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【苦行】P緋弾のアリア 緋緋神降臨の評価「LT台て負ける人が多くなるだけだから駄目だよな」【更新4】

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
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P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2024年03月04日。

最終更新日:2024/03/13



識者による機種評価解説

ホルストローマン

P緋弾のアリア 緋緋神降臨の評価
 緋弾のアリア 緋緋神降臨に関するプレイヤーの意見は、多岐にわたります。特に、ST(スペシャルタイム)入りを果たして短い連チャンで終わり、台を叩くほどの切れ込みを見せるプレイヤーの話から始まります。「隣の兄ちゃん やっとST入れて70回転以内に引いてラッキートリガーなったらガッツポーズまでしてかなり喜んでたのに2連で終わってスゲー切れて台パンしてる・・・チャージばっかで金結構使ってたんだろうけど」というエピソードは、この遊技の甘い期待と厳しい現実を象徴しています。

 一方で、奇跡的な出玉を経験したプレイヤーもいます。「奇跡的に4台ほぼ同時にラキトリ入れて 全員20000発近く出してたからなんかこうやべぇ台出たってなった」との意見は、この遊技機のポテンシャルの高さを示しています。

 しかし、多くの意見は厳しいものが多いです。等価交換の難しさ、「等価1k9-10は無理 店舐めすぎ 10台あって二人しか座らねえわ」といった批評や、遊技の厳しい状況に直面しているプレイヤーのフラストレーションが伺えます。

ラッキートリガーの厳しさ
 ラッキートリガーの入りにくさと、その結果としての苦行感は多くのプレイヤーの意見に共通しています。「一日打ち倒しても平均2回も入らないラキトリ その半分は5連もしない 恐ろしい苦行台だな」という意見は、この遊技の難易度の高さを示しており、一部のプレイヤーには受け入れがたいものとなっています。

 また、「面白そうな台でもクソ釘で触れんのはよくあるからな」という釘の調整に対する不満も見受けられます。このような状況は、プレイヤーが遊技機に対して持つ期待と現実のギャップを生んでおり、遊技体験全体の評価を下げる一因となっています。

プレイヤー間の共感と分裂
 「昨今殴られて当然の台しかない 客側の台パンを咎める風潮無くすべきだわ 俺達仲間だろ」という意見は、遊技機に対するフラストレーションが高まっている現状を物語っています。このような意見は、プレイヤー間での共感を呼び、共通の敵(遊技機やその運営)に対する連帯感を生み出しています。

 しかし、その一方で、「アリア好き狙い撃ちした罠台だな アリア好きのファンは打ちにいっちゃうもんな」といった意見は、特定のコンテンツに対する愛着を利用した遊技機の設計に対する批判を示しています。このような意見は、プレイヤーと遊技機の間にある複雑な感情の絡み合いを浮き彫りにしています。

総括
 P緋弾のアリア 緋緋神降臨に関するプレイヤーの意見は、遊技体験の楽しさと厳しさが混在していることを示しています。ラッキートリガーの難易度、釘の調整、そして特定のコンテンツへの愛着を利用した遊技機の設計など、多くのプレイヤーが遊技体験において直面している問題点が浮かび上がっています。これらの意見は、遊技機に対する深い愛着と同時に、その体験に対する複雑な感情を持つプレイヤーの現状を反映しています。

以下、本文を参照してください。



機種概要 スペック

機種名P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.
メーカー藤商事
導入日2024年03月04日
導入予定台数約12,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入軒数2,259軒,2024/03/07現在 P-WORLD
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

新台【緋弾のアリア】ついに399が帰ってきた粗リアでさらば諭吉【このごみ1838養分】

【新台】アリアのラッキートリガーがヤバい?パチンコ実践緋弾のアリア~緋緋神降臨~

評価 感想 評判 新台

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

560: ようパチ 2024/03/06(水) 17:13:28.73

隣の兄ちゃん 
やっとST入れて70回転以内に引いてラッキートリガーなったら
ガッツポーズまでしてかなり喜んでたのに2連で終わって
スゲー切れて台パンしてる・・・
チャージばっかで金結構使ってたんだろうけど


562: ようパチ 2024/03/06(水) 17:24:10.06

>>560
昨今殴られて当然の台しかない
客側の台パンを咎める風潮無くすべきだわ
俺達仲間だろ


594: ようパチ 2024/03/06(水) 19:09:50.10

奇跡的に4台ほぼ同時にラキトリ入れて 全員20000発近く出してたからなんかこう
やべぇ台出たってなった ラッシュも早すぎず遅すぎず凄い面白かった当たり方も多彩で良き
どうしようこれははまってまう


605: ようパチ 2024/03/06(水) 19:27:32.19

等価1k9-10は無理
店舐めすぎ
10台あって二人しか座らねえわ


607: ようパチ 2024/03/06(水) 19:31:56.07

面白そうな台でもクソ釘で触れんのはよくあるからな


608: ようパチ 2024/03/06(水) 19:33:59.08

こういう爆発台は釘が変わらないなら毎日一万円運試し的に打つ方が良いんかな
追いに追って10万以上突っ込んでようやくLTに入れて駆け抜け食らったりしたら精神やられそう

機械の確率は変わらないが人間にはツイてる日とツイてない日が必ずあるしツイてる日なら低投資で入るもんじゃね?
これがオカルト思考だとしても釘が変わらないなら少なくとも日を跨ごうが損は無いし


625: ようパチ 2024/03/06(水) 20:19:40.32

一日打ち倒しても平均2回も入らないラキトリ
その半分は5連もしない
恐ろしい苦行台だな
一日のうち1時間も楽しい時間がないやん
初代のアリアのライトミドルでこの演出なら打ち倒すんだけどなあ
パチンコ屋は客を減らすことしか考えてないのか


629: ようパチ 2024/03/06(水) 20:23:11.85

>>625
パチ屋が考えてるのは粗利だけ




626: ようパチ 2024/03/06(水) 20:20:24.89

LT入ったらこんなに出るもんなんなん

no title

no title





632: ようパチ 2024/03/06(水) 20:32:03.48

>>626
入らなきゃこうなる台やで
no title


637: ようパチ 2024/03/06(水) 20:35:41.08

>>632
あんまハマってないし大丈夫でしょ


668: ようパチ 2024/03/06(水) 21:37:54.46

>>637
おう、これで-11万ぐらいで済む


633: ようパチ 2024/03/06(水) 20:32:18.76

回れば打てる ただそれだけよな


634: ようパチ 2024/03/06(水) 20:32:58.45

スマスロの荒い台もそうだけど
結局は上位ラッシュゲーだもんな


635: ようパチ 2024/03/06(水) 20:34:04.12

期待値や期待出玉とかいう長時間稼働が出来るプロにしか通用しない数字をもって語るのが滑稽
一般人はそんなものとは無縁なのだから単純に319でよいとなる


639: ようパチ 2024/03/06(水) 20:37:53.50

オス2で3000入れてスルー
400回転近く199すら引けずようやく3000引けてラッキートリガー入れ、17500発
下振れしてたらと思うと恐ろしい、二度と打てないわ
引けないやつはまだ見ぬラッキートリガー引くまで投資するけど一度味わったらもう二度と打たないだろ




642: ようパチ 2024/03/06(水) 20:44:51.12

5台のうち1台だけ悲惨なグラフで草
同じ人とは限らないけど残りがそれなりに出てる分地獄すぎる
no title




645: ようパチ 2024/03/06(水) 20:53:39.22

こんなん気軽に打てまへん
通常時とか結構気合い入ってるしみんなアリア嫌いにならないで欲しい…
no title


646: ようパチ 2024/03/06(水) 20:56:13.24

藤商事が嫌いになる


648: ようパチ 2024/03/06(水) 20:58:41.95

藤商事の事は嫌いになってもレキの事は嫌いにならないで


654: ようパチ 2024/03/06(水) 21:11:46.69

藤いいアニメ会社捕まえたのか咲の柔らかいタッチも好きだけど
アリアのヒラヒラ 萌えコス 水着はグッとくるものがあるな


666: ようパチ 2024/03/06(水) 21:36:58.52

1/399の当たり8回引いて通6確2でLTなし
これで10万負けて草
いや、草じゃないが…当たり引いてるのになんでこんな負けるの?




686: ようパチ 2024/03/06(水) 22:04:35.31

LT入るまで打ちたかったけどどうすっかな…
今日最後に当たったけどまた通で通7確2のままLT未経験で終わり
1/400は9回も引けたのに96000円も負けちまった
タヒにたい


844: ようパチ 2024/03/07(木) 08:54:26.18

>>686
雑魚すぎwどんまいw
俺は399はしか引けてねえけど上位入れたけどこれ実は凄いん??普通だと思ってたわw
上位は167回転を颯爽と駆け抜けて-127.5kだけどな😡


700: ようパチ 2024/03/06(水) 22:31:47.63

俺もそうだが「アリアで楽しみたい」って層が一番激おこしてる印象
数ある台のうちの一つとしか思ってない連中はともかく、↑みたいな奴らはアリアを打って楽しむ事が至上であって他では代替きかないから
んでアリアシリーズはそういう熱心なファンに根強く支えられてるわけで、そいつらをガン無視するような機種作っちゃちょっとまずいんじゃね?っていう所感


703: ようパチ 2024/03/06(水) 22:35:05.94

>>700
ひぐらしとおなじ


718: ようパチ 2024/03/06(水) 22:54:48.70

>>700
他にも出てたけど本命の試作機にされてるのがな
その本命もクソなんだからこっちメインにしろと思ってる


702: ようパチ 2024/03/06(水) 22:33:49.56

いやークッソ面白いわ
左も右も好みでストライク過ぎる


704: ようパチ 2024/03/06(水) 22:35:38.66

アリアなんてどうせ2年も立てば次が出る
seedなんてもっとコアなファンがいて何年も楽しみにしてたのにあれ出されて
コケたからもう二度とパチンコにならないかもしれないんやで


705: ようパチ 2024/03/06(水) 22:38:57.09

>>704
種は純粋にかわいそうだと思いました(小並感)
アリアも3でやらかした時にもう終わりかと思ったら、2年越しに緋弾覚醒出して来た時はちょっとびっくりしたわ
ただ、これが大コケしたらいよいよ開発陣の首が飛ぶだけでは済まされなさそう


709: ようパチ 2024/03/06(水) 22:42:11.01

大コケして開発陣のクビが飛ぶなら藤商事なんてオワコンだろ
大コケするの分かっててこのスペックをわざと出してるんじゃねーのかな




712: ようパチ 2024/03/06(水) 22:45:16.70

>>709
ええ…
ガチの実験台かよ笑えねぇな
というか株式会社ならそんな無駄遣い投資家連中が黙ってなさそうだけど、そもそも上場してないんかな


710: ようパチ 2024/03/06(水) 22:43:29.23

アニメ二期はともかくアリアは原作ストックいくらでもあるし続けようと思ったらどうにでもなりそうやね


717: ようパチ 2024/03/06(水) 22:54:48.42

>>710
藤と赤松中学(もしくはメディアファクトリー)との契約ってどうなってんだろう
買い切りだとしたら相当勿体無いことしてるが、都度版権料が入ってくるならもう一生遊んで暮らせるだけの金はありそうだが
原作が40巻も出てるのは、勿論純粋なファンの力もあろうが、実際にはパチマネーの方がだいぶデカい気がする


734: ようパチ 2024/03/06(水) 23:07:18.17

>>717
まあ原作だけでも累計900万以上は売れてるし長らくゼロ魔との看板双璧やったからね
今だに新刊発売したら売れてるしパチとスロの版権料も合わせたら余裕で遊んで暮らせるぐらいはあると思う


729: ようパチ 2024/03/06(水) 23:02:42.89

>>710
原作でのネモの後で人気キャラいるか?
最新話まで読んでないからそこまでは知らんが


741: ようパチ 2024/03/06(水) 23:12:19.34

>>729
人気と言うかマキリとか雪花とかエンディミラとかヒノトとかわりと印象に残るキャラは多いと思う
最新含めたらレクティア勢とかも居るし敵とかならいくらでも作れるからな


733: ようパチ 2024/03/06(水) 23:04:15.36

>>710
アリアほどパチマネー貯まってるのにアニメ化しないコンテンツないよな


711: ようパチ 2024/03/06(水) 22:43:34.34

自分の打ってた台昨日今日2日間で399一度も引けてなくて草
372しか搭載してないならそりゃ勝てんわ


713: ようパチ 2024/03/06(水) 22:47:17.23

399引いてもLT引いても大負けするぞ





714: ようパチ 2024/03/06(水) 22:47:34.36

LT引けないと


721: ようパチ 2024/03/06(水) 22:58:00.59

ちょっと言われてた通り演出は悪くなかったわ
右打ちも種類あるからどれかしらは好きなやつあるでしょって感じだし
ただそういう演出目当てで打てるスペックじゃないってのが一番問題だわやっぱり
北斗みたいにベースを1/99にしておけば皆幸せだった


728: ようパチ 2024/03/06(水) 23:02:24.95

>>721
これ
右含めて演出コンプするのに一体いくらつぎ込めばいいのかと


722: ようパチ 2024/03/06(水) 22:58:44.73

マジできついなこれ


725: ようパチ 2024/03/06(水) 23:00:23.20

俺はとある系も好きで打ってきたからまあ禁書に帰れと言われたら帰ることもできるんだが、やっぱり一番打ちたいのはアリアなんだよなあ
禁書はそもそもあんまり版権を知らないから、ごく一部の主要キャラとレールガンにも出てくるキャラ以外はいまいちピンとこないし


726: ようパチ 2024/03/06(水) 23:00:56.47

地獄味わえるわこれ


743: ようパチ 2024/03/06(水) 23:13:25.80

結局この台大敗してるやつのほうが多いの?


748: ようパチ 2024/03/06(水) 23:15:28.65

>>743
だと思うよ
客側が勝てるスペックじゃないもん


745: ようパチ 2024/03/06(水) 23:13:37.13

とあるやリゼロよりアリアの歌やキャラが好きなんだが余りにもハマりキツくてしかも上位ラッシュに分かれてるからとても粘れねえ

MAX機もこんなもんだったと言われても上位ラッシュの性能がP機ミドルに毛が生えたくらいだからな 
しかも藤だからショボ連たまーに爆発まで打ちきれない


746: ようパチ 2024/03/06(水) 23:14:13.66

別にこのスレで言うことでもないけど禁書といいアリアといい今でも売れてると聞く割に最新刊までちゃんと読んでると名乗るやつを全然見かけんわ




749: ようパチ 2024/03/06(水) 23:18:13.36

1台6万発。後は全台爆タヒw
LT台て負ける人が多くなるだけだから駄目だよな


752: ようパチ 2024/03/06(水) 23:21:06.03

アリア好き狙い撃ちした罠台だな
アリア好きのファンは打ちにいっちゃうもんな


753: ようパチ 2024/03/06(水) 23:22:29.25

勝ち負けは別にボーダーよりどの程度解離してるか次第だろw
そこらの台とおんなじような調整になってるから店の粗利は変わらんよ
ただ他の台よりラッシュが遠いから波が荒れるってだけ
爆勝ちとタコ負けに振れる


759: ようパチ 2024/03/06(水) 23:28:06.01

>>753
LT台て負け台多過ぎ明らか店の粗利取れてると思うが。
そもそもLT引けないとボーダークソ辛になるしな


760: ようパチ 2024/03/06(水) 23:29:21.11

1/319と1/254の2段階です
設定1のボーダー等価で25
ヘソ35%で時短なし300発
最大5100発(笑)
継続率63%(65%規制撤廃されてるのに速度規制はあったので遅い)

うーん流行る要素ないな?


764: ようパチ 2024/03/06(水) 23:34:48.59

LT入る確率が低い台ほど粗利は取れるな。
さらに言えばコンプのリスクと閉店減算もある。


766: ようパチ 2024/03/06(水) 23:36:18.20

俺たちにできることは打たないことで需要ないとしらしめることだな
新台釘終わったら打たないというか打てなくなりそうだが
18回ってもこの様だったら15以下とかどうなるんだよ


770: ようパチ 2024/03/06(水) 23:53:36.32

やっぱ皆負けてるようだな
勝ててもそのまま逃げないと一回で回収されるw


788: ようパチ 2024/03/07(木) 00:44:02.83

アリアは初代からよくクソ台扱いされていたからな

クソ台大賞スレでよってアリアという不名誉な流行語がおきた




791: ようパチ 2024/03/07(木) 00:47:15.06

左ぶっちゃけ面白いというかサクサク回せてストレス感じないんだけど1/199~319でやりたかった感がめっちゃあるわ
右はBANGランプ付けてネモの一発告知にすると入賞時にランプペカって当該プチュンだからリゼロの先バレ+レム告知みたいな汁の出方になって良い、かぐや様のST前半にも近いかな

初代から打ってきてるけど右は圧倒的に3がクソでAAが一番面白くて1,2,4,5は好みって感じた


793: ようパチ 2024/03/07(木) 00:55:24.18

アリアが一番破産者出しそうだなあ
楽しい分怒りの反動が凄そう
399LTは荒すぎる


794: ようパチ 2024/03/07(木) 00:56:03.48

でもAAの通常時は耐え難い程苦痛なんだよなぁ…その分右は破格の面白さなんだが


797: ようパチ 2024/03/07(木) 01:08:51.37

AAは319だと耐え難い苦痛だったから風吹くまでスマホって感じだったけど、199だと調査継続とかのピンク系先読みがちょいちょい来る上に普通に期待できたから個人的には楽しめたな
当時の設定付きの流れがあってボダ的にほとんど打たなかったけどやっぱ萌え台は199くらいが丁度いいよ

アリアAAなのは絆くらい遅くても余裕で楽しめる俺が唯一ラッシュ中に二度と打たないと心に誓ったのはトータルイクリプスだな…


799: ようパチ 2024/03/07(木) 01:29:08.70

妄想もそこまで行くと怖いわ
こんなとこで大都の工作員が居るとかあるわけねえだろw


801: ようパチ 2024/03/07(木) 01:37:12.11

>>799
普通に社員いるよ?
有名なところだと、サミーのお許しあれ
サミー、平和、大都はいる


834: ようパチ 2024/03/07(木) 08:36:44.19

>>801
つまり藤の工作員もいるってことか


802: ようパチ 2024/03/07(木) 01:37:18.18

どうしてパチンコ8個保留、設定、天井が無くなったの?
アリアに8個保留、設定差で大当たり確率&継続率&出玉振り分け変化や天井999なら強制大当たり確定で1999ゲーム到達でラッキートリガーとか出来なかったん?


804: ようパチ 2024/03/07(木) 01:58:08.64

>>802
8個保留と遊タイムは良いとして設定付きはもう要らんわ
釘を開けない店が高設定使うはずも無いから結局設定1で考える事になるからな

ただ遊タイムは個人的には好きだな
エナれるからという理由じゃなくツッパすりゃ当たりが引ける緋弾ライトみたいなのは良い
100凸で遊タイム駆け抜けが殆ど無い禁書1が個人的には一番良いスペック




809: ようパチ 2024/03/07(木) 02:52:17.09

今日やっとラキトリ入ったけど、ラキトリとチャンスタイム逆のが良くないか?
ラキトリ即当たりばっかであまり面白くないわ
個人的にはもういいかな
このすばでまったりするわ


810: ようパチ 2024/03/07(木) 03:04:23.56

ラキトリでリゼロになるけどアリア打ちは全然こういうの求めてないよな、俺はまったり系も高速STも楽しめるタイプだから別にこれはこれで楽しめるんやが
シンフォ3の即当たりゾーンはマジで誰が求めてたんだよこれって感じの大失敗だったけどあれよりはマシって印象


811: ようパチ 2024/03/07(木) 03:16:55.73

せっかく399引けても単
時短中にネモきても当たらず
ゎーン


813: ようパチ 2024/03/07(木) 03:54:08.95

2連するだけでltだぞ。簡単だろ


822: ようパチ 2024/03/07(木) 06:48:10.33

>>813
一回目のSTで早い段階で1/105が引ける人には良いかもな
ただ図柄揃いでも時短に行ったら絶望だけど
時短はせめて100回転で良かったんじゃないかな


816: ようパチ 2024/03/07(木) 06:18:18.02

LTが90%なら流行ったかもな
下位Rushの70がゴミすぎてリゼロでいいじゃんってなるな
アリ豚なり白豚の養分が負ける養分台ですわ


818: ようパチ 2024/03/07(木) 06:20:25.39

右のカスタムもモードもいっぱい用意してくれたのは救いだな
アクエリオンみたいなのだったら本当に打たないところだったかもしれん


819: ようパチ 2024/03/07(木) 06:25:30.37

アリアはいろんなの触ってきたけどパチンコだけだとヒステリアノルマーレやらアゴニザンテやら結局あれなんなのかわからんのよね
アニメは面白くないってことはわかる


820: ようパチ 2024/03/07(木) 06:26:30.07

今日も頭うすなったおっさんたちが札束握りしめて睨めっこするんか・・・


824: ようパチ 2024/03/07(木) 07:04:08.57

初代アリアって確か初代モンハンと同じ導入日だったよな、抽選負けて渋々打ったらめっちゃ面白かった記憶あるけどここだとクソ台扱いされてたんか…
地獄少女もリングもアリアも初代が一番好きって層が未だにいるくらいファンいる名機だと思うんだけどな


826: ようパチ 2024/03/07(木) 07:10:08.21

10万握り締めて初打ち行くぞ👊




831: ようパチ 2024/03/07(木) 08:02:01.50

藤の台が流行るわけ無いだろいい加減にしろ!


836: ようパチ 2024/03/07(木) 08:37:25.61

1/399当てる
55%のラッシュを取る
51%を突破する
80%を継続させ続ける

爆発力は凄いしラッシュは面白いけどマトモな出玉を得るためのハードルが高すぎんよ
特にLT行っても即落ちがキツい


837: ようパチ 2024/03/07(木) 08:40:33.58

>>836
これ見るとリゼロでよくね?ってマジでなるよな


851: ようパチ 2024/03/07(木) 09:23:12.56

>>837
一応LT入ればリゼロのラッシュの1.2倍出玉力がある
LT入る確率がリゼロのラッシュの1.5倍重いけど


848: ようパチ 2024/03/07(木) 09:19:22.67

>>836
この51%を突破するがゴミすぎる
399なんだから直で80%やらせろ


840: ようパチ 2024/03/07(木) 08:44:43.95

ここまでハードル高いとリゼロでええわってなるよな
25%で上乗せあるとはいえ1/105を167回転で引けってのも結構きついし
次はもうちょいマイルドなスペックで頼むわ🙏


846: ようパチ 2024/03/07(木) 09:00:04.21

俺は逆にリゼロじゃなくてアリアでいいやになったわ


842: ようパチ 2024/03/07(木) 08:50:31.55

藤の広告費なんて2000万ぐらいしかないから
三共 サミー 大都 平和のステマ大部隊や演者を雇えるわけないw


843: ようパチ 2024/03/07(木) 08:52:12.96

今日打とうと思ってたけど近隣の設置台数多くて5台とかの店ばかりで一度座ると意地になって台移動できない雰囲気感じたので新台期間終わってから打とう


849: ようパチ 2024/03/07(木) 09:19:49.23

藤の実験台
昨日座れんかった
いつも最初だけは稼働いいんだよな


850: ようパチ 2024/03/07(木) 09:21:00.27

すまん 通帳に風穴空いたんたが
これ治る?


855: ようパチ 2024/03/07(木) 09:33:53.42

>>850
武偵憲章第10条

諦めるな、武偵は決して諦めるな。


858: ようパチ 2024/03/07(木) 09:45:06.90

これカスタムした種類の先バレしか来ないのが残念仕様すぎない?
レキなら灼熱、ネモならボタン、白雪ならレバ確とか出てきたバレ次第で楽しみたいからランダムバレカスタム欲しいよ
レキバレカスタムとかそれしか出ないなら虚無過ぎてしんどいし




859: ようパチ 2024/03/07(木) 09:47:46.04

先フラから当たるかどうかやりたいならアリア先フラしろってことだろ
まあ残念仕様ってのは同意するが



分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
これだけの射幸性の機械がいいなら、最初から余計な規制をするなと。P機と6号機って本当にいらなかった存在。4号機とMAX機に戻せよ。警察はこれみて何も言わないのか。

アラブ

釘ガチガチでも周りの出玉を見て自分も続きたいと投資を続けて散財する。もはや金持ちにしか打てない。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

厳しい業界の評価と期待のバランス
 業界関係者による新しい遊技機に対する事前評価は、その成功の可能性を探る上で非常に重要です。特に、リゼロシリーズのような人気コンテンツを採用した機種は、その受容により業界全体に大きな影響を与える可能性があります。「きびしいと思います」という冒頭の意見は、これらの新機種に対する業界内の厳しい目と期待を象徴しています。

リゼロシリーズの受け入れと挑戦の必要性
 「リゼロシリーズのお客様は良い意味でギャンブルを楽しまれている印象です」という意見は、リゼロシリーズがギャンブルを楽しむ層に受け入れられていることを示しています。しかし、新しい機種が市場に受け入れられるかどうかは、「リゼロシリーズが好き=ギャンブル好きな層に受けるかどうか」が鍵となるでしょう。大都のブランディング力や演出、音楽などの要素が成功の理由とされていますが、藤商事が同じ成功を収めることができるかどうかは未知数です。「藤商事にそれが出来るかというと… まあ厳しいと評価します」という意見は、新しい挑戦の難しさを物語っています。

機種の特徴と市場への訴求力
 3月の注目機種に関する意見は、その特徴と市場への訴求力についての考察を提供します。特に、「実質399のパチンコでラッキートリガーの威力が伝わりやすい」という点や、「先バレも種類が多く通常の間持ちに一役買っている」という点は、プレイヤーに新しい体験を提供する可能性を示しています。しかし、「実質大当り1/399って確率とLT入れないと勝負にならないゲーム性」という評価は、プレイヤーにとっての高いハードルを示しており、この機種の受け入れが容易ではないことを暗示しています。

演出とスペックの評価
 演出に関する意見は、新しい機種が持つ可能性と限界を浮き彫りにします。「相変わらずの風穴風穴連発だが、エロ要素のプラスなど、少しは版権ファンに向けた部分が強化されており悪くは無い」という意見は、特定のファン層を意識した演出がなされていることを示していますが、「既存の上位RUSH搭載機と差別化出来る程の印象は無い」という評価は、その新規性に疑問を投げかけます。

市場での可能性と今後の課題
 最後に、「1/399が市場でヒットする事は今後のパチンコ市場ではありがたいことです」という意見は、この新機種が市場にもたらす可能性を肯定的に捉えています。しかし、「アリア自体は万人受けは厳しいと感じますが次機種のフェアリーテイルはかなり可能性を感じる」という意見は、即時の成功よりも長期的な視野でのポテンシャルを示唆しています。

 これらの業界関係者の意見を総合すると、新しい遊技機が直面する課題は多岐にわたりますが、その中には確かな可能性も秘められていることがわかります。挑戦と革新なくして新しい市場への訴求力を持つ機種を作り出すことはできません。これからも業界は、プレイヤーの期待を超えるような斬新な機種を生み出すための挑戦を続けていく必要があるでしょう。


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

緋弾のアリア 緋緋神降臨の業界関係者の導入後評価の分析
 緋弾のアリア 緋緋神降臨(以下、アリア)について、業界関係者の意見を収集し、その後の展望について考察してみたいと思います。この機種の評価は、その出玉性能や遊技の魅力、そして市場への影響力において、非常に興味深いものがあります。

 まず、初めに挙げられた意見「軽自動車にいくら力を入れても所詮軽自動車です。アリアのライトミドル以下に力を入れても所詮はライトミドル以下なので一時的な稼働にはなっても定着はしません。」では、アリアが持つポテンシャルに対して懐疑的な視点が示されています。この意見は、いかにアリアが魅力的な遊技性を持っていたとしても、市場におけるその位置づけが中途半端であると捉えていることを示唆しています。この視点は、新規導入の遊技機が直面する一般的な問題を浮き彫りにします。

 一方で、「1/399だけど、先フラカスタマイズのバランスも良く、飽きずに当たりが目指せ、客滞も高くなっている印象です。あとは1度打ったユーザーがリピートに繋がれば本物かと。」という意見では、アリアのゲーム性に対する肯定的な評価が述べられています。ここで注目すべきは、「先フラカスタマイズ」という要素が遊技者に新鮮さを提供し、それが高い客滞りにつながっている点です。この意見からは、アリアが特定のプレイヤー層にしっかりとアピールしていることが伺えます。

 さらに、「リゼロ2をメインに打っていた層がアリアに移っています。話を聞いた所、数名がリゼロは人気が高く、お店も開けなくても客が付くし、これから150万円で増台するからその状況は変わらず客を馬鹿にしてるから、それならアリアの方が出玉性能も高く、まだ打てるとの事でした。」という意見は、市場における遊技機の競争環境を示しています。特に、アリアがリゼロ2という他の人気機種と比較して、より良い出玉性能をプレイヤーに提供し、それがプレイヤーの選択に影響を与えていることがわかります。

結論として
アリアは市場において一定のニッチを確保し、特定のプレイヤー層からの支持を受けています。初期の懐疑的な見方とは異なり、アリアの遊技性や出玉性能がプレイヤーを引きつけ、リピートプレイへと繋がっているようです。しかしながら、その成功が長期的に持続するかは、今後の遊技場の動向や市場全体の状況に大きく依存するでしょう。アリアの未来は明るいものと見ることができますが、業界の変化に柔軟に対応し続ける必要があることは間違いありません。


ファンの事前評価

ちょんぼりすたより、参照urlは上表

緋弾のアリア 緋緋神降臨の遊技機に対するファンの期待と懸念
 2024年3月3日に、初代CRアリアのスペックを引き継ぐ形で登場した「緋弾のアリア 緋緋神降臨」について、ファンからの事前評価が寄せられています。「大当り確率1/199、特図1確変突入率ST114回 50%、時短100回 50%」というスペックに加えて、「特図2確変突入率100%、10R 50% 1500個、3R 50% 450個」という配分が明らかにされています。

キャラクター人気とスペックの関係性
 ジャンヌの人気に関する意見も見受けられ、「ジャンヌは人気がないから外れたのではないか」という推測や、ジャンヌファンとしての失望感を表明する声があります。「ジャンヌもちょい役ですからね」というコメントは、キャラクターの扱いに対するファンの間の共通認識を示しているようです。

スペックに対する総合的な見解
 「1/399でこのスペックはキツイだろ…」という意見や、「アリア好きだから打つけど台数は半分でいい」という意見が寄せられ、ファンの間でスペックに対する様々な見解が存在していることが伺えます。特に、「初当たりの10パーを出せるか?の台です。流石に手を出せる台ではない」という意見は、遊技機の魅力に対する厳しい評価を反映しています。

市場への導入とファンの期待
 「こんなの流行るわけないのに12000台も市場に導入しようとするなよ」という批判的な意見は、市場導入の規模とファンの期待との間に大きなギャップがあることを示唆しています。また、「めちゃくちゃスペック辛くないか?」という意見は、遊技機のスペックに対する懸念を表明しており、ファンの間では遊技機の成功に対して懐疑的な見方が存在することがわかります。

 これらの意見を総合すると、緋弾のアリア 緋緋神降臨の遊技機に対するファンの期待と懸念は、キャラクターの人気、スペックの難易度、市場導入の規模といった多岐にわたる要因に基づいていることが明らかです。ファンからの熱い支持を受ける一方で、そのスペックや市場戦略に対しては批判的な声も少なくありません。この遊技機がファンの間でどのような評価を受けるのか、今後の動向が注目されます。


ファンの導入後評価

ちょんぼりすたより、参照urlは上表

「緋弾のアリア 緋緋神降臨」の導入後評価の概況
 緋弾のアリア 緋緋神降臨に関する様々な意見が匿名で寄せられています。この遊技機の導入後の評価は、ユーザー間で大きく分かれているようです。一部のプレイヤーは、新しい機能「ラッキートリガー」に対して肯定的な意見を述べていますが、多くは否定的な評価をしており、遊技体験に対する不満が多く見受けられます。

プレイヤーの意見と分析
 多くのプレイヤーは、特定のシステムや演出に関して肯定的でありながらも、その他の面での体験に不満を感じています。「4連続通常」「緋弾チャージハマり1500」「右で15連させて一度も3000発以上引けない」など、特定の機能に対する期待と実際の出玉の乖離に苦言を呈しています。これらの意見は、遊技機の設定やシステムに対する深い理解を示している一方で、実際の遊技結果に対するフラストレーションが感じられます。

遊技機の設計に対する批判
 「ラッキートリガー入れたところであんま変わらないと思った」「ラッキートリガーのプロモーションとしては完璧な台でした」という意見からは、ラッキートリガーという機能がプレイヤーの期待を完全に満たしていない可能性がうかがえます。また、「新台だから埋まってるけどマイホは全然出てなかったな」「初当り9回とって7回チャージ」といったコメントは、遊技機の初期の興奮が落ち着いた後の現実を示していると言えるでしょう。

プレイヤー間での意見交換
 プレイヤー間での意見交換も活発で、「恐らく399を引いてますね!」や「LT発動駆け抜けが一番萎える」といった、具体的な遊技経験に基づいたアドバイスや共感のコメントが見られます。これらは、遊技機に対する深い関心と、同じ趣味を共有するコミュニティ内での結束を反映しています。

遊技機の将来に対する懸念
 しかし、一部のプレイヤーからは「ラッキートリガー、このトリガーのせいでパチンコは終わに近付いた」というように、この遊技機の導入が業界全体に与える影響に対する懸念も表明されています。このような意見は、遊技機のデザインがプレイヤーの期待に応えるだけでなく、業界全体の健全な発展にも貢献するべきであるという、より広い視野からの批評と解釈できます。

 総じて、「緋弾のアリア 緋緋神降臨」に対するプレイヤーからの評価は、様々な意見が交錯しています。一方で新機能に対する期待が見られるものの、出玉に関する不満やシステムへの批判も少なくありません。遊技機の将来性に対する懸念も示されており、これらの意見は、開発者が今後の改善に向けて考慮すべき貴重なフィードバックと言えるでしょう。


参考作成画像集


原画からして作画崩壊レベルの奇形


別物


インパクト薄い別物


原画の絵が下手くそすぎる。顔面における目の占有率が異常


意味不明な絵になった


原画チェンジ。変な構図と顔面


微妙


実写系にしよう。男はいらないか


地味


ダメだ。使用制限到達。全ボツレベル。作り直し


追記:ブサイクすぎて作り直そうと思って放置していたのを再開。作り直すのばかり


とりあえず全部戦場に送ってしまえ


別の場面にすればよかったかな。もういいや


男にプロンプトの文書が割かれる分うすくなるのか


質感がシリコン人形。なんか調子悪い


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