FullSizeRender





13: CR名無しさん 2021/11/05(金) 22:49:56.15 ID:YQTNKRmj
カメラワークとか上手いけど、揺さぶられなかったな~、かおりが魅力的に描かれてないのが致命的だ

16: CR名無しさん 2021/11/06(土) 12:06:00.75 ID:jZEmkRer
しょーもない日記映画だった
エンディングの堀込泰行の曲だけ良かった

19: CR名無しさん 2021/11/06(土) 15:58:09.27 ID:c8Ig5Try
なーんにも面白くなかったなあ。
何が描きたかったのか、さっぱりわからん。

>>19
それは幾ら何でもアホすぎw

21: CR名無しさん 2021/11/06(土) 16:28:00.78 ID:ZquXAfWd
小山田じゃなくてよかったな

22: CR名無しさん 2021/11/06(土) 17:07:38.58 ID:M1Yw1iZ/
かなりテンポよく目まぐるしい時間の変化を描いていてグイグイ引き込まれた
ただ、時間の揺り戻しがいちいちあるのでそこは観客を信頼してストレートに時間の逆光を描いた方が良かったと思う

23: CR名無しさん 2021/11/06(土) 17:59:39.28 ID:5l9XZufW
大人の階段下りるー♪って進行だったな
青春時代の象徴にオザケンを持ってきたり、カルチャー系の話題を散りばめたり楽しかった
伊藤沙莉もSUMIREも可愛いけど実質ヒロインは篠原篤だったw
平岳大の狂気っぷりもよかったし、萩原聖人の訳わかんねえとこも
そして奥野瑛太は裏切らなかった、いや、見事に裏切られたというべきかwww

26: CR名無しさん 2021/11/06(土) 23:21:28.72 ID:B4jsICpe
『糸』みたいにその時代の出来事と自分たちの生き様を照らし合わせていくような
俺の携帯の電話帳も「現在使われていません」ってのがいっぱいだって・・・
奥野瑛太を探せという意味では『糸』より初級だが、あれは泣かせるよね
ネトフリ専用に廻される前にリピしたい映画

27: CR名無しさん 2021/11/06(土) 23:26:36.54 ID:M1Yw1iZ/
結局まともな大人にはならなかったよな

33: CR名無しさん 2021/11/07(日) 03:09:10.29 ID:okJZsOr1
演出や演技、カメラワークあたりに監督の手腕は感じるただ原作自体の問題か話があんまピンとこない

34: CR名無しさん 2021/11/07(日) 03:53:31.43 ID:tUdOkjvG
伊藤沙莉のヒロインが、そんなに引きずるほどの相手に見えなかったなぁ
出番少なかった●春してた女の方が印象に残ったし魅力的だった

>>34
それは確かに
ただ主人公にとっては初めて出会った自分と同じサブカル趣味の合う人間で初体験の相手ってのが忘れらない理由なのかなぁとは見ながら納得はした

>>34
原作では凄く魅力的なんだよね、彼女との出会いから物語がはじまってく

38: CR名無しさん 2021/11/07(日) 08:15:05.22 ID:QFaqsxjY
会社に残って部下を持ち、部下(というかコンプライアンス)を気遣い、納品先とのzoom会議では、部下の勝手を認識しながらもスットボケて笑顔で押し通し、文字の修正だけにさせてしまう

すっかりまともな大人になったように見えた

39: CR名無しさん 2021/11/07(日) 08:35:17.67 ID:G+Nb2y7D
ピントこない人は似たような経験を重ねてこなかったんだろうな
振ったり降られたり、そこまでたどり着けなかったり、1回だけ飲んだ相手とか、他人に言えないこととか
走馬灯のように何人も浮かんで出てきてもうね

42: CR名無しさん 2021/11/07(日) 21:17:21.11 ID:0g24ij8g
ブスッテ書いてあるから伊藤沙莉
っての、正直手抜きだと思うんだよ

44: CR名無しさん 2021/11/07(日) 22:06:25.76 ID:nPu2sDLm
伊藤沙里は十分ブスだろ

累で芳根京子がブス設定だった無茶を考えれば、伊藤沙里の設定には何の無理もない

>>44
ブスはいいすぎ

>>44
そういうことじゃない
ブスと原作に書いてあるから伊藤沙莉に頼む、伊藤沙莉も受ける、この行為を手抜きだと感じる

本当にブスかどうかでいえば全然ブスじゃないと思ってる

45: CR名無しさん 2021/11/07(日) 22:26:22.58 ID:n+/mMFU6
もうちょっと文通のやり取りとか伊藤沙莉とのデートや日常のシーンがある方が、最後のシーンの森山未來により共感出来たと思う
そこが残念だったけど、面白かった

48: CR名無しさん 2021/11/07(日) 23:11:44.82 ID:H2CHyg/z
ブスじゃないと思ってるのに手抜きって意味わからんな

>>48
あっ、原作にブスって書いてあるわーって、まるで頭使わない配役してるように感じる
それと本人が本当にブスかどうかは関係ない
それはそんなに伝わらないことか?

50: CR名無しさん 2021/11/07(日) 23:31:23.58 ID:uQpB4WBg
ちょっと前なら安藤サクラがやる役なんだろーな
安藤サクラをブスとは思わないけど

51: CR名無しさん 2021/11/07(日) 23:35:43.99 ID:+6Md6sx3
自然消滅した昔の恋人を思い出した
かおり側の心情が描かれてないからなんでフェードアウトしたのかわからないけど
誰しもこういう経験あるよね

52: CR名無しさん 2021/11/07(日) 23:46:40.13 ID:YKww+bBo
1998年だっけ
最初のドライブは
シートベルト義務化ってまだだったかな?

55: CR名無しさん 2021/11/08(月) 03:43:37.57 ID:IiYJYozh
市川実日子ちゃんが若かったらやる
それがちょうどいいだろう

57: CR名無しさん 2021/11/08(月) 03:49:29.75 ID:uqB/8U6b
ななせとバイトで別れてからバーに通い出す場面とかも見たかったなー
主人公の交流をもっと描いて欲しかったし、最後までどんな人か分からなかった

>>57
たしかに
主人公がよく理解できないし感情移入できない
「花束」に似てる映画だけど「花束」との違いはそこだな

61: CR名無しさん 2021/11/08(月) 08:01:30.14 ID:kpLqoaKy
奥野瑛太は確かに良かった

>>61
空白でも良い役してたよな~

62: CR名無しさん 2021/11/08(月) 11:08:43.86 ID:OFSw05Q6
森山未來は菅田将暉と比べると不潔なんだよな
オカマとチンピラは良かったよ

64: CR名無しさん 2021/11/08(月) 18:49:41.98 ID:h8lbjDdo
なんかあるだろう
なんかあるだろう
と観てたけど結局のところ何も起きなかった
ネットフリックスは全裸監督といい昔の風景描写だけは上手いけど何も残らないな

66: CR名無しさん 2021/11/08(月) 20:46:58.29 ID:WN35DAY1
原作読み直したけど、関口の設定変えたの失敗だったし、かおりの魅力を描けてないんだよな
監督が時間を逆行していく設定にしたみたいだけど、最後はラフォーレ前ではなく1999年のラブホテルで終わらせるべきだったと思うな
Facebookの設定ももっと活用して良かったんじゃないかは~

>>66
原作のおっさんポエム感きついな

67: CR名無しさん 2021/11/08(月) 21:31:36.07 ID:asQ/Gyjq
あんだけ色んな女を変遷してたら、感慨もないよな。

68: CR名無しさん 2021/11/08(月) 22:17:20.84 ID:u0U+wMqR
3人だけだけど

69: CR名無しさん 2021/11/08(月) 22:59:53.28 ID:hC7mPIbi
最初のコンパニオンみたいの入れたら四人かな

71: CR名無しさん 2021/11/08(月) 23:11:23.96 ID:WS7/RDXX
雰囲気だけでドラマが皆無の駄作
金かけてる分、たちが悪い

72: CR名無しさん 2021/11/09(火) 00:07:21.05 ID:XJ5WlMXk
意外と半笑いで東出を受け入れてしまった自分がいる

73: CR名無しさん 2021/11/09(火) 00:55:20.55 ID:Id19sAo8
関口は成功してちゃあかんやろ

>>73
嫁が経営者かなんかだってあったよな

76: CR名無しさん 2021/11/09(火) 08:17:04.18 ID:OC/4YbsP
恵の方がかおりより長く付き合ってるよね?それでも忘れられないのはかおりなんだね

77: CR名無しさん 2021/11/09(火) 16:40:14.25 ID:L9eTJPdK
恵は原作に無いけど主人公をずーっと独身のまま遊んでた人にしないために作られた
背景も浅いからずっと怒ってるだけで何年も暮らした理由がわからん
大島優子もチョイ役受けるならもっとおいしいのやらなきゃ

>>77
ほんといらん

>>77
彼女だけ、どうやって誠と知り合ったのかの描写がなくて気になった。
同業という感じでも無かったし、多忙な誠を理解している様にも見えなかったし。

78: CR名無しさん 2021/11/09(火) 18:22:09.37 ID:1kPYY9b/
原作に無いのか…
最初の女を引きずるなら、他の女の場面はいらないと思ったなー

>>78
まあでも20年も1人だけしか見ない、
他の女に一切興味無いとかそんな人なかなかいないよね
そこはリアルだと思う

82: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:00:35.97 ID:b7D52zof
大島が切れ過ぎててリアリティがない
私の時間返してはこっちのセリフ

83: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:01:34.26 ID:b7D52zof
カメラワークや色調調整は結構よかった
開けた青空の下で車走らせるシーンとかかなり綺麗

>>83
MVやCM撮ってた監督だからね
映像のセンスはある
映像だけは

>>84
話がつまらないのは原作の責任

>>85
原作は面白いよ、映画は構成ミスってる

86: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:08:09.65 ID:b7D52zof
この作品決定的にドラマが無さすぎるよな
ほとんど過去の追想だし何か決定的な決断とかするわけではない
ドラマティックさが皆無

87: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:09:14.61 ID:b7D52zof
痛いクソサブカル中年のノスタルジー以外の何物でもない

88: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:17:11.68 ID:y1zL1zra
これとか明け方の若者たちとかやるけど撮影時期はどれが早かったか分からないけど花束みたいな恋をしたの二番煎じと思われるから花束はうまいことやったよね

89: CR名無しさん 2021/11/09(火) 21:18:33.36 ID:b7D52zof
上手いことやったというか作品のクオリティが段違いでしょ

90: CR名無しさん 2021/11/09(火) 23:12:46.78 ID:KUT6fLgo
まあ若いときは流されまくって
わりと自分にとって印象的なひとでも
理由も忘れるようなことで音信不通でそのままだったりするわ

あれ?こいつにCOされてね?って十年経って認識したりとかあった

>>90
細かいのまでどんどん思い出すわ、やばい
ゲームのソフト借りっぱなしで音信不通になったI君ごめん
そのソフトもどっか逝っちゃってて更にごめん!

91: CR名無しさん 2021/11/10(水) 07:23:30.06 ID:/X3BElh5
パッと見はかっこいいけど 観続けると うーんイマイチってなって違うの観たくなる
まさにネトフリっぽい作品

93: CR名無しさん 2021/11/10(水) 07:58:43.82 ID:q4UkBIsZ
これにせよ明け方のなんとかにせよ、おっさんが昔を思い出して相手を過剰に美化しつつ自分にも酔ってる感じがきつい
未練ありそうなおっさんと違って相手の女は別れてせいせいしてそう

94: CR名無しさん 2021/11/10(水) 08:04:26.11 ID:T96fJ2ZO
小学生でも過去に未練を残した思い出があるだろうに
そういうのを否定しちゃう人って、なんか可哀想

95: CR名無しさん 2021/11/10(水) 11:49:27.35 ID:P86Fqz3I
過去を過剰に美化し過ぎて、現状に後ろめたく生きていたおっさんが、
過去にも現代にも、それぞれに折り合いが付いた話だと思うけど。

回想パートにセンチメンタルになり過ぎるか逆にアレルギー起こしすぎるかで、最後まで話を終えてなさそうな人が多いように思う。

96: CR名無しさん 2021/11/10(水) 15:38:16.80 ID:jUczhi+o
ヒロインが伊藤再利用では弱いよ
集客力無いでしょう

>>96
作ってる側が原作にブスって書いてあるし伊藤沙莉にしようぜ!みたいな感じなんだよ

思い出の人をブスとかいう文化ごと
滅びてほしい

97: CR名無しさん 2021/11/10(水) 16:38:13.63 ID:Cw0LOJEP
むしろオファーしたのが3年前だったから、その頃から知名度爆上がりしててラッキーだったと言ってたよ

98: CR名無しさん 2021/11/10(水) 17:22:29.06 ID:V32qz9D/
知名度が有っても入らない人は入らないよ
主演だと波瑠がそうだし米倉涼子でさえヒット無し

102: CR名無しさん 2021/11/11(木) 01:19:39.30 ID:m2KCaKZ7
原作未読だが見てきた。汚い秒速5センチメートルだったわ。
かおりが昔の俺みたいでちょっと嫌だった。
まあ俺は昭和48年生の野郎なんだけどね。
んでとりあえずヒグチアイの樋口愛をiTunesで買った。

103: CR名無しさん 2021/11/11(木) 06:32:06.31 ID:LJhEML1i
タイトルの意味を考えると味わい深くなる
ついていけない人は多いと思うけど、個人的には自分の経験と重ね合わせられたので面白かった

104: CR名無しさん 2021/11/11(木) 07:37:25.00 ID:0mACrY8B
なぜか御徒町の山岡屋と公園が使われててワロタ

108: CR名無しさん 2021/11/11(木) 10:24:54.87 ID:m2KCaKZ7
この映画よかったという感想あげるのは普通だね的な

109: CR名無しさん 2021/11/11(木) 12:39:23.95 ID:YspVhl7w
まさに世代の人間なんだけど
オザケンにははまらなかったし
普通という言葉にアレルギーもないから
同じ年頃のこじらせたままのおじさんが業界の片隅で汚い生活を続けてるだけなのを見せられて
なんとも言えない気持ちになるよ
燃え殻の文章もはまらないんだよなぁ
一応サブカル方面は好んでたんだが

112: CR名無しさん 2021/11/11(木) 13:30:20.75 ID:GtkEwCU0
多分世代の俺らには大小届くものがあったとしても
それ以外の世代にはなんやこれと言うか
世代を超えた普遍的な青春ノスタルジーなんでそれ以上のものはほしかったね。
個人的にはMAYA MAXXとシネマライズ思い出せたのが良かったが私的な感傷にすぎんわな
しかし世代的な細かいツッコミ入れると、1997だったか1998の頃はもうポケベルからPHSに時代移ってたろ。
それにあの年代だとレンタカーでもうパオはなかったと思う。ラシーンの時代になってたはず
まあどうでもいいんだが

113: CR名無しさん 2021/11/11(木) 13:40:07.11 ID:GtkEwCU0
むしろこれを見に行く層
あの時代にねじまき鳥クロニクル読みながら
テレビ雑誌はテレビブロスで漢字Talk入ったA●マックでテレビ見ながら
サブカル知識はクイックジャパンとStudio voiceのような俺やまわりの連中には
刺さるというより、ああそういやそんなだったなあって感じなんだよね。
多分もう完全に色んなものの熱量が下がり切ってしまってるので感傷に耽るには遅すぎた感ある。
それがみんな大人になってしまったということなのかはよくわからんが

114: CR名無しさん 2021/11/11(木) 13:46:43.51 ID:YymGVTMR
森山未來と伊藤沙莉がNetflixと劇場同時スタートの反響語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9b890e1f566400d29695bbdf281f6b19eab8c7
伊藤「時代によって人と人とがつながる方法は変わってきていますけど、その年代で思うこと、
その年頃でする恋愛って、根本は変わらないと思うんです。
普遍的なものが描かれていることがこの映画のよさだと思います。
描かれている時代を知らない友達でも作品が響いているというのはそういうことなんじゃないかなと。
自分を投影できるのがこの作品の魅力だと思いますね」

115: CR名無しさん 2021/11/11(木) 13:49:54.16 ID:YymGVTMR
沙莉が言ってるように
小沢健二が好きだからとか、サブカルに詳しいとか、ハマるのはそこじゃないんだよな
連投してる人は認めたくはないんだろうが

>>115
それはガルパンをスポ根モノと見てるか戦車モノと見てるかと同じようなもんだな
あれは基本的に戦車とか根本のテーマやストーリーにはどうでもいいんだが
それを理解して見てる人間が果たしてどれだけいるかって話でもあるな

116: CR名無しさん 2021/11/11(木) 14:02:36.15 ID:Os17Tagt
坂元裕二の花束みたいな恋をしたは
きっとこの原作読んで思いついただろうな
パクった側はうまくヒットさせて
パクられた側は映像化への変換に大失敗して目も当てられないという……

118: CR名無しさん 2021/11/11(木) 14:29:12.13 ID:tHwHe155
どの世代にも一定数いるであろう
自分の存在価値がどうとか生きる意味とか求めたがったり
普通という言葉をやたら嫌ったり
社会に消耗されていくことだったり
息苦しさややるせなさ、漫然とした生きづらさを抱えたがる人には響くんだと思う
燃え殻なんてその権化みたいなもんじゃん

>>118
どの世代にも一定数いる、特にちょっと高年齢層に多いであろう、
空気読むとか、社会人とか、全体主義の価値観がとにかく性に合っていてそういうのをありがたがる層には、描かれてる内容が理解できないというか拒否感があるんだと思う。

>>119
うーん、ずれてるなぁ

>>119
彼女どころか友達がいたことない人がもの凄い拒否反応を示してID変えながら連投してんだよ
思い出も何もなくて可哀想

>>118
これ
この映画が面白いって思う人たち共通項
でも、原作読んだほうがはるかに面白い
読んでない人は原作読めば映像化に失敗してることに気付ける

124: CR名無しさん 2021/11/12(金) 00:56:56.09 ID:vhpqxqkM
ビューティフルドリーマーはうる星知ってないと全く面白くないからサブカルとして不適切

>>124
押井守いいよねっていう定型なだけだから

129: CR名無しさん 2021/11/12(金) 12:33:05.70 ID:xqP3XYDi
なんかこれを楽しむためにはこれを知ってるのが前提というのが当時は多かったよな
そりゃそんなのが続けば反動で中身空っぽの萌え日常アニメだらけになりますわ

130: CR名無しさん 2021/11/12(金) 15:35:23.32 ID:LYy1tJQq
ポールスミスとか出さないでくれ
一気に安っぽくなる


ポールスミスが…

131: CR名無しさん 2021/11/12(金) 16:47:36.02 ID:se8THO4U
原作は主人公とかおりがFacebook上で絡みがあるところに厚みがあるんだけどなんでそこを端折ってただの昔のオンナにしたかがわからん。かおりのFacebookのコメントとか最高じゃん。

132: CR名無しさん 2021/11/12(金) 17:03:48.78 ID:J0pe7tfl
原作から削るところ、代わりに足すところ、その選択を殆ど全て間違ってるように思う

134: CR名無しさん 2021/11/13(土) 00:31:22.49 ID:wSbRlpBy
かおりはなんだかんだカルチャー分野に意識高いだけのファッションなんだよなあ
それに振り回された佐藤が気の毒って感じ

136: CR名無しさん 2021/11/13(土) 18:18:45.16 ID:YMzyeOu0
原作未読だけど、あのペラッペラのサブカルクソ女を20年経っても引きずってる意味が分からない。

137: CR名無しさん 2021/11/13(土) 18:56:14.33 ID:wSbRlpBy
みんなで虫食ってたほうが幸せだったろうな

138: CR名無しさん 2021/11/13(土) 20:21:06.74 ID:5Q+Vq6AU
サブカルクソ女は普通を嫌っていた
花束のカップル2人は普通になるって難しいと言っていた
どっちが正しいかは分からない

139: CR名無しさん 2021/11/14(日) 01:04:52.39 ID:yIB8FnLG
伊藤沙莉なんかはサブカルの対極の存在なのがむしろいいのに

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1635826662/



スポンサードリンク