1: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:40:54.15 ID:1rywOF8/0.net
さすが世界のWetaDigital買収したUnityさんだわ
https://youtu.be/KpPx_lvthBQ


2: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:41:59.53 ID:1rywOF8/0.net
人の描画もめっちゃリアル
https://youtu.be/eXYUNrgqWUU


3: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:43:11.02 ID:1rywOF8/0.net
アニメ表現も秀逸
https://youtu.be/BhqWpnpO6NA


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うん?
こういうのを自分でシェーダーを書かずに作れますよってことでOK?
yaruo_fuun
 以下のようにあるのでそういう話ではないかな。

Enemies is the latest project by Unity’s award-winning Demo Team. It showcases Unity’s capabilities for powering high-end visuals in 2022, including the latest improvements to its High Definition Render Pipeline (HDRP), new high-end Adaptive Probe Volume lighting system, an all-new strand-based Hair solution, and an evolved Digital Human toolkit.
詳細はこちら(日本語):https://unity.com/ja/srp/High-Definition-Render-Pipeline
 最近はあまりゲームエンジンの技術を追いかけていなかったので、どのエンジンが優れているかまではわからないな。



Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




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以下2chの反応と管理人の反応です






4: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:43:28.21 ID:t0UxJuHG0.net
10年前って言われても違和感ない

6: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:44:46.65 ID:1rywOF8/0.net
>>4
どのへんが?

5: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:44:03.62 ID:pkXZyeJXd.net
ue5はすごいんじゃないの?

7: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:45:19.68 ID:1rywOF8/0.net
>>5
UE5はゴミだよ
特に多光源でカクつくどうしようもないゴミエンジン

8: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:46:00.25 ID:1rywOF8/0.net
これがUE
光の表現がゴミすぎる

https://youtu.be/JhvsJ30Kl4c



9: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:46:39.22 ID:+SPF5Sqx0.net
foxエンジンには驚いたけどこないだのfpsのやつはもっと驚いたわ
あれUE5なん?

10: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:48:11.89 ID:1rywOF8/0.net
>>9
あれUE5だけどゴミだよ
光が当たったらめっちゃポリポリしてる
Unityはそんなことなく光の強弱、表現がしっかりしてる


11: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:48:56.44 ID:nxPVDk7Z0.net
こいつ早く発売して欲しい

https://store.steampowered.com/app/2381520/Unrecord/


14: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:50:29.35 ID:AgiS8ztY0.net
>>11
おーすげーな実写じゃん

16: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:50:48.13 ID:1rywOF8/0.net
>>14
どこが?

20: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:52:24.79 ID:AgiS8ztY0.net
>>16
見た目が

22: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:54:07.00 ID:1rywOF8/0.net
>>20
だから光が当たったときがめっちゃポリポリしてるんだってば
SakuraRabbitさんの動画見てみ?

12: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:49:39.16 ID:1rywOF8/0.net
>>11
君こんなクソ面白くないゲーム買いたいの?

17: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:51:10.43 ID:nxPVDk7Z0.net
>>12
グラフィックの話から急に面白さの話に変えててワロタwww.youtube.com

19: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:52:20.09 ID:1rywOF8/0.net
>>17
いや上でも言ったとおり光が当たったときポリポリしてるじゃん
Unityのライティング表現と比べたらゴミだよ

13: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:49:54.67 ID:mRcpa4RW0.net
レンダラーの作り手次第では?

18: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:51:18.23 ID:1rywOF8/0.net
>>13
UEはどう頑張っても多光源でカクつく
最適化ができてないんだろうね

24: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:03:32.67 ID:mRcpa4RW0.net
>>18
UEだとライトマップ焼くこともできないの?多光源でリアルタイムレンダリングとかあり得んだろ

26: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:11:09.23 ID:1rywOF8/0.net
>>24
まぁありえないけどUnityならできる

30: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:21:06.31 ID:mRcpa4RW0.net
>>26
まともに動くのサンソースぐらいだわ
なんのためにライトプルーブあると思ってんだ

15: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:50:39.62 ID:1rywOF8/0.net



21: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:53:16.83 ID:1rywOF8/0.net
いや別に君が面白くなくても良い!実写のようなFPSがしたいってだけなら止めないけどさ

23: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 20:54:45.87 ID:1rywOF8/0.net
制作はフォトグラメトリーで一緒だから
あとはライティングの差だね
Unityのほうが圧倒的に実写より

25: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:09:46.39 ID:zz+kkd4d0.net
とりあえずお前が作ったデモを見せてよ
いっつものしょぼいninjaの人だったら笑うが

27: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:12:55.41 ID:1rywOF8/0.net
>>25
今から作るから待っとけ

28: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:13:01.41 ID:7mRgKKBn0.net
unityとかだっせえよなー
やっぱアンリアルエンジンだよなー
なー

29: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:15:42.17 ID:1rywOF8/0.net
>>28
見た目に踊らされて本質を見抜けてないバカ
てかUnityの方がカッケーだろ

31: 稼げる名無しさん 2023/05/08(月) 21:35:13.12 ID:1rywOF8/0.net
>>30
ライトマップを使わない場合のアダプティブプローブボリューム
6分37秒から

https://youtu.be/4eIAWo-Gmiw


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




はえー・・・、面白そう。
yaruo_fuun
 触っておくと請けられる仕事の幅も広がりそうだな。







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