37:33.573
焼肉もシェフが付いてくれて目の前で焼いてくれる数万くらいのやつ食ったけど別に2000円の焼肉でも十分美味いぞ
23: 2021/10/12(火) 22:39:32.531
>>16
それ
あとコース料理はもうお腹満腹になっちゃって最後はフードファイト状態になるからむしろツライ
それ
あとコース料理はもうお腹満腹になっちゃって最後はフードファイト状態になるからむしろツライ
20: 2021/10/12(火) 22:38:33.742
うそだっっ!!
25: 2021/10/12(火) 22:39:51.718
>>20
ホントだよ
ホントだよ
22: 2021/10/12(火) 22:39:06.045
なんも変わらんかもしれんが
結局、同じ時間働くなら40万より60万のが良いわ
もう40万時代には戻りたくない
結局、同じ時間働くなら40万より60万のが良いわ
もう40万時代には戻りたくない
29: 2021/10/12(火) 22:41:10.810
>>22
それは確かにその通りだけど、所得税とか健康保険料が爆上がりするので実際は手元にあんまり残らないのが悲しみ
それは確かにその通りだけど、所得税とか健康保険料が爆上がりするので実際は手元にあんまり残らないのが悲しみ
28: 2021/10/12(火) 22:40:47.499
>>22
同じ時間だとそうだけど、月150時間で60万と月100時間で40万なら悩むなぁ
同じ時間だとそうだけど、月150時間で60万と月100時間で40万なら悩むなぁ
34: 2021/10/12(火) 22:42:21.139
>>28
まあ、40万で週休3日ですって言われたら悩むわ
労働時間が変わらないなら稼げるだけ稼ぎたい
まあ、40万で週休3日ですって言われたら悩むわ
労働時間が変わらないなら稼げるだけ稼ぎたい
27: 2021/10/12(火) 22:40:27.882
ジムとプールと朝食バイキングのある高層マンションに住めるじゃん!!!!!!!!!!!
嘘つき!!!!!!!!!
嘘つき!!!!!!!!!
30: 2021/10/12(火) 22:41:26.920
>>27
住みたいと思わないな
ジムとか、あっても大して使わないし高層マンションはエレベータ待ちでイライラしてダメだわ
住みたいと思わないな
ジムとか、あっても大して使わないし高層マンションはエレベータ待ちでイライラしてダメだわ
33: 2021/10/12(火) 22:41:51.571
>>30
高層マンションエアプか???????
高層マンションエアプか???????
40: 2021/10/12(火) 22:44:31.853
>>33
エアプ
住んだことない
朝の通勤で待つんだよなーって上司が言っているのを聞いてるだけ
俺は戸建派
玄関開けたら1秒で地上だよ
エアプ
住んだことない
朝の通勤で待つんだよなーって上司が言っているのを聞いてるだけ
俺は戸建派
玄関開けたら1秒で地上だよ
31: 2021/10/12(火) 22:41:26.982
なんの仕事してるの
35: 2021/10/12(火) 22:42:31.307
>>31
設計図書いてる
設計図書いてる
37: 2021/10/12(火) 22:43:08.842
係長?
49: 2021/10/12(火) 22:48:33.714
>>37
役職的にはそのぐらいかなぁ
役職的にはそのぐらいかなぁ
39: 2021/10/12(火) 22:44:07.511
物凄い謎な事は、HIKAKINやダウンタウンやサザンはなんであんな金持ちなのに仕事するんだ?
家でゴロゴロや地中海に家ぶっ立てて遊びながらなんで暮らさないんだ?
家でゴロゴロや地中海に家ぶっ立てて遊びながらなんで暮らさないんだ?
44: 2021/10/12(火) 22:47:00.692
>>39
飽きるから?
あと自分が金と時間が余ってても周りの友達も全員金と時間が余ってるわけじゃないので案外すれ違いも多くて孤独感あると思う
飽きるから?
あと自分が金と時間が余ってても周りの友達も全員金と時間が余ってるわけじゃないので案外すれ違いも多くて孤独感あると思う
46: 2021/10/12(火) 22:47:04.145
>>39
いやもうあそこまで行くと金じゃなくて周りを喜ばしたり自己実現のためだったりで働いてるんだろうよ
いやもうあそこまで行くと金じゃなくて周りを喜ばしたり自己実現のためだったりで働いてるんだろうよ
41: 2021/10/12(火) 22:44:40.033
外車いいね
アウディ試乗したけど、なんかアクセルもブレーキもちょっと踏んだだけでスゲー発進したり止まったりするんで怖くて俺には合わんかったw
俺は国産のコンパクトで十分だったわw
アウディ試乗したけど、なんかアクセルもブレーキもちょっと踏んだだけでスゲー発進したり止まったりするんで怖くて俺には合わんかったw
俺は国産のコンパクトで十分だったわw
48: 2021/10/12(火) 22:48:00.342
>>41
アウディは俺も合わなかったよ
ベンツ、BMW、ポルシェはやっぱり良いなと思ったわ
アウディはイマイチ
意外と良かったのはワーゲン
アウディは俺も合わなかったよ
ベンツ、BMW、ポルシェはやっぱり良いなと思ったわ
アウディはイマイチ
意外と良かったのはワーゲン
47: 2021/10/12(火) 22:47:07.377
年収900万だけど引きこもってアマゾンプライム見てカップ麺食べてる
51: 2021/10/12(火) 22:49:41.878
>>47
それ最高な時間だよな
俺は脱力タイムスを見ながらビールを飲む金曜夜が最高の時間かな
それ最高な時間だよな
俺は脱力タイムスを見ながらビールを飲む金曜夜が最高の時間かな
53: 2021/10/12(火) 22:52:41.077
>>51
コウメ太夫はたまに出るくらいがいいよね
コウメ太夫はたまに出るくらいがいいよね
54: 2021/10/12(火) 22:53:24.063
>>53
ちょっと使い過ぎだよねw
またかよwってなる
まぁコウメ太夫に仕事をあげたいんだろうけど
ちょっと使い過ぎだよねw
またかよwってなる
まぁコウメ太夫に仕事をあげたいんだろうけど
55: 2021/10/12(火) 22:54:16.520
コウメは前にアパート買って家賃収入で暮らせるらしいからそれは憧れるな
俺もアパート欲しいw
俺もアパート欲しいw
56: 2021/10/12(火) 22:55:28.512
>>55
そりゃムーンウォークも上手くなるわなw
そりゃムーンウォークも上手くなるわなw
63: 2021/10/12(火) 23:08:46.288
>>55
あれは当時のマネージャーが有能すぎる
あれは当時のマネージャーが有能すぎる
58: 2021/10/12(火) 22:59:01.053
いやでもマジで安定した資産収入は欲しいな
俺は仕事の波あるし年齢行った時の自分の身の振り方がよく分からない業界だからなぁ
どこかでうまいことやりたいな
俺は仕事の波あるし年齢行った時の自分の身の振り方がよく分からない業界だからなぁ
どこかでうまいことやりたいな
59: 2021/10/12(火) 23:01:24.507
残業次第で70-80万だけどほんと何も変わらん
60: 2021/10/12(火) 23:05:26.871
預金残高と証拠金の増え方が変わるくらいだな
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634045489/
コメント
コメント一覧 (28)
ある程度増えたらインデックスに変えてとするだけ。
たまに友人と飲んだ時、おごってやる店が高くなるくらいだわ。
稼いだ金が家族のためにマッハで溶けていく話聞くと常々独身で良かったと思うわ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
そら手取り20万と60万の生活水準が同じとは思わないが、この差以上に、結婚して子供があるかどうか、高級車や高級マンションを保有しているかどうか、などのもっと生活水準を強く変化させる因子があるように思う。
toushichannel
がしました
結婚しているなら貯蓄は増えるだろうよ
toushichannel
がしました
金があるから自分のやりたい事が仕事になって金がもらえるんだよ
金があったらなにもしたくない怠け者は一生金持ちになれないよ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
あとデパ地下行く回数増えた
toushichannel
がしました
日々の生活の中でプチ贅沢品を気軽に買えるようになるくらいか
toushichannel
がしました
でも衣食住は変わんねえわ
家は中古だし服はしまむらだしたまの外食はラーメンだし
スーパーの寿司を半額じゃなくても買うようになったくらいか
toushichannel
がしました
半分に減らしたけど今の方が早く帰れるから幸せ
税金や年金で半分は持ってかれるから頭に来てたな
toushichannel
がしました
承認欲求満たされてもつまらん俺はもはや末期
toushichannel
がしました
専業小梨の妻あり
自宅作業なので服はほとんど買わない
家賃は15万
食費は10万くらい
夫婦二人とも料理が趣味なので食材だけはケチらないのが唯一の贅沢
会社員時代と比べると金の貯まるスピードがヤバい
昔はすごい貧乏だったので満足してる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
欲しいものは特に無いからガンガン貯まるなー
toushichannel
がしました
肉を毎日って、不健康だな。
高額所得者は、そんな飯食わないぞ。
toushichannel
がしました
今楽天の明細アプリで確認したら先月3万円しか使っていない。買い物はいつもQUICPayなのに
toushichannel
がしました
あんなのは月1,2回程度で十分。
toushichannel
がしました
妻はフリーランスのクリエーターでそこそこ売れてるが家にはいっせんもいれてくれへんで。
両方とも服には興味なくてスーツや着物以外の私服はリサイクルショップ落ちしたブランドものを買っとる。ノンブランドの新品より安いで。
外食はしょっちゅうするけど、1人一万近くする店なんて誕生寺にしかいかんで。スーパーで見切り品普通に買うで。
旅行毎月、コロナ前は海外ばっかり行くけど、元バックパッカーやからLCC、安ゲストハウスあたりまえやで。
車もってへんで、家も中古の戸建てを買って月々の支払いは給与の1/10以下やで。
何に金使ってるかと言うと、子供二人の教育費やで。二人中学受験させようと思うと、SAPIXだけで月々16万くらいかかるで。この年収だと子ども手当も、高校無償化の対象からも外れてかなりコスパ悪いで。
年休130日+有給40日がかなりの救いになってるで。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
そうだねえ60万の時と比べて特に大きく変わらないね。貯金は増えていったけど。
ただね、その40万に届いた辺りで気が付いたのは、会社員で新入りだったころからのこと思い出してね時計とか車とか服装とか興味なくて贅沢はしなかったけど以前に比べると取り敢えずいろんなもの以前みたいに値段あれこれ考えないで買ってるなって。
toushichannel
がしました
貯金癖があるせいか、給与が上がっても投資の種銭にするぐらいで変わらないな。
不安定な世の中だし、岸田総理も公示内容の詳細が削除されたり、数字が削除されたりして
公約を守る気が全くないからこの先に期待はできない。 なので貯めて増やして家族や旅行で使ったりするぐらい。
toushichannel
がしました
コメントする